HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -バゾ白虎佩楯メリポデビュー?-

場所:タンジャナ島
構成:忍戦モ赤白詩


倒した数:193  平均獲得経験値:139.3 (+52.6)  総獲得経験値:37780 (内専心:750) 
平均戦闘時間/間隔:38.8s / 4.3s 時給:16370.7  狩り時間[戦闘|休憩]:2h18m28s[2h4m41s|13m47s]
総獲得ギル:3010  最大チェーン/平均:20 / 9.7


2007013101.jpg


バゾが白虎佩楯をゲットして初のメリポかな。
空活動が終わってからだったんで、メンバー集めに苦労した。
青魔道士で希望出ししてたフレに詩人をやってもらい、さらに別の空LSに入っているフレが戻って来てるのを見つけたんで白魔道士として誘う。
あと、野良から火力のありそうな人を誘いたかったんだが、時間が時間だけに希望出ししてる人が少なく、無難にモンクさんを誘った。
最後、少し時間がかかるも赤魔道士さんに声をかけて、忍戦モ赤白詩のいかにもメリポPTが完成。


狩場は最近お気に入りのタンジャナ島。
タンジャナ島への移動途中で、リンバスLSの知り合いに会う。どーも、その人もメリポに行くようだ。【むむむ】ライバルか!と思ったが、テルで聞いてみるとコリブリ狩りをするらしいんで被らないから大丈夫だった。


現地で、詩人のフレがこの場所初めてだと言うんで、簡単に敵のいる場所を説明してさっそく開始。
はじめてみるとそれほどチェーンが伸びない。うむぅ、モンクさんがそんなに強くないような気がする。


モンクさんは、ワラタ、スコハ、白虎佩楯とスコハが少し気になるも白虎佩楯はいてるし、前回のPTの時(こっち)も同じようなかっこのモンクさんが強かったから気にしなかったが、結果を見てみると……ちょっと期待はずれだねぇ。
WSの時、点滅してなかったから着替えてなかったっぽいし命中も低い。クリティカルの割合から考えると武器はデストじゃないのかな。
まあ、それでもよくチャットでしゃべる楽しい人だったんで良かった。


詩人のフレと一緒にメリポするのは始めてだったんだけど、詩人でのメリポ経験が少なそうな印象を受けた。
例えば、釣ってきた敵を寝かせる場所なんだけど、NOUKINは詩人が釣りに行った方向を見るようにしてて、そっちを向いて戦闘する。まあ、向かないまでも詩人が釣りに行った方向が気にしてるハズ。だから、戦っている敵と釣りに行った方向との間に釣ってきた敵を寝かせて置いてくれると次のにとりかかりやすい。
でも、フレ詩人はいったん通り過ぎてから寝かせるようにしてた。
これだとほんの少しかもしれないけど、次の歌を歌うのも少し遅れるし、NOUKINは釣ってきた方に向いていたのを逆に向きなおさないといけないから、敵が沈むタイミングで反対側に寝かされると戦闘解除してしまうことがある。
あと、釣りも少し遅かったかなぁ。とはいえ、リンクさせて釣ってくることもよくあったw出口付近の竜マムとかは、キャンプから遠いからリンクさせてまとめて釣った方が効率はいいとは思うけどね。
まあ、初めての場所だしそのうち慣れてくるっしょ。


前回のマムークでのメリポ(こっち)でも一緒したフレ白魔道士さんは、ここでも上手くやってるねぇ。ワイバーンが居ないから楽だとも言ってたw
遅い時間に誘ったのに来てくれて感謝感謝。


バゾ忍者は、被弾率のことを気にしてたけど、やっぱよく被弾してるねw
でも、ここってマムの多段とか白マムのディアガとかファイアースピットとかで全部蝉はがされたりするから、どうしても被弾率高くなると思う。
ハゲとは時間当たり2万近く差があるのに、タゲ率はバゾ忍の方が結構高いんだねぇ。もう少しハゲがタゲ取ってあげれると与ダメの差が縮まるだろうね。


ハゲは、まあ、こんなもんですな。でも、最近は、与ダメトップな事が多くて嬉しい限り。
でも、今以上に与ダメあげるのって、当分無理くさいんだけどな ○| ̄|_


今日は、シャボ忍者を誘ったんだけど、都合が悪くて一緒に出来なくて残念。
次回のお楽しみかな^^


repはこっち

  1. 2007/01/31(水) 03:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<裏バストゥーク -100貨幣が7枚って- | ホーム | メリポ(戦死)マムーク -メリポで青龍刀は?->>

コメント

メリポいきたかったあああああああ゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。

ハゲさんの評価に戦々恐々してますが、出来る限りがんばりますw
なぜか3回目のクジャクをゲットしたのでジョン+1買うか、趣味でメリクリ買うか…赤に投資するかで悩んでおります♪
メリポのお誘いがあれば確実に忍装備になるので、お誘いを(ほっとくとメリクリ買いそう…)
  1. 2007/01/31(水) 09:11:35 |
  2. URL |
  3. シャボ #-
  4. [ 編集]

クジャクオメデトウヽ(`Д´)ノ
未だにドロップ見たことねーよヽ(`Д´)ノ
多分、それ俺の印章分のクジャクだよヽ(`Д´)ノ

ところで、今、クジャクっていくらぐらいだっけ?
メリクリやジョン+1もいいけど、白虎のトリガーをロランバザで買って
白虎佩楯以外はロットしないって条件でどっかの空LSに代理戦闘頼むという作戦もあるかも(;゜0゜)

白虎のトリガー落とすNM自体はそれほど強くないからフレ集めて張り込むのもアリかもだけどね。

ただ、佩楯は100%ドロップじゃないから無駄に終わる可能性も高いけど( ̄ー ̄)
  1. 2007/01/31(水) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

あれれれれー こんなに差があったのか(´・ω・`)
ハゲさんなかなかヤルのネ。

俺は命中が低いなぁ。
頑張る猶予は沢山あるから気長に頑張るさ。
しー
  1. 2007/02/01(木) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

続きw 
稼いだメリポはシーフに突っ込んでるから、ホマム貰ったらシーフでも参加希望(´ー`)v

当面のライバルはシャボさんだな(☆∀☆)マッテロ!
  1. 2007/02/01(木) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. bazo #-
  4. [ 編集]

待ちませんwww
メインシフだから忍用にメリポ振れないとこもあるでしょうから、今のうちにメリポしましょ~(☆∀☆)

と言いつつ、戦士上げの準備をコソコソやっております。
  1. 2007/02/03(土) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. シャボ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/99-f6962ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

