HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンバス(ナイト)アポリオンCN -初オメガヽ(`Д´)ノ-

場所:アポリオンCN
構成:盾PT[ナナ赤白黒] 黒PT[黒黒黒赤赤] 脳筋PT[侍侍忍]


ハゲが所属しているリンバスLSで、ハゲが入ってからはオメガと戦ったことがなかった。
詳しいことは知らないが、ハゲが入る前にはやったことがあったらしいが、最近は人数の関係だと思うんだけど、オメガに挑戦できる状態じゃなかったみたい。
そもそもハゲが今のリンバスLSに入るきっかけも、夜中にハゲ、バゾ、アデュで器官取りをしていたところ、バゾのLSの人から、リンバス活動の集合時間になっても3人しか集まって居なかったんで、丁度アル・タユに居た俺らに声がかかったのが始まりだ。
それでも、最近になって人数も増え、数回分のトリガーも揃い、ついにオメガに挑戦することになった。


2007012101.jpg
(集合風景、うちのリンバスLSはハゲが多い)
2007012102.jpg
(ハゲダンゴにあきれるタルタル白魔道士)
集合時間が過ぎても、いつも仕切ってくれてる人がインしてこなくてしばらく待っていたのだが、時間も遅かったんで集まったメンバーで投票をした結果、とりあえずやってみようという事になった。
数人オメガ戦の経験はあるのだがほとんどの人は初めてだったんでやってみたいって人が多かったんだろう。
直前に白魔道士さんの1人の都合が悪くなって、白魔道士さん1人になったけど、それでもとにかくやってみようっていうことに。


ハゲはナイト/忍者で出動。うちのリンバスLSでナイトが出来るのはたった2人なのだ。
突入前に立ち位置等のチェックを行った結果、なんとハゲがメイン盾になることにΣ(゜Д゜)
マジカ!それでいいのか?www
もう1人のナイトさんはサポ戦でサブ盾というポジション。
最終的に構成は、ナナ忍侍侍赤赤赤黒黒黒黒白となった。


作戦は、
片手剣を装備出来るジョブの人は、全員、オポ昏でTPを貯めて開幕スピ。
その後、適当に削っていく。
オメガのHPが3割ぐらいになったら赤/暗1によるクマスタン。切れたら赤/暗2が続けてクマスタン。
クマスタンに合わせてハゲナイトがインビン。
黒sが精霊で【全力で攻撃だ!】
というもの。
3割削るところまでにハゲが沈んでなければいいんですが!


作戦通りにオポ昏でTPを貯めていざ突入。
2007012103.jpg
ハゲの合図でオメガに突撃~ヽ(`Д´)ノ
思ってた以上に感知範囲が広く、スピ撃つ時には蝉が3枚とも剥げていた。急いで、蝉を張りなおすも立ち位置を調整している間にその蝉も3枚とも剥げてしまった。
蝉1を張りなおそうとするも失敗ばっかり(つд・)その間に殴られまくってせっかくスピで稼いだヘイトが大きく減少したのが痛かった。


その後は侍さんにダマWS貰ったりして建て直したんだけど、ヘイトリセット(大幅減少?)と大ダメージのパイルピッチを2度貰って、タゲが後衛に(つд・)
死者を出しつつもなんとか削って行き、残り3割のところで赤魔道士さんのクマスタンが発動。
しかし、この直前に沸いたポッドのせいで後衛陣が次々にポッドの餌食に……インビンの効果が切れるまでに3人の黒魔道士さんと1人の赤魔道士さんがポッドの餌食になった。インビンが切れたあとにやっとポッドが落ちるという結果になって、結局、最初のクマスタン&インビンではあまり削れなかった。


そして、オメガは大暴れし、クマスタンをした赤魔道士さんが死亡、続けて、侍さん2人、サブ盾のナイトさんも死亡。この頃、もう1人の赤魔道士さんのクマスタン発動。
そして、やっとハゲがタゲと取り返したと思ったら、コロッサルブローを貰って1556ダメージ(つд・)大きくヘイトが抜けてしまい、白魔道士さんもオメガにやられ死亡。


ここでリレイズで生き返ったサブ盾のナイトさんがインビン。
そして、生き残った黒魔道士sの精霊でついにオメガ撃沈ヽ(`Д´)ノ
ふーっ、マジでもうダメかと思う場面が何度かあったよ。


そして箱を開けると
2007012104.png
おぉ、出にくいと言われてる胴が出た~!
2007012105.png
それにハゲが希望してる手も出てる!!


ちなみに手の性能は、
ホマムマノポラ Rare Ex 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青
ナイトの手装備としては一番いいんじゃないかなぁ。


手希望のライバルは1人、ハゲ、魂のロットイン!!!
ハゲのロットイン→オメガの前肢に688pts.
手希望者のロットイン→オメガの前肢に768pts.
手希望者、オメガの前肢を手にいれた!


案の定負けたw
結構、いい数字だと思ったんだけどもう1人の希望者の人がさらにいい数字出したから仕方ないね。
頭はフリーで、もう1人のナイトさんがゲット、胴も希望者の人がゲット。


気が付くとこんな称号が!
2007012106.png
ヽ(´ー`)ノ
最終的に、勝つことが出来たけど個人的にもLS的にも反省するところがたくさんあった。


個人的な反省点は、
・蝉の張替えをもっとガンバル。
 →序盤の蝉張替えミスによる被弾で結構ヘイトが抜けてしまった。
・装備を敵対とヘイスト寄りに調整する。
 →今回、頭装備だけをワラタにしたんだけど、腰もスウィフトにし、さらに白魔道士さんにヘイストを貰って(今回rep見ると貰えてなかった)蝉張替えを楽にする。ただ、敵対は今以上に上げるのは現状だとちょっと困難なんだよねぇ。
・ボムクィーンリングを取る。
 →HP+の為に絶対必要。


LS的な反省点は、
・ポッドの処理を確実にする。
→忍者さんが居たのにポッドへの挑発がまったく無かったんで、ポッドが沸いたら忍者さんがきっちりタゲを取る。また、黒魔道士sはポッドの処理を最優先にする。


反対に、今回良かった点は、
・死ななかった
 →1500オーバーのダメを数度食らったにもかかわらず、一度も死ななかったのは、非常によかったと思う。死ぬとヘイトは一からになるし、メイン盾が落ちるとそこから崩れることが多いんで、たまたまだろうけど死ななかったのはラッキーだった。
・胴が出たw
 →胴は全然出ないらしいのに、初めてのオメガで出たのは今後に向けても非常に良かったと思う。


今回の作戦と構成を考えてくれた人は、サポ忍のナイトはあんまり良くなかったみたいなことを言ってたんだけど、ハゲは、再度、サポ忍でやってみたい。確かに、サポ戦に比べると急激にヘイトを上げるのは向いてないかもしれないけど、ちゃんと蝉で攻撃をかわしていれば、抜けるヘイトが少ないんで、ヘイトを貯めやすいハズ。
まあ、今回サブ盾をしてくれたナイトさんはサポ戦が慣れているらしいんで、一度、サポ戦でやってみるのもいいと思う。
ブログを見てると忍者の2枚盾でやってるところも少なくないみたいだけど、HP+や敵対装備を揃えてる忍者さんがうちのLSに居るかなぁ、って問題もある。
なんにせよ、うちのLSとしての攻略はこれからなんで、色々話し合っていかないとね。


ナイトはハゲのメインジョブでは無いとはいえ、やるからには手を抜きたくないし、やれるだけのことはやりたい。
今回、サブ盾をやってくれた人はメインジョブがナイトなのに、その人を押しのけてメイン盾を任されたんだから、その人にも認められるぐらいの働きはしないと失礼だよね。


とにかく、初めての挑戦で経験者もそれほど多くなかったのに、無事オメガを倒すことが出来たしドロップも良かったんで、満足満足。

  1. 2007/01/21(日) 04:00:00|
  2. リンバス(オメガ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリポ(戦死)タンジャナ島 -時給記録更新 18348.3- | ホーム | アサルト土竜作戦 -残り10分を余裕で切った->>

コメント

オメガおめでちょー。。。
いいなぁいいなぁ(´・ω・`)
  1. 2007/01/25(木) 00:59:43 |
  2. URL |
  3. 敵対心装備とHP装備そろえたいニンジャ。 #-
  4. [ 編集]

忍者は回避とアタッカー装備があればいいんじゃね?
敵対とHP装備ってHNMクラスやる時じゃないと必要ないと思うし。
HNMクラスやるときは【シーフ】でトレハン【はい、お願いします。】 あ、トレヘン持ちでしたっけ?^^;

オメガは今までやってなかった分、トリガー結構あるみたいだから、割と短い間隔でいけるかもねー。
  1. 2007/01/25(木) 09:09:53 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/93-39467245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

