HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァラーガントレ

ハゲの所属している空LSには、盾ジョブとしてのナイトはハゲを含めて3人、忍者が1人居る。
ハゲ以外のナイトの2人はいつもサポ忍で、そのうちの1人がうちのLSのメイン盾と言える人で、装備はほぼAF2でかためている。もう1人の人は、サブ盾的なポジションで、メイン盾が事故とかで落ちた時にかわりに盾をしていて、装備は胴がアダマン、手脚はホマムを装備していることが多い。


ハゲはいつもサポ戦で、装備は以前のまま
役割は、NM釣り役と雑魚時の盾とあとはメイン盾へのケアル係りorz
しかーし、いつメイン盾の人が居なくなっても(用事で欠席とか事故で落ちたときとか)すぐに代わりに盾が出来るようにしないとね。リーダーもそれを期待してるだろうし。
そんなわけで、空活動してるとHPと敵対+が付いた装備が欲しくなってきて、徐々に揃えていこうとはしている。
そして、変更しようと思っている部位の一つに手装備がある。


現在は、
アダマンガントレ 防20 MP+10 VIT+3 AGI-1 INT-1 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ
を装備している。
他にナイト用の手装備としては、
ヴァラーガントレ Rare Ex 防22 HP+16 VIT+5 敵対心+3 シールドバッシュ効果アップ Lv72~ ナ
ケーニヒハントシュ Rare Ex 防30 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 レジストスリープ効果アップ Lv73~ 戦ナ
GLガントレ+1 Rare Ex 防22 HP+11 DEX+6 VIT+3 敵対心+2 Lv74~ ナ
ホマムマノポラ Rare Ex 防20 HP+20 MP+20 命中+4 敵対心+3 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青
あたりがある。よく見たらアダマン以外エクレアだw


ハゲが重視するのは、HP+と敵対心+だ。
それぞれの装備を比べると
HP+は、ケーニヒ>ホマム>ヴァラー>AF1改>アダマン
敵対心+は、ヴァラー=ホマム>アダマン=AF1改>ケーニッヒ
となっている。
それぞれの装備の印象は、
アダマン:HP+が無いが敵対心+があり、VITも少しある。
ヴァラー:HP+がそこそこあり、敵対心+もVITもあって、バランスがいい。
ケーニヒ:防御、各ステの上昇ぐあいはさすが武王装備。これで敵対心+があれば最強なんだけどなぁ。
AF1改:アダマンとヴァラーを足して2で割った感じwわざわざ鍛えるほどじゃない。
ホマム:HPもMPも上がり、さらに命中、敵対心+、ヘイストまで付いてる優れもの。サポ忍だったらこれ一択じゃないかな。


現状、防御とVITはほぼ死にステと言われてて、フルケーニヒで固めたりすりゃ、そりゃ効果はあるんだろうけど、ケーニヒ装備は敵対心+がないのが致命的だ。
まあ、武王装備はHPがめっさ増えるんで、スピ用に揃えてもいいかなとは思うんだけど、呪い装備を解除するお金が…
で、他の装備を総合的に比較すると、一番いいのはホマムで、次点にヴァラーだと思う。


ただし、ホマムはリンバスでオメガを倒さないと入手出来ないんだけど、ハゲが所属しているリンバスLSは最近やっとオメガに挑戦する為のルール作りをはじめたところで、未だオメガに挑戦したことが無い。
したがって、ホマム手を入手出来るのは当分先になりそうだ。
となると現実的に入手出来るのはヴァラーとなる。これは、裏サンドリアでドロップするんで、それほど難しくはなさそうだ。


新年明けて最初の裏はそのサンドリア。
いまさら、四国のナイトAFを希望する人は少ないはずなんで期待しているとライバルは1人。しかし、その人はハゲの元LSメンで今の裏を紹介してくれた人だったw
まあ、いつも流れるぐらい出てたような気がするんで、2人ともゲット出来るだろうと思っていたら、全然出なくて、残り10分を切ったあたりでやっとドロップ。
元LSメンとロット勝負に!!
結果は、元LSメンが200台でハゲが700台のロットを出して、ハゲがゲットヽ(´ー`)ノ
2007011001.jpg
元LSメンには少し悪いなぁと思うものの欲しかった装備をゲット出来て素直に嬉しい。


さっそく、モグハウスで試着w
2007011002.jpg
2007011003.jpg
うーん、やっぱナイトは白がよく似合うわぁ。


本当は装備より中の人のスキルを上げないとなんだけど、無いスキルを装備でカバーするのだよ( ´ー`)y-~~

  1. 2007/01/11(木) 01:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鴉揚羽(からすあげは) | ホーム | 短剣WSNM -忍忍ナで撃破->>

コメント

年末年始と、アフォのように働いていたBaz○さんですよ(´ー`)

久しぶりに覗いてみたら、、元LSメンって○koさんだろヽ(`Д´)ノ
恩知らずヽ(`Д´)ノ
ヴァラーおめヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/01/14(日) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. ばぞ #-
  4. [ 編集]

アフォのようにAC4をやってたんじゃなかったっけ?w

ライバルは○koさんだったんよ、なんか今まではずっとパスしてたから、ガンガン出てたような気がしてたんだけど、うちのLSだとナイトAFはそれほど出ないみたいね。
あぁ、だれも欲しがらない戦士AFはよく出てたwww
  1. 2007/01/14(日) 12:37:10 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/83-c96f335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

