HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鴉揚羽(からすあげは)

夕方、晩飯までの時間にアサルトでもするかなぁ、と思っていると、土筆作戦のシャウトがあり参加した。


レベロスのアサルトはずーっとNOUKIN御用達の土竜作戦をやっていた。ぶっちゃけ、土竜作戦はハゲのメイン金策だったりするw
ポイント8000で交換できる
剣侠の首鎖 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60~ All Jobs
を競売で売るのだ。
今だとうちの鯖で大体40万ぐらいで売れる。土竜作戦に1回行くと1000ポイントぐらい貰える。ってことは、8回行けば40万になる。1回にかかる時間はおよそ30分なので、時給換算すると10万ぐらいになる計算だ。
このデフレのご時世に時給10万はなかなか優秀だと思うんで、ハゲはメイン金策として土竜作戦をシャウトすることが多いのだ。


他の人の土竜作戦の募集シャウトを聞いていると一番多いの構成は、赤、黒、前衛アタッカー(忍戦モ)x2を募集しているのが多い。
ハゲの経験からもこの構成ははずれが無い。


しかし、ハゲが募集するときは、赤or黒or暗/黒とアタッカーでシャウトする。土竜作戦の構成でのポイントは、北壁をソロでやることの出来るジョブが1人、あとは、東壁を3人で壊すことの出来る火力があればいい。


北壁をソロでやることが出来るのは、赤or黒or暗/黒だと思う。すんげー火力がある廃前衛だとソロでもいけるらしいけど、野良でそんな人が来るとは思えないw


あと東壁を3人で壊すんだけど、ベストは赤とアタッカー2人。赤がいい理由は、岩に各種スリップを入れることが出来るし、アタッカーにヘイストをかけることが出来るんでアタッカーの火力の底上げも出来るからだ。さらに精霊での削りも出来る万能ジョブ。この構成だと残り10分のアナウンスを聞かないこともある。
ちなみに東壁担当の赤さんには、精霊で削るタイプとエンかけて殴るタイプの人が居る。最近は、殴るタイプの人が増えてきたように思う。殴るタイプの人は
フェンサーリング Rare 潜在能力:魔法剣ダメージ+5 Lv50~ 赤
で潜在を発動させてエンのダメージを上げてるみたい。


その他に、赤のかわりに暗/黒もなかなかいい。高い暗黒スキルのおかげで各種スリップの効果が大きい上に、殴りでの削りもなかなかいい。
もちろん、赤のかわりに黒でも十分。各種スリップと1系精霊の連打でかなり削ってくれる。


最後にハゲがリーダーする時によくある構成が、アタッカーx3だ。
一番の理由は、シャウトした時に集まりやすいからwww
前衛アタッカーに比べて、赤or黒は少し集まり難い。いあね、赤、黒、アタッカーx2の構成になるまでシャウトするより、さっさと行ってしまった方が結果早く終わると思うからなんよ。
それに、ハゲは戦士で最初に壁にアマブレ(防御-25%)を入れるんで、アタッカーの火力の底上げになるという理由もある。


前衛3人の場合、ハゲ以外の2人の火力が低いと時間ギリギリのことがあった。まあ、そこそこ火力ある3人が揃っても、残り10分はほとんど切れないかな。スリップ入れてくれるジョブが居た方が早いことは確かだと思う。


そんなレベロスのアサルトだけど、傭兵長の土筆作戦も同じぐらいのポイントが入る、ってことは知っていた。初めて土筆作戦に参加したのは、フレのシャウトに冷やかしテルを入れたら人が来なくて困ってるって言われ、初めてだけどってことで参加させてもらった。その時に2回死んだんで、NOUKINは土竜作戦の方があってるって思った。


しかし、最近、エリーからテルで、土竜より土筆の方が楽だっていうテルのやり取りをした後に、エリー主催の土筆作戦に参加したりしてみた。まあ、一度、事故で失敗したんだけど、初めてやった時に比べて、ずいぶん簡単だと思った。やっぱり、慣れなのかな。


そして、夕方に土筆作戦のシャウトに参加したら……エリーが居たwww
リーダーは土筆作戦初めてだそうで、エリーが説明しつつ、特に問題なく3戦消化し、最後にまとめて鑑定すると・・・


見慣れない武器が
2007011202.jpg
一応、土筆作戦でのアタリらしいんだけど、今回の参加者は全員いらないという皮肉なことにw
シャウトで売ってみようかってなってリーダーが30万でシャウトするも希望者が現れず
2007011201.png
アレレ、流れて来ちゃったよーwつーか、読み方わからないんですがwww


う~ん、困ったなぁ。せめてレアだったら売りに出せるのに、エクレアだから倉庫圧迫するし、装備レベル70だからハゲの忍者(45ぐらいw)だと装備出来ないし。


で、少し他の片手刀と比べてみた。
鴉揚羽 Rare Ex D29 隔190 アサルト:D33 モクシャ+1 Lv70~ 忍
「からすあげは」と読むらしい。
不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70~ 忍
雲生 Rare D31 隔201 STR+3 DEX+3 VIT-1 モクシャ+1 Lv71~ 忍
隼改 D29 隔185 モクシャ+2 Lv71~ 忍
千手院力王 Rare Ex D25 隔227 潜在能力:D38 クリティカルヒット+6% Lv72~ 忍
蝮刀改 D38 隔227 追加効果:スタン Lv72~ 忍
雲次 Rare D32 隔201 STR+2 DEX+4 AGI-1 モクシャ+1 Lv72~ 忍
軍鶏 D33 隔232 TPボーナス Lv72~ 忍
不知火 Rare Ex D37 隔227 回避+3 追加効果:光ダメージ Lv73~ 忍
鬼哭 Rare Ex D42 隔210 攻+20 生者必滅 追加効果:麻痺 Lv75~ 忍


武器の強さを測るものさしの一つにD/間がある。
D/間は、ダメージを間隔で割って、時間あたりに与えることの出来るダメージの目安になって、数値が大きいほど強い武器といえる。
実際には、それぞれの武器に付いてる効果等も考慮しないといけないから、あくまでも目安の一つだけどね。


で、それぞれのD/間は、
鴉揚羽:0.1526 潜在時:0.1737
不動:0.1718
雲生:0.1542
隼改:0.1568
千手院力王:0.1101 潜在時:0.1674
蝮刀改:0.1674
雲次:0.1592
軍鶏:0.1422
不知火:0.163
鬼哭:0.2


鬼哭つえぇぇええええ。
さすがレリック最終だけあるわぁ。
まあ、鬼哭なんて持ってるのは鯖で数人だから別格として、こうみると、一般の忍者に多い組み合わせの不動+千手は、いい組み合わせなのがわかる。
また、最近よく見る千手+雲次は、雲次の間隔の短さからWS回数を増やすのと雲次についてるSTR+2、DEX+4が評価されてるんだろうね。


問題の鴉揚羽のD/間をみると潜在時のD/間は結構優れてるのがわかる。
鴉揚羽+雲次とか鴉揚羽+隼改なんかだと攻撃間隔が早くて脳汁出そうwww


ただ、一番の問題点は、潜在がアサルトに限られちゃうところなんだよねぇ。せめて、サンクションがかかってる時とかだったら、アトルガンエリアでのメリポに使うとかも出来そうなのにねぇ。
もう一つの大きな問題は、ハゲの忍者が40台ってことだけどねw


面白そうな武器だから使ってみたいけど、そのためには忍者上げないとだしなぁ。
忍者がいろんな意味で優れているのはよくわかってるから、もし、忍者を75にしちゃうと戦士の出番が無くなっちゃうのが目に見えてるんだよねぇ。
そのうちこっそりと人に知られないように上げようかなw

  1. 2007/01/12(金) 17:30:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボムクィーン5連戦 | ホーム | ヴァラーガントレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/84-706929aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

