HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短剣WSNM -忍忍ナで撃破-

場所:グスタフの洞門
構成:忍忍ナ


リンバス活動で行くことのあるアポリオンSEの2層目(斬無効)で、まともなWSを使いたいと思っていたんで、短剣EVWSのエヴィサレーションを取得することにした。
カザムでトライアルダガーを貰い、潜在消しをすることに。


しかし、戦士ソロで潜在消しするのは結構大変なのだ。
ソロ最弱ジョブの一つに数えられる戦士は、ネ実で「クフカニが効率よく戦士を倒す」スレが立つぐらいネタにされるほど弱い。
まあ、実際はソロ用に準備すればリンクしなければ倒せるんだけどね^^;
ソロ用に準備せず、メリポ装備だったりすると…(´;ω;`)


ナイトだと戦士よりは楽にいけるんだけど、悲しいことにナイトはトライアルダガーを装備出来ないのだ。つまり、エヴィサレーションも使えない。
ナイト様は短剣など使わなくてもいいのさ( ´ー`)y-~~


で、バゾを誘って、まずワジャームのコリブリで潜在消しをすることに。
しかし、こいつは潜在消しに向いてないことがわかった。まず、弱い。WSを撃つとすぐに死んじゃう。それにもう一つ、TP消しの技があったwww
ということで対象を定番のカニにすることにした。ボヤとかは移動が面倒なんで、火山のカニ(ウーツシェル)でやることに。
2006010702.jpg
こいつは、以前、ナイトでソロスキル上げしに来たことがあって、微妙に強くて返り討ちにあったことがあるが、忍盾だと余裕だった。


この日は夜中ということもあったのと近くにレベル上げPTがやってきたのもあって、潜在が消える前に終了。
その後、空エレでのスキル上げに参加して潜在を消した。


そして、短剣WSNMをやりにバゾを誘うと2人だとキツイというんで、フレのテデを誘い、忍忍ナの3人でいくことに。
バゾがやったことあるはずなんで、事前に場所さえ調べてなかったが、グスタフの洞門の2枚目のマップの東側に???あることテデに教えてもらったw


現地ではまず通路に居るカニを掃除したのち、スニして???を調べて沸かし、バゾとテデの忍者2人でタゲ回しをして割りと余裕で撃破。
再度、スニして???を調べて試練の書をゲットヽ(´ー`)ノ
ハゲは、サポ忍ナイトで、猿棍をもって、テーカーでMPを回復しながらフラッシュと被弾した方(主にバゾw)にケアルをして、生命感知で近くの骨がよってこないようにした。


クフからの戻りは、忍者は2人とも微塵がくれ。ハゲはデジョンカジェルを持ってくるのを忘れたんで歩いて砂丘のOPへ(つд・)
暇だしついでなんでクフ入り口のコウモリをやっつけると次のPOPで
2007010701.jpg
ゴールデンバットさんこんにちは。
昔、戦士の40台のレベル上げをする時に、外人PTでクフでレベル上げすることになって、メンバーが集まるまで、ここで同じようにゴールデンバットを倒したらナイトケープが出て、それを今でも持ってるのを思いだした。
まあ、今回はコウモリの翼しかくれなかったんですが!


その後、カザムに行き、ミスラからエヴィサレーションを教えてもらって、ユタンガのゴブリン相手に試しうち。
2006010703.jpg
こいつじゃ弱すぎでよくわからんかったw


これで、片手斧、両手斧につづいて3つ目のEVWSを取得したことになった。
次のアポリオンSEが楽しみだな~。

スポンサーサイト
  1. 2007/01/07(日) 22:00:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァラーガントレ | ホーム | メリポ(戦死)バフラウ段丘 -15万/時越え->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/82-9464c2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。