HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -時給記録更新 18348.3-

場所:タンジャナ島
構成:忍戦侍赤白詩


倒した数:220  平均獲得経験値:136.7 (+58.9)  総獲得経験値:43037 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:35.7s / 2.7s 時給:18348.3  狩り時間[戦闘|休憩]:2h20m44s[2h10m56s|9m48s]
総獲得ギル:3358  最大チェーン/平均:49 / 19.0


2007012201.jpg


今までメリポ希望のサチコメは、
ハゲ (Lv75 戦士 / Lv37 忍者):
 メリポ希望です。
 エリア・ワープ・火山鍵:○
 よろしくお願いします。
ってな感じで書いていたのを
ハゲ (Lv75 戦士 / Lv37 忍者):
 メリポ希望です。エリア・移送の幻灯:○

 戦士カテ1、STR、与クリ等済み
 よろしくお願いします。
という風に少しメリポ振ってるのを少しアピールするように変えてみた。
すると気にせいかもしれないけど、誘われやすくなった。うーん、たまたまなのかなぁ。


で、今日も割りと早く誘われた。リーダーは侍さんでメリポで侍さんは始めて!
最初、リーダーがマムージャ監視哨から行くバフラウ段丘を提案したら、白魔道士さんがマムージャ監視哨は開通してないとのこと。うんむぅ、レベル上げでも使わなかったのかしらん。メリポするんだったらマムージャ監視哨は開通させといて欲しいね。
それでも、ナイズル島監視哨は開通してたらしいんで、タンジャナ島に行ってみることに。


タンジャナ島に着くと、ゴールデンタイムよりすこし早いということもあり、上段マムが空いていた!
リーダーはコリブリでやりたそうな感じだったけど、忍者さんもハゲも肉を持ってきてなかったんで(コリブリはWSで食事消しを使ってくるんで、安い山串を食べまくったりするらしい)マムをやることに。


やり始めてみて気が付いたのは、リーダーの侍さんあんまり強くないのと詩人さんの釣りが結構早いことだ。
前回のタンジャナ島メリポは、詩人さんの釣りが遅かったのが気になったんだけど、今日の詩人さんは常に1匹から2匹ぐらいはキープする感じの釣りだった。


白魔道士さんは、この狩場初めてって言ってた。今だとまだ行った事無い人多いかもね。
rep見るとリジェネスキーなタイプの白魔道士さんだね。ここまでリジェネ使う人はメリポだと珍しい。あとはフラッシュ使ってないね、特に忍マムにフラッシュ使ってくれると蝉の持ちが違うからすんげー楽になるんだけどなー。


赤魔道士さんは、少し前に忍者として一緒にメリポしたことがあるはず。忍者としてより赤魔道士としての方がいい動きしてるような気がした。多分、忍者はメインじゃないんだろね。


詩人さんは、この場所でメリポ経験があるっぽくて、上手かった。
釣りのペースも結構速くて、平均戦闘間隔が3秒切ってる。前回のメリポは4.9秒だから、その違いがわかる。前回の詩人さんと比べると詩のレジが少ない。
詩はメヌマチが基本で、シフマムの時にメヌマドだったかな。


リーダーの侍さんは、やっぱメリポ前衛としては弱いかな。サポが忍者だったんだけど、ほとんどタゲ取れてないから戦士とかの方が良かったんじゃないかな。タゲ取ったら心眼、星眼でかわせる範囲じゃないかな、それにあんまりタゲ取ってないのに被弾率が高いのが気になる。蝉は手動で張ってたのかなぁ。


忍者さんは、サチコメで忍者メリポ済と書いてあった。装備も、ワラタ、AF1胴、白虎佩楯と普通に強そう。また、シフマムの時には、オプチ、ジョンに着替えてた。
結構、タゲ取ってるのに被弾少ないのとバーサクの使用間隔が凄いと思った。5分12秒ってのはほとんどリキャごとに使ってるといって過言じゃないと思う。ウォークライも結構使ってるし、アビの使い方に無駄がない。


ハゲ戦死は、なんか今回与ダメが多いなぁ。時間あたり15万後半も行ってる。いつもと変らん立ち回りで前と同じ狩場なのにねぇ。ヘイストもきっちりかかってたって訳じゃ無かったし、何が良かったのか謎だw
違うのは忍マムにも命中装備で殴ったことぐらいなんだけど、それでこんなに与ダメが上がるとは思えないしなぁ。
詩人さんの詩が基本メヌマチだったからかな。そこそこヘイスト装備が整ってきたら、メヌメヌよりメヌマチの方が火力が上がるのかもね。
現時点でのハゲのヘイスト装備は、
ワラーラターバン Rare Ex HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs
ダスクグローブ 防24 HP+20 攻+5 ヘイスト+3% 移動速度ダウン Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
スウィフトベルト Rare Ex 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs
白虎佩楯 Rare Ex 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍
ユニコンレギンス 防24 HP+30 STR+3 潜在能力:ヘイスト+3% Lv74~ 戦
で、合計20%だ。これ以上は現実的な装備じゃないから絶対無理w


前衛3人の火力がそれほどでも無いように感じたから時給も12000~13000ぐらいだと思ったのに、実際は18000超えててびびった。何気に自己最高記録だ。
それでもまだマムあまり気味だったから、前衛の火力がそこそこ揃ってたら余裕で時給20000超えちゃいそう。


repはこっち

  1. 2007/01/22(月) 22:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォリアークウィス | ホーム | リンバス(ナイト)アポリオンCN -初オメガヽ(`Д´)ノ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/94-20976cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

