HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォリアークウィス

2007012401.jpg


ハゲが裏LSに所属してからおよそ1年半。裏LS自体の活動日は水曜日と日曜日なのだが、日曜日はほぼ参加出来ないんで、ほぼ水曜日にしか参加していない。
その為に、四国制覇は割りとすぐに出来たんだけど、どこのLSも行きたがる氷河にはなかなか参加することが出来なかった。LSで氷河に行くのも2,3ヶ月に一度ぐらいで、しかもその日に限って参加出来ないとか参加したら他のLSとバッティングしたりとかで、運が無かったのも事実だ。


うちの裏LSは協定みたいなのに参加していて、その協定に参加しているLSでバッティングしないようにリーダーは事前に突入箇所を決めているらしいんだけど、当然、協定に参加してないLSもある。
そういうところとバッティングした時は、交渉(たいていダイス)してどっちが入るかを決めるが、うちの裏LSがダイスして勝ったのは見たことないwwwそれで、氷河でバッティングしてダイスに負けることが多かったんだが、少し前から交渉しないある裏LSが氷河に入ることが多くなってきた。


うちの裏LSの水曜日の集合時間は20時30分で突入は21時30分だ。個人的には、20時30分集合の21時丁度で突入する方が、終了時間とかのことを考えても楽だと思うんだが仕方ない。
そして交渉しない裏LSは、20時30分に突入することが多いらしい。
これは、そのLSが賢いというかなんというか、突入時間が1時間も違うと交渉しないのもなんとなくうなずける話で、よそのLSより早めの突入時間にすることで、交渉せずに好きなところに入れるようになる。


20時過ぎにログインして裏LSのパールを付けるとLSメッセに「交渉しないLSと氷河でバッティング。すぐに氷河に集合」的なことが書かれていた。
いつも氷河はそのLSに先に入られるんで、今日はこっちが先に強行突入することにしたようだ!


現地に急行すると、とりあえず、居る人から適当に編成が始まった。
向こうのLSは3人ぐらいが突入箇所に居たが中身は居ないっぽい。しかし、誰が砂時計を持っているのかわからないし、別エリアで編成されて、一気に突入とかも考えられるんで、とにかく入れる体制を作っていった。
そして、18人ぐらいになったところで強行突入。
初めての氷河なのに何このバタバタw


しかし、あとから突入してくる人が来るたびにPTを追加したり、編成を変えたり、来る人のジョブを指定したりでリーダーは本当に大変だったと思う。ちとまね出来ないわぁ。集団をまとめるのってほんと大変だねぇ。


21時を過ぎた頃には、いつもの2アラ+釣り&黒アラが出来上がった。
ハゲは最終的に1アラに組み込まれた。うちの裏LSでは、各アラの状況を報告する報告係りをアタッカー陣から1人選ぶことになっている。大抵は、突入前にダイスで決めるんだが、なぜかハゲは報告係りになることが多い。まあ、ダイスが弱いだけなんだが…
最近は、1アラを指揮してくれるナイトさんから、「報告はいつもの人」とか言われるぐらいいつも報告係りをしている(つд・)


今日は、突入でバタバタしていたんで、当然、報告係りのダイスも無かった。最終的な編成が完成した時に、報告係りは誰?みたいな話が出た。
ハゲは目立たないようにじーっっと黙って何も発言しなかったのだが、そのナイトさんが、
「じゃあ、報告はいつもの人で」


おいィ?
そんな決め方アリかwww
しかし、誰からも反対意見は無く、1アラ一致で報告係りとなった。まあ、ちょっと面倒なだけだし、リーダーとかの負担に比べれば屁でもないねヽ(`Д´)ノ


ハゲにとって初氷河なので、希望するAFはもちろん戦士脚。白虎佩楯があるから無くてもちっとも困らないんだけど、性能自体は悪くない……それほど良くもないけどねw
そして、戦士AFもドロップ。当然、希望はハゲ一人なので、見事ゲット。
2007012402.jpg
ウォリアークウィス Rare Ex 防39 STR+5 敵対心+3 ダブルアタック+1 Lv74~ 戦
STRが5付いてるからWSの着替えにいいかな。ただ、ランペだと白虎佩楯のDEX+15による命中+7.5相当も捨てがたいんだよなぁ。ハゲはサブジュワ使いだから、どうしても命中が不足しがちだしね。


その後も順調に進撃して行く時に事件は突然起こった。


ハゲのPCが突然落ちたのだ。
落ちたというか急に電源が切れ、電源ボタンを押してもウンともスンとも言わなくなったのだ。
もう、何でやねん。
せっかくの初氷河で、リーダーもわざわざクリア狙いにしてくれたのに、なんで途中でPCがイカれるねんヽ(`Д´)ノ


PCをバラして、使ってない古いPCから電源を引っこ抜いてマザーボードに指してみるとCPUファンが回ったんで、多分、電源が逝ってしまったんだろう。
そのまま、古い電源が使えると良かったんだけど、マザーボードに供給する電源の一つが足りないみたいで、流用出来ないっぽい。
明日にでも日本橋に行って電源買うかぁ。


しかし、ハゲはホントに裏氷河に縁がないね。ここまで来るとすごいとしか言いようがないわwww
それでも、AFはゲットしたし、初めてで楽しかったから満足満足。

  1. 2007/01/24(水) 22:30:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘカトンレギンス | ホーム | メリポ(戦死)タンジャナ島 -時給記録更新 18348.3->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/95-63adf656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

