HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦士)マムーク -マムージャベーン導入-

場所:マムーク
構成:忍戦戦赤白詩


倒した数:208  平均獲得経験値:118.5 (+41.7)  総獲得経験値:33317 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:38.5s / 6.4s 時給:12841.7  狩り時間[戦闘|休憩]:2h35m40s[2h13m37s|22m3s]
総獲得ギル:1798  最大チェーン/平均:16 / 8.9


2007011302.jpg


誘われてマムークでのメリポ。マムークでのメリポということで、試してみたいアイテムを導入した。
それは、マムージャベーンで、潜在で命中6になる。潜在の条件は、マムーク(各アトルガン獣人拠点?)で発動するらしい。


ハゲは、片手剣スキルにメリポを8段階振っているとはいえ、やっぱり命中が厳しい。リディル持ちの戦士らは、アダホバやスナリンHQ、トリーダーなんかで命中を補っているみたいだけど、そんなもん手に入らないのがキビシー(つд・)


今回のハゲのメリポ装備は、
2007011301.jpg
メイン:マンイーター
サブ:ジュワユース
遠隔:マムージャベーン
頭:ワラーラターバン(オプチカルハット)
首:クジャクの護符
左耳:素破の耳
右耳:ブルタルピアス
胴:ホーバーク
手:ダスクグローブ(ヘカトンミトン)
左指:ラジャスリング
右指:スナイパーリング(ルビーリング)
背:アメミットマント+1
腰:スウィフトベルト(ウォーウルフベルト)
脚:白虎佩楯
足:ユニコンレギンス(マリンMブーツ)
カッコの中は、WS装備。ルビーリングがちょっと恥ずかしいw
だって、フレイムリングって80万ぐらいして、ルビーリングとの違いはSTR+1しかないからコストパフォーマンス悪いんだもん。
あと、シフマムとかの命中装備としてオプチ、ウッズマン、スナイパ、ライフベルトを装備するマクロを用意してる。


この状態で、ソールスシを食べるとすると、FFXIEQによると近接命中399だ。
ただし、FFXIEQは、マンイーターの隠し性能の命中+5が反映されてないっぽいんでTP100以下だったら404かな。
でも、これはメイン武器(片手斧)の値で、サブ武器(片手剣)だと393で潜在時398だ。
う~ん、やっぱりちょっと低いなぁ。


それでも、シフマムの時は、命中装備への着替えとアグレッサーを使うことでそこそこの命中を確保しているから、たいかんwだとそんなにスカスカでもない。


マムークに入ったら、別PTが居てその中にフレのテデが居たw
道中の敵を交互に倒す形で進んで、こっちのPTが手前の広場、むこうのPTが奥の広場でやることになったみたい。


詩人さんは、あんまり慣れてないから下手ですいません、って最初に言ってたけど、それほど下手だなぁ、とは思わなかった……でも上手くもなかったかなw
まあ、NOUKIN視点だから後衛の立場からだと違ってくるんだろうけど。
ただ、前衛の火力はそこそこあったんで、釣りが遅くてチェーンが切れることが多かった。ここは、前衛が居るところに敵を持ってくるんじゃなくて、PT全体で広場を移動するようにしないとチェーンが切れやすいんじゃないかな。
NMが沸いていて邪魔で釣りがしにくかったってのも大きかったのかもね。


赤魔道士さんは、なんかワンテンポ遅いような感じだった。寝かせてる黒マムが居たら、先にディスペルやサイレス等の弱体を入れておけばいいと思うんだけど、起きてからすることが多かったみたい。
黒マムからガを貰うことが何度かあり、サイレスの成功率を見ると75%ぐらいだ。低いんじゃないかと思って、過去のマムークのrepを見たらいい方だった。サイレスって入りにくいんだね。


白魔道士さんももう一つな動きだったかなぁ。
ワイバーンの範囲麻痺に印パラナとかすればいいと思うんだけど、まったくしてなかった。repみると何度か印使ってるけど、ケアルかケアルガに使ったのかな。あと、詩人が被弾した時なんかは、リジェネして放置とかすればいいと思うんだけど、そうすると赤魔道士さんが埋めちゃったりするのかな。


忍者さんはタルタルで、通常時、ワラタ、AF1胴、白虎佩楯あたりだった。WS時には、ボイジャー、ジョン、種族足だったかな。なんせ小さくてよくわからんw
見ための装備からするともう少し強くてもよさそうな気がするんだけど、タゲ結構とってたからかな。


戦士さんがリーダーでサチコメに戦士メリポ済ってなってたんでそこそこやりそうな感じがしてた。武器はマンイジャガで、通常時、ワラタ、バーク、ダスク手、白虎佩楯、ユニ足といった具合で武器が違うだけで俺とまったく同じ外見wWS時は、ユニ頭とアダチュラ(地霊頭)とヘカ胴と大袖を組み合わせて撃ってた。
やってる時の感じだと、ハゲと同じぐらいの強さかなぁ、WSのダメがでかいから負けてるかも、って思ってて、rep見るとハゲの方が与ダメ多かった。ただ、ランペ最大ダメージの1854はうらやましいw


ハゲは新兵器のマムージャベーンを導入してみたけど、どうなんだろ効果出てるのかな。
この狩場は、マムの回避アップ、ワイバーンのウィンドウォール、プークの粉塵とかがあって後衛さんが早く対処してくれるといいんだけど、なかなか対処してくれないとほんとにスカスカだから装備よりそっちの影響が大きい気がしなくもないんだよね。
まあ、タゲ率がそんなに高くないとはいえ、一応、トップダメ出してるからPTには貢献したぞとw


前衛の装備の割りに時給が伸びなかったなぁ。
前に150チェーンで時給15000越えた時の前衛と比べて、今回の前衛がそれほど劣るとは思えないんだけどね。釣りのスピードとかNM沸いてて邪魔だったとかが影響したのかな。
時間当たり15万ダメは行かなかったけど、割と強そうな戦士さんに与ダメ勝ったし、一応、与ダメトップだから悪くはなかったかな。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/01/13(土) 23:00:00|
  2. メリポ(マムーク)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ユニコンキャップ | ホーム | ボムクィーン5連戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/86-943096a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

