HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白虎佩楯 -バゾがゲットなんだけどw-

今日の空活動は、なかなかいい内容だった。


最初、とりあえずマザーを見に行くと……沸いてたw
人数的には、10人弱ぐらいだったけど、盾としてハゲ(ナ/戦)と忍者さんが居たんで、釣って戦闘開始。
しかし、ハゲがどうにもマラソンが下手で、結局、最後はサンダー4くらってハゲ死亡。忍者さんが、ハゲの代わりにマラソン開始。ハゲはリレをかけてたんで、起き上がる。
しかし、マザーが召喚する子供のタゲを取る人が居ないので、ハゲが衰弱中だけど頑張ってタゲを取る……けど、すぐにまた死亡。その後はなし崩しに全滅してしまった。


2007011601.jpg
画像は、全滅後、全員でヒーリング。
うーん、マラソン苦手だなぁ。みんなはどうやって上手くマラソンしてんだろ。


うちのLSのメインナイトさんがやって来て、全員の衰弱も直り、幸い、ライバルも来てないので再度マザーを釣る。マザー釣ったあとの子供の処理が上手くいかず、最初、少しごたごたするも、2PTぐらいに人が増えたこともあり、今度は危なげなく撃破。
春石と甘露の免罪符をドロップ。甘露の免罪府は流れたw


次に、最近ライバルが居ると取れたためしのないファウストへw
先行した人によるとライバル0らしい。
とりあえず、全員向かっていると……LS会話でファウスト沸いたーとの一報がww
いつもハゲはロボが魔法感知ってことを忘れて、ワープのとこに引っ張る途中に殴られた分のHPを回復しようとしてケアルして近くのロボをリンクさせてしまうので、今回は、それだけはしないように気を付けたwww


沸く広場でファウストに挑発を入れて、ワープのとこまで移動してる間にもガンガン殴られるんで、ワープのとこの近くで【インビンシブル】を発動。なんか、知らん間にメイン盾になったw


他のLSがファウストを処理するのを見たことあるんだけど、そのLSでは、ナ/戦でやっていて、結構、ケアル詠唱を潰されていた。
うちのLSだとナ/忍か忍/戦でやることが多い(てか、俺が盾したことないから必然的にそうなるw)んだけど、ついにハゲナイトがファウストで盾することになった。


最初は、そこそこ上手く固定出来てたんだけど、途中、一度暴れられて、黒さんを1人死なせてしまった。その後、持ち直してまたタゲを取ることが出来て無事にファウスト撃破。
初めて、ファウストの盾やった感想は、前半はそこそこ普通にいけるんだけど、後半、タイフーン連発でケアル詠唱が出来なかった。
あと、同じPTに赤魔道士さんが居なかったんで、後半、MPがきついなと思う場面があった。
ドロップは、夏石と蜻蛉斬。蜻蛉斬の性能は、
・蜻蛉斬 Rare Ex D72 隔396 AGI+3 敵対心+ 3 対ヴァーミン:クリティカルヒット+3% Lv68~ 侍竜


次は、スチクリを沸かせに東側のヴェ・ルガノン宮殿に移動。
スチクリことスチームクリーナーは、Detector(通称、玉)がまれに召喚してくるんで、はずれのCaretakerを倒していく。
2007011602.jpg
ここでハゲは、盾スキルと片手棍スキル上げをするべく、頑張ってタゲを取るのだw
今日は、回復スキルが0.3、盾スキルが0.4、片手棍スキルが1.3上がったヽ(´ー`)ノ
もうちょっと盾スキルが上がって欲しいところだけど贅沢は言えないよねw


結局、スチクリは沸かずに、白虎退治に移動となった。


が、ジョブ変更の都合もあり、先にクルタナを消費することになった。
ここもささっと片付け(メインシーフさんが【盗む】を失敗して、サポシの侍がバッカニアナイフを【盗む】といった場面もありましたが!ちなみにシーフはバゾさんです^^)
2007011603.jpg
ハゲは離れてケアル、フラッシュ係り(´・ω・`)光杖背負って頑張ってる(´;ω;`)
再度、白虎に移動。


なんと、次に白虎佩楯がドロップしたらバゾがゲットする番になってるらしい。
しかし、うちらのLSがやる前にやったLSからの情報によるとフルドロップだったらしい。こりゃ、ぜってー白虎佩楯出ないねwwwしかも、トレヘンのバゾシーフが居るんだから間違いないわwww


途中で、白さんとバゾシーフが一度死ぬも、無事?w白虎退治すると
2007011604.png
あれれー、白虎佩楯出ちゃったよw
俺の時なんてなかなか出なかったのに、こんなに簡単に出ていいのかぁヽ(`Д´)ノ


まあ、なんだ、【おめでとう!】ヽ(`Д´)ノ
俺も白虎佩楯ゲットしたときは嬉しかったなぁ。一度はほとんど諦めてた装備だったしねぇ。なんだか自分がゲットした時を思いだして、バゾも相当嬉しいんだろうなぁ、って思った。


そして今日の空活動が終了。


白門に戻り、バゾが嬉しがってwさっそく着替えてたw
2007011605.jpg
一見強そうですね^^^^^


ゲットしたらさっそく装備して使いたくなるのが人情ってもんだ。という訳でアサルト土竜作戦に行くことにw
ヒロポンを誘ってモンクに着替えさせ、シャウトで黒さんに入ってもらい。戦忍モ黒のハゲ得意wの前衛3人PTが出来上がり。


今までだとWSの速度は、バゾ忍に負けなかったんだけど、今回はさすがに少し負けてるっぽい。前から比べるとバゾ忍は、ブルタルピアス、スウィフトベルト、白虎佩楯あたりが追加されてるから当然といえば当然かw


一応、repとってみた。repはこっち


総ダメで少しバゾ忍に負けてるけど、ハゲ戦死はアマブレ入れてるから実質勝ってる…よね。
アマブレ入ってるとはいえ、バゾ忍者の迅の最大69はなかなかいいねぇ。ただ、平均はそれほどでもないのは、WS装備があんまり整ってないからだろう。まあ、それはハゲにも言えることだけどなヽ(`Д´)ノ


その後、メンテ前にもう一戦することに。ヒロポンが寝るって言うんで落ちて、代わりを募集する為にシャウトするもなかなかテルが来ない。
メンテまで残り30分というところでやっとテルが!
赤魔道士>> レベル67の赤です・・・参加できますか?サポ黒レベル26で割れてます^^;
(原文のまま)
無制限アサルトに67のサポ割れ黒26でテルしてくる勇気に乾杯ヽ(´ー`)ノ
とにかく、えり好みできる場合じゃないんで入ってもらうw


このPTは凄かったw何が凄いって、一見、土竜作戦での鉄板構成の忍戦赤黒に見えるも、実は黒魔道士さんは、両手鎌スキルを上げたいからという理由でサポ戦士www赤魔道士さんは、レベル67でサポは割れてる黒26www
黒魔道士さんはスキッド+1を食べるほどにスキル上げる気まんまんwww
赤魔道士さんは土竜作戦に一度だけ参加したことがあるとのこと。ほとんど土竜作戦だけで伍長にまで昇進してるハゲとはまさに階級差ほど経験差があるねw


赤魔道士さんには、弱体とバゾ忍とハゲ戦死にヘイストを配ってもらい、あとは適当に精霊を撃ってもらったけど、さすがにレベル差なのか1系精霊のダメージも1が多かった。
制限5分前ぐらいに壁を壊せそうだったんで、バゾに壁が壊れる前に先にゴールに向かってもらった。
しかし、メンテまでは3分を切ってたんで、箱を開けて退出した後、鑑定する時間は無いと判断し、出たところでダイスして一番大きい数字を出した赤魔道士さんに未鑑定アイテムを渡した。
白門に戻り、アサルトのチケットを貰うカウンター前で、みんなログアウトw


ハゲとバゾにとって、空活動での最大の目標である白虎佩楯を互いに手に入れることが出来た。あとは、どーしても欲しいのはヘカ足ぐらいで、あとは手に入るといいなぁ、ぐらいの物が残ってる感じ。具体的には、麒麟大袖、青龍篭手、朱雀脛当、クリムゾン脚ぐらいだけど、ポイントの関係上、大袖とクリムゾン脚は厳しそうだなー。


ともかく、バゾ、白虎佩楯【おめでとう!】

  1. 2007/01/16(火) 23:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリポ(戦死)タンジャナ島 -5人でお試し- | ホーム | メリポ(戦死)マムーク -ユニコンキャップの実戦投入->>

コメント

ありがとう(´∀`)

いや~実際出たときって自分が一番驚くねw
その瞬間に、うまくリアクション取れなかったことが【残念です。】
廃なイメージと拘束時間の関係で敬遠されがちな空活動だけど、比較的よい雰囲気の中で楽しく参加させてもらってる。
メンバーのみんなに感謝!

メリポ楽しみだわ~ 
ロディさんが言うように
WS装備も整えてガンガン稼いでサイキョーの盗賊目指すよ!!!!!w
  1. 2007/01/17(水) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. ばぞ #-
  4. [ 編集]

おいィ?
サイキョーの盗賊に白虎佩楯はまったく関係ないんだがw

まあ、忍戦モあたり(特に忍)だと飛びぬけた脚装備だからねー。
次はシーフの脚用にゼレハかホマム脚あたりを狙わないとねw
  1. 2007/01/17(水) 18:57:37 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/89-e43fc63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

