HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -初の上段マム-

場所:タンジャナ島
構成:忍戦戦赤白詩


倒した数:234  平均獲得経験値:135.3 (+55.8)  総獲得経験値:44708 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:37.3s / 4.9s 時給:16305.2  狩り時間[戦闘|休憩]:2h44m31s[2h25m33s|18m58s]
総獲得ギル:3562  最大チェーン/平均:85 / 14.6


2007011901.jpg


忍者のリーダーに誘われてメリッポー。
7時前ぐらいの時間だったんで、どこの狩場も空いてそう。リーダーがタンジャナ島に行きましょうと、【やったー!!】ついに本格的タンジャナ島メリポが出来るぞいヽ(´ー`)ノ
ただ、行ってみないとマムが居る上段が空いてるのか、コリブリ、ブガードの居る中段、下段が空いてるのかわからなかったんで、一応、山串を3D買って行くことにした。


白銀貨を使うのが面倒なんでサルベージ用の証文を貰い、移送の幻灯を使って現地に行くと上段が空いていた。うひょー。
赤魔道士さんがナイズル島監視哨を開通させて居なかったけど、白魔道士さんの案内でアルザビからチョコボに乗ってやってきた。( 参考地図)


やり始めてみると詩人さんの釣りが少し遅いのが気になった。
メリポだと次の敵は、戦っている前衛の隣ぐらいに置いたり、ウルガランの山頂とかだと少しずつ誘導するように寝かせて置いたりするらしいんだけど、今回の詩人さんは、敵が沈む直前に釣りに行くような感じで、いったん納刀するのと同じような時間のロスがあった。


それでも途中から少しずつ釣りも早くなって85チェーンまで伸ばすことが出来た。
チェーンが切れたのは忍マムだったかな。忍マムも微妙に回避高いんで切れること多いね。
最初のうち、シフマムに対して詩人さんは、マドメヌを歌ってたんだけど、結構、スカっていたんでマドマドをお願いした。マドマドになってからはかなり良くなったように思う。
今まで歌ってもらったことないけど、忍マムにもマドメヌ辺りを歌うのがいいかもとふと思った。


詩人さんは、上記の様にちょっと釣りが遅かった。その分、丁寧に詩を歌ってたような感じ。
前衛がそれほど強くないからセーブしてたのかなぁ。
ララとエレジーのレジがとくにエレジーのレジが多いかな。NOUKIN視点だとエレジーが入ると入らないとでは全然違うんで、もう少し頑張って欲しいところ。修羅エレがレジられたら戦場エレを入れるぐらいして欲しいかな。


赤魔道士さんは、メリポには珍しくサポ黒。理由は、状態異常が少ない狩場なのと敵の密度が高いんで寝かせ手段が多いほうがいいから、ということだった。
実際、サポ黒でも問題無かったっぽい。シフマムに精霊で補助も出来るんで、この狩場だとサポ白よりサポ黒の方がよさげ。


白魔道士さんとリーダーが同じLSっぽかった。rep見るとヘイストを一人で回してるね。ヘイストは赤魔道士さんと分担するのがいいと思うんだけどどうなんだろ。
途中、竜マムx2、ミカンx2、シフマムがリンクしたときに、死亡させてしまって、リレで起きたところに、さらに白マムがからんで再度死亡させちゃった。
ここは、ちょっと火力が少ないとすぐこんな風になりそう。


忍者さんがリーダーで、装備は、通常時、ワラタ、ジョン、落人、白虎佩楯あたり、WS時にも着替えててオプチ被っているのはわかったんだけどそれ以外はよくわからんかった。
最近、常時、ジョンを着てる忍者さんには会わなかったんだけど、命中みるとAF1とジョンの境界線ぐらいな気がする。
ただ、開幕挑発して、この火力だとなかなかタゲがはがれないのよねぇ。


戦士さんは、過去にも組んだことがある気がする。通常、ワラタ、バーク、ダスク手、シック脚、シック足かアダマン足。WS時には、オプチ、ヘカ胴あたりを着てた。武器は、ウッド、マンイ。
斧斧戦士にしてはWSダメージがそんなに高くないなぁ。今度、ハゲも斧斧試してみようかなぁ。こないだ裏で少し使ったらWSダメが大きかった気がするんだよねー。


忍者さんも戦士さんもシフマムの時に見た目でわかる命中装備に変えてなかった。
シフマムだけの命中を取り出してみると、大体、ハゲが80%、戦士さん70%、忍者さん60%となっている。忍マムだと、全員75%ぐらい。
ハゲはシフマムで命中装備に着替えて、アグレッサーを併せて使ってる効果あるね。あと、忍マムにも命中重視装備でやった方がいいっぽいね。


ハゲはやっぱり時間当たりの与ダメが14万ちょっとだ。15万弱ぐらいいくんじゃないか、って思ってるんだけど、実際は行かないっぽいw
うーん、現実的に手に入りそうな装備ってWS用のヘカ足ぐらいしか残ってないんだよねぇ。あとは、ちゃんとWSの着替えを2マクロ使うようにするとかかなぁ。お金かからない2マクロ使うようにするのが先かなぁ。マジ面倒だw


タンジャナ島上段でメリポした感想は、許容1PT、今日の火力ぐらいだと敵の数は十分足りる。マムしか居ないんで、メリポのよくある後衛の構成の赤白詩だと赤さんのサポは黒でよさそう。赤詩詩や赤詩コの構成もバフラウ段丘やマムークでやるより敷居が低いんじゃないかな。赤詩に中衛として動ける、パラ忍や青魔道士も面白いと思う。


今度は、中段、下段で、肉食ってコリブリもやってみたいねー。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/01/19(金) 23:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アサルト土竜作戦 -残り10分を余裕で切った- | ホーム | メリポ(戦死)タンジャナ島 -5人でお試し->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/91-946359d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

