HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニコンキャップ

今まで戦士のWS時の頭装備は
オプチカルハット Rare Ex 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs
を使っていた。WS時にはどうしても命中が不足しがちだし、たいした装備を持っても居なかったんでオプチは非常に使い勝手がよかった。


しかし、やっぱり頭装備でもステータスをかせいで、WSのダメージを稼ぎたい。
一番いいのは、
ヘカトンキャップ Rare Ex 防33 HP+12 STR+11 DEX+5 スロウ+9% Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜
だけど、こいつはHNMLSにでも所属しないと手に入らない。
しっかし、凄い性能だなぁ。


そこで、命中とSTR+が付いててなかなかよさげだと思ってた
ユニコンキャップ 防35 HP+36 命中+6 潜在能力:STR+4 Lv74~ 戦
を作ってもらおうと考えた。
命中が6付いてるんで、WS時の命中低下はある程度抑えられるし、潜在時にSTRが4付くのがいい。潜在条件はHP約76%以上で、HPが白の時に潜在発動と考えてそう間違いではない。
なにより、ユニコン装備はお金持ちの人か戦士メインの人しか装備しないだろうから、そういうところもいいね~。


ユニコンキャップは上記のような理由で、普通に競売で出回らないんで、作ってもらう必要がある。合成の必要スキルは、骨細工の99で、サブに鍛冶と革細工が必要。いくつかの合成サイトをあたってみてもサブのスキルは確定していないみたい。まあ、そんなにバンバン作られる物じゃないから、確定されないんだろうね。


レシピは、
土クリ:ダーク板、金糸、黒虎のなめし革、ベヒーモスなめし革、ユニコーンの角
となっていて、ベヒなめし革が痛い。
それに、割れリスクも高いレシピだ。ベヒ皮をなめす時に約5%。ユニコン合成の時に3種混合だから約15%の割れリスクがある。
依頼される人もドキドキだろうね。


ベヒなめしはいつも皮製品を合成するときにお願いするフレのマルコさん。
革スキル100の頼もしい存在。いつもタダでいろいろ合成してくれてありがとう<(_ _)>
そして、肝心の骨細工職人は、知り合いに居ないんだよねぇ。
どうしようかと思っていたら、リンバスLSの人が骨職人を紹介してくれた。


アルザビの骨ギルド前で、素材を渡してドキドキの合成依頼。
結果、無事にユニコンキャップ完成ヽ(´ー`)ノ
2007011401.jpg
【やったー!!】


さっそく装備装備。
2007011402.jpg
う~ん、ハゲにキャップは似合わんなぁw
ネオナチみたいに見えなくもないぞwww
タルタルだったら似合うんだろうけどね。


これを装備してのメリポが楽しみだなー。
まあ、WS時にしか装備しないからほとんど見えないんだけどなヽ(`Д´)ノ

  1. 2007/01/14(日) 20:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリポ(戦死)マムーク -ユニコンキャップの実戦投入- | ホーム | メリポ(戦士)マムーク -マムージャベーン導入->>

コメント

おお~ いつのまにそんなギル稼いでたんだ((((;゜Д゜)))
うらやましいねぇ無駄装備。
やっぱそーいうとこにギルかけちゃうところにメインへの愛を感じるねw
  1. 2007/01/17(水) 17:31:01 |
  2. URL |
  3. ばぞ #-
  4. [ 編集]

ユニコンキャップは無駄装備じゃねぇぇえええヽ(`Д´)ノ
ちゃんとWS装備って書いてあるじゃねぇかぁぁあヽ(`Д´)ノ
まあ、マルコさんにも微妙性能って言われたけどな(´;ω;`)

まあ、そのうちユニコンハーネスとか超微妙装備も手に入れてやるつもりw
  1. 2007/01/17(水) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/87-1389eb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

