HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)マムーク -メリポで青龍刀は?-

場所:マムーク
構成:戦戦モ赤白詩


倒した数:212  平均獲得経験値:126.0 (+42.2)  総獲得経験値:35666 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:42.6s / 7.3s 時給:12154.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h56m4s[2h30m22s|25m42s]
総獲得ギル:2077  最大チェーン/平均:13 / 7.5


2007012901.jpg


詩人さんのリーダーに誘われてメリポ。
PTに入るとフレの白魔道士さんがwその後、赤魔道士さん戦士さんと入ってきて、あとは忍者さんかなぁ、ってな感じだったんだけど、忍者さんがなかなかPOPせず。しばらく待ってたら、リーダーはモンクさんを誘った。
戦士的には、忍者さんが居た方が開幕挑発してくれるんで楽なんだけど、この状況だと火力のあるモンクさんを誘うのも悪くない判断だなぁ、と思った。


狩場はマムークで、現地に集合ということになった。
マムークに入ったところで待っていると戦士さんが来た。サブに幅の広い曲刀ががが!!も、も、もしかして……と思い装備を覗かせてもらったら……青龍刀でした^^
ほっとしたような残念なようなw


リーダーの詩人さんは、声かけてきた時に、メリポ初心者みたいなことを言ってたけど、マムークの手前広場の敵配置を覚えてるみたいで、きちんと順番を決めて釣ってきていた。
どーみてもメリポ初心者じゃありませんw
詩は、基本メヌマチ。忍者さんが居ないしマーチ歌ってくれたのは助かった。それに総与ダメもメヌメヌよりメヌマチの方が少し上がるみたいだしね。


白魔道士さんは、フレの猫さん。フレといってもバゾが拾ってきたw猫さんで、ベルト取りの時に知り合って、一緒に日輪クエをやったりしたぐらいで、それ以外はあまり接点が無かった。
戦士2人のヘイストを回して、開幕のディアも担当してたみたい。フラッシュはばら撒くタイプじゃなく、ワイバーンのWSの後に撃ってることが多かったかな。ワイバーンのブレスのあとのサイレナがめっさ早かった。リジェネの使い方もうまいねぇ。ハゲがタゲ取る率が高かったんで、他の人にはリジェネでハゲにはケアルで回復してMP節約してたみたい。


赤魔道士さんは、PT解散寸前にクラクラ振ってたのが印象的w
NOUKIN視点だと赤魔道士さんの動きの上手い下手がよくわからないんだよねぇ。せいぜい、ディスペルが早いかどうかと寝かせ補助してるかどうかぐらいしかわかんない。


モンクさんは、スコハとゼレハだった。武器はよくわからんけどクリ率からみてデストだと思う。経験からスコハ着たメリポ前衛は強くないんだけど、さすがモンクは違うねぇ。
スコハ着てても13万/h以上のダメ出せるんだなぁ。
まあ、それでもモンクとしてはそれほど強くないモンクさんだね。


戦士さんは、前述のように幅広の曲刀持ってたからビビらされたけど、リディルじゃなくて青龍刀で、しかもそれを使ってた。装備覗いたんだけど、リディルじゃないことにほっとしたようながっかりしたような……だったんで、他の装備をはっきり覚えてない。覚えてる範囲では、オプチ、バーク、けんきょう、AF2手、ウォーウルフ、フレイム、ルビー、アメマHQ、白虎佩楯、アダマン足。武器はマンイに青龍刀。
メイン戦士的には、他のジョブがメインで戦士も一応75、って感じの人だと思った。
休憩時に会話したらやっぱりそうでメインはナイトらしい。
ナイトメインということは、武器スキルは片手剣だろうけどメリポに青龍刀は、ちと物足りないかな~。ジュワ持ってるんだったらジュワ使ってるだろうから持ってないんだろうね。青龍刀使うぐらいだったらカンパの方がいいんじゃないかな。
・カンパニーソード D46 隔264 Lv70~ 戦ナ暗(隠し性能で6人PT時D54)
・青龍刀 Rare Ex D45 隔240 耐水+10 回避+5 プラントイドキラー効果アップ 追加効果:水ダメージ Lv74~ 戦シ暗獣狩侍
rep見ても時間当たりの与ダメが10万行ってない
多分、ハゲのメリポ経験の中で、白虎佩楯はいた戦士で一番弱い。


青龍刀ってどういう場面で使うのがいいんだろ。
回避付いてるからソロの時に使うのかなぁ。あ~、なんちゃってリディルに使えるかw


ハゲは、今回頑張ったw
ターゲッターをするとタゲが張り付いちゃうから、蝉の張替えに必死wたいかんwだとボロボロだったんだけど、rep見るとそれほど悪くもないね。一応、回避率10%切ってるし。以前より、ヘイスト装備が揃ったおかげでそこそこ蝉回るようになったのかも。
また、ターゲッターをやったからかもだけど、与ダメもそんなに悪くない。14万/h以上は出てる。もっと落ち込むと思ってたのに意外。
ただ、今回は紙兵の消費量が半端じゃないwやっぱ、忍者さんが居ると楽だなぁ。


平均戦闘時間を見ると前衛陣の火力の無さは明らかだけど、それでも、時給12000出てるからいいか。ウルガランだと時給10000越えるのって結構必死だったからねー。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/01/29(月) 22:30:00|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)タンジャナ島 -バゾ白虎佩楯メリポデビュー?- | ホーム | 詠唱中は別の顔 -初めての戦績BC->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/98-1a31673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

