HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

詠唱中は別の顔 -初めての戦績BC-

白門でアサルトのシャウトでも無いかなぁ、とぼけっとしていると、戦績BCの募集シャウトがあった。戦績BCには参加したことが無かったので、前から行ってみたいと思っていて、丁度、募集ジョブで戦士があったんでさっそくテルをしたら誘ってもらえた。


目的の戦績BCは、レベル無制限の「詠唱中は別の顔」で、BCに入る為には「皇国軍・黒の書」というのが必要になる。これを貰うためには、帝国軍戦績が3000必要になるが、よくメリポに行ってるハゲにとっては何の問題も無い。


BCの場所は、アトルガンミッションでも行ったナバゴ処刑場で、全員、ナイズル島監視哨へのワープを開通してあったので、そっちから行くことに。(参考地図)
ナイズル島からメリポでいくタンジャナ島へ、インスニして下段まで降り、北の洞窟に入る。ハルブーンの鏡のあるmapに出るので再度インスニして、一本道を真っ直ぐ進む。するとゼオルム火山のD-10あたりに出るんで黒魔道士さんがよくワモーラ狩りしてる広場を抜け、右壁沿いにすすむとナバゴ処刑場にたどり着く。


「詠唱中は別の顔」の敵はプリン1体で、注意する点は、「自画自賛」という技を使ってきたら詠唱時間0で魔法を撃ってくるのと物理75%魔法50%ぐらいカットされる。「自画自賛」自体はスタンで止まるらしい。
あと「槍玉」が多段(5回)攻撃なんで蝉剥がされてダメ食らう模様。


今回の構成は、忍/戦、戦/忍(ハゲ)、青/忍、赤/黒、黒/白、黒/白。
作戦は、BC入る前に青魔道士さんに金剛身をしてもらって突入。開幕、赤さんか黒さんの印サイレス。あとは、ガンガン削っていき、サイレスが切れたら交代で印サイレスを回す。
主催者さんによると、たまに槍玉連発されて苦しくなることがあるらしいが、スタンとタゲ回しで十分しのげるとのこと。


青魔道士さんには、ディセバーメント、フライパン、ヘッドバット、吶喊、金剛身を指定してそれ以外は削れそうなものをお願いしてた。
ハゲは青魔法のことはほとんど知らないんだけど、
ディセバーメントは、威力と追加の毒ダメージ。
フライパン、ヘッドバットは、スタン狙い。
吶喊(とっかんと読むらしい、今調べるまでわからんかったw)は、防御力と魔法防御力ダウン狙い。
金剛身は、槍玉食らった時用の保険狙い。
で、指示したみたい。


あと、吶喊って始めて知ったんで、FF11用語辞典で調べてみた。
ダウン効果は、防御力約10%と魔法防御力-8相当らしい。上書き関係はよくわからないがフライトフルロアを上書きするらしいんでランクは高いみたい。
ハゲは開幕に一発だけアシッド撃ってたから、撃って良かったのか気になったけど、どうやら問題なさそう。つか、撃たなくても良かったみたいw


2007012801.jpg
実際にやってみると思った以上に簡単だった。
実質、戦闘時間は2~3分ぐらいで、6回やったが危ない場面はまったく無かった。
スロウ、パライズが入って、青魔道士さんのヘッドやフライパンのおかげで凄い楽に。6戦やって忍者さんは通常攻撃まったく食らって無いぐらいだ。
ダイスで順番を決めたらハゲは最後で、その最後にベストタイムが出るぐらいだった。それも別に狙ったわけじゃないんだけどねー。
主催者さんいわく、今回は前衛の火力が凄い、と……いあぁ、こう言われるとNOUKINとしては嬉しいねぇ。実際、忍者さんもワラタ、AF1胴、ダスク手、白虎佩楯といった具合で強そうだった。


初めてなんで何がアタリなのかよくわからなかったんだけど、メンサーエペっていう片手剣が当たりっぽい。カンパニーソードの逆で、PTメンバーが少ないほどD値があがるらしい。


一戦目の結果は、
Roadyは、2000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!

Armoury Crateに、ジーグリンデパテが入っていた!
Armoury Crateに、ディスペルが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、フランの肉が入っていた!
Armoury Crateに、メンサーエペが入っていた!
Armoury Crateに、龍の爪が入っていた!
いきなり、メンサーエペktkr!!
2007012802.jpg
性能はこんな感じ。競売で70~80万ぐらいだったかな。


2戦目の結果は、
Roadyは、2000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!

Armoury Crateに、フランの肉が入っていた!
Armoury Crateに、赤草布が入っていた!
Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ブラスタンクが入っていた!
Armoury Crateに、リレイズIIIが入っていた!
Armoury Crateに、輝金鉱が入っていた!
ハズレなのかなぁ。よくわからん。
輝金鉱が高そうな名前だw


3戦目の結果は、
Roadyは、2000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ブラスタンクが入っていた!

Armoury Crateに、リレイズIIIが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、フランの肉が入っていた!
Armoury Crateに、輝金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!
Armoury Crateに、阿羅漢作務衣が入っていた!
阿羅漢作務衣ってなんじゃ?
2007012803.jpg
競売で30万ぐらいらしい。こんな装備知らんかった。
モンクのソロ用?


4戦目の結果は、
Roadyは、2000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、意志の薬が入っていた!

Armoury Crateに、メローの鱗が入っていた!
Armoury Crateに、ブリザドIVが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、フランの肉が入っていた!
Armoury Crateに、ウォーダンサーが入っていた!
Armoury Crateに、龍の爪が入っていた!
ウォーダンサーか、これってグラが結構いいんだよね~。
2007012804.jpg
これの潜在発動条件は、自分に歌がかかっている状態らしい。


5戦目の結果は、
Roadyは、2000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!

Armoury Crateに、ジーグリンデパテが入っていた!
Armoury Crateに、ウォータIVが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、フランの肉が入っていた!
Armoury Crateに、阿羅漢作務衣が入っていた!
Armoury Crateに、輝金鉱が入っていた!
また、阿羅漢作務衣が!
昔はウォータIVって高かったような記憶があるんだけど今はどうなんだろ。クゥルンの大伽藍でスキル上げしてた時に、ロット勝ちして20~30万ぐらいで売ったことあるような気がする。その時は、すんげー貧乏だったからめっさ嬉しかったなぁ。


そして6戦目(ハゲの番)の結果は、
Roadyは、2000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、イカロスウィングが入っていた!

Armoury Crateに、ブラスタンクが入っていた!
Armoury Crateに、クエイクが入っていた!
Armoury Crateに、チョコボの卵が入っていた!
Armoury Crateに、フランの肉が入っていた!
Armoury Crateに、カラクール織物が入っていた!
Armoury Crateに、阿羅漢作務衣が入っていた!
Armoury Crateに、クロマ鉄鉱が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:1分55秒
『詠唱中は別の顔』のベストタイムを更新
うはwwwクリアタイム更新のオマケ付きwww
主催者さんもこのPT強すぎとか言ってた。前衛の火力と後衛の火力も結構あったんだねー。


今まで戦績BCって参加したこと無かったけど、これって結構おいしいんじゃねぇ?
印章BCに比べて、移動楽だし、戦闘時間短いし、ギル換算してもそんなに悪くない気がする。船長暗殺とかと同じ感じで1日に1回受けることが出来るらしい。


というわけで、行けるときは身内集めて
い か な い か。


一応repも取ってみた。面倒なんで6戦まとめての結果。
repはこっち

  1. 2007/01/28(日) 21:00:00|
  2. BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリポ(戦死)マムーク -メリポで青龍刀は?- | ホーム | ヘカトンレギンス>>

コメント

ヘカトンとかギルおめ!!!
いろいろ楽しんでる感じでイイネ(´・ω・`)

ばぞさんが出張終えて帰ってきましたよ~

また、色々再開しようと画策中だからよろしく!
  1. 2007/01/29(月) 09:34:20 |
  2. URL |
  3. 敵対心装備とHP装備そろえたい #-
  4. [ 編集]

出張おつかれ!

色々やることあるおー、ゼレハとかXナイフとか狩人上げとか日輪クエの続きとかボムクィーンリングとかetc.

こう考えるとFFってやることなかなか尽きないねー。
  1. 2007/01/29(月) 13:41:05 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/97-efda2cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

