HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島 -5人でお試し-

水曜日は裏の日で今日は裏ウィンだった。
2007011701.jpg
前回のVUでセンチネルの仕様変更が入り、プチ【インビンシブル】といっても過言ではない性能になったんで、今まで、モンクタイプの獣人は【百烈拳】が来たら寝かせてたのをそのままガチで殴るってみることになった。


そこで、ハゲ戦死はみごとなNOUKINっぷりを発揮した。
【百烈拳】中にランペを撃ち、みごとタゲを取ってあっさり死亡wしかし、死んだのはこの1回だけでなかった。その後、同じようにモンクを処理中に、モンク獣人のHPが少なくなっていたので、ウォークライしてランペで倒してやれ、と思い、ウォークライしたところで見事タゲを取り瞬殺されたwww


衰弱中、ヒーリングをしてると忍者タイプの獣人の【微塵がくれ】でさらに死亡したりもしてなかなか笑わせてくれる死にっぷりだった_| ̄|○


そのおかげかどうかしらないけど、結構、ドロップが良かった。
シシナ戦戦戦戦白白狩黒黒忍忍侍侍侍侍侍の19個 って侍と戦士出過ぎだろw侍に至っては、最初の一つ以外は全員がパスして4つも電子の海に消えていった。
百貨幣も3個出たし、結構、いいドロップだった。


裏が終わった後、リンバスLSの活動があるんだけど、いつも時間的に参加が厳しい。大体、裏が終わる頃に、リンバスLSのメンバーは、アル・タユに居るんでギリギリ間に合わないことが多いのが残念。
水曜日の突入が遅くなると土曜日の突入も遅くなっちゃうんでたとえ少しの時間でも待たせたくないのよねぇ。


ゲットしたトゥクク白貝貨をバザったり、流れてきたインフィニティコアを競売に流したりしてたら、裏LSの大ボスがナイズル島監視硝から行くことの出来るタンジャナ島でお試しメリポをしてみない?ってことで有志を募ってた。


ハゲはリンバスに行きそびれたし、アサルトでもやって寝るかなぁ、と思っていたところに、大ボスから無言誘いがw
まあ、一度行ってみたかったし、丁度いい機会かなw


ネ実のメリポスレとか少し見てある程度の知識はあったんだけど、行ってみると少し思っていたのとは違っていた。
上段には、マムだけが居て、中段にコリブリ、下段にブガードとコリブリだと思っていたんだが、実際は、中段にも結構ブガードが居て、中段と下段は同じようなモンスターの配置だと思った。それに、かなりの密度で敵が居た。


当初、ナ/戦、忍/戦、戦/忍、竜/白の4人でしばらくしていたが、適当な構成にもかかわらず、割と普通に狩れたw
2007011702.jpg
ちなみにナ/戦が裏LSの大ボスでHNMLSのお手伝いに行ったりするナイト、さらに注目は忍者さんで、repを見ればわかるけど噂の鬼哭持ち。片手刀レリック最終ですよみなさん(@_@)


この忍者さんは、空活動はしてないみたいで白虎佩楯を持ってないし、多分、グラが嫌いなんだろうオプチを被ってるのも見たことないwただ、スピベルならぬソニックベルトを装備してたり、メリポには全然関係ないけど恵比寿竿を持ってたりといろんな意味で凄かったりする。


一度、ブガード2匹に絡まれて、ハゲが死ぬというアクシデントがあったりするも、白門に戻って、かかってなかったサンクションを貰い、再度、狩場に復帰したころに、赤魔道士さんも到着して、ナ/戦、忍/戦、戦/忍、竜/白、赤/白という構成になった。


獲物はコリブリで、釣りは基本的にナが挑発釣り。回復は竜のヒルブレだったり、ナ、赤のケアルだったりで十分回っていた。とくに赤魔道士さんが来てからは、MPに余裕が出来たり、ヘイストをもらえたりでまったく問題なく狩ることが出来た。


ハゲは始めてのコリブリ狩りで楽しかったw
当初、いつものメリポのようにTP100で即ランペを撃ったりしてたんだけど、タゲをとって食事を消されまくるし、蝉がガンガン剥げてダメくらいまくるんで、メインをウッドに持ち替え、〆れるあたりまでTPを温存してから撃つようにした。
また、途中でメインに短剣をもってこないだ覚えたエヴィサレーションを撃ったりしてみたけど、やっぱり、メインに片手斧を持ってランペを撃った方がダメ出るような感じだった。
シーフがメインで短剣にメリポ振ってて、ブラオとか持ってる戦士だったら短剣メインも面白いかもね。


もう常識になってるのかもしれないけど、コリブリの食事消し、TP消し、全蝉はがしのWSがあるんで、ナイトがタゲをがっちり持って、突アタッカーのシーフがナイトに騙してタゲを固定し、他のアタッカーが食事して全力だすのがいい感じっぽい。ナシシ竜竜詩なんていう構成だと上手くまわれば時給20000も十分狙えそうだ。


お試しにしては、十分稼げたし、何より新しい狩場を実体験出来たのは大きい。
裏終了後にナイトの保険稼ぎとして、ここに来るのもいいかもねー。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/01/17(水) 23:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)タンジャナ島 -初の上段マム- | ホーム | 白虎佩楯 -バゾがゲットなんだけどw->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/90-4de1ae6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

