HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -2007年初メリポ-

場所:バフラウ段丘
構成:忍戦戦赤白詩


倒した数:162  平均獲得経験値:134.3 (+43.6)  総獲得経験値:28824 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:47.8s / 4.8s 時給:12180.6  狩り時間[戦闘|休憩]:2h21m59s[2h9m6s|12m53s]
総獲得ギル:1672  最大チェーン/平均:14 / 6.7


年が明けてはじめてのメリポ。
前回のメリポは消化不良ぎみだったんでまともwなメリポをやりたかったんだけど、年末から年明けは色々忙しくて、今日になってやっとメリポする時間が取れた。
サーチすると詩人も赤魔道士も居なかったんで、希望出しつつアイテム整理してたらすぐに誘われた。


前回のVUで追加されたナイズル島に行こうか、みたいな話が出たけど、サーチしてみるとどうやら3,4PTいるっぽい。
行った事ないから行ってみたかったんだけど、どうも許容3PTらしいんで断念。結局、空いてそうなマムージャ監視哨に行ってみることに。


北の通路にレベル上げPTが居たんで、少し南の広場に陣取って開始。
やってみると少し前衛の火力が少ないかなぁ。チェーンもあまり伸びない感じ。
最後になって北の通路に居たPTが帰ったんで、そこに移動してみるもやっぱり火力がそれほどでもなくて、通路のマムをやって広場のマムを少しつまんだら、また通路のマムが沸いてきてるような状態で、いやがうえにも連戦w


忍者さんは、ワラタ、スコハネ、ダスク手、AF2脚。途中の休憩でAF1も着てたんだけど、rep見ると命中が低いんでスコハネで正解だね。
攻撃回数の割りにWSの数も少ないし、メリポ忍者としてはまだまだこれからだね。まあ、忍者はそこそこの装備ですげー強くなるからなぁ。


戦士さんは、ワラタ、バーク、ダスク手、シック脚、AF1足で、武器はマンイ、ウッド。WSの着替えでヘカ胴を装備してたんで、後衛メインの空活動もしてる人なのかな。
斧斧戦士にしてはWSが弱いんで、ヘカ手足は持ってないのかも。


詩人さんは、フルシャイルだったかな。最初、忍マムに対して達ララしてなくてララとかスリプルが蝉で回避されてた。まだ、詩人でのメリポ経験がそんなにないのかな。
最初、メヌメヌで途中からメヌマチになった。個人的にはメヌマチのプチ百列状態が好きなんでメヌマチが好き。忍者だともう切れ目なく攻撃してるような感じになるんだろうね。


白魔道士さんは、結構フラッシュを使ってくれていた。後衛のMPが枯れ気味だったんだけど、前衛の被ダメが多め?だったかな。あと、rep見るとヘイストを1人で4人(1人は自分)に回してたけど、赤魔道士さんと手分けした方がいいんじゃないかなぁ。
回復見ると、ケアル系は赤魔道士さんの方が多くて、リジェネで回復するのが好きな白魔道士さんだったみたい。MPきつめだったんでリジェネを多用したのかもだけど。
1人でヘイスト回しているからか、ワイバーンをやった時に、ディスペルウィンドでヘイスト消された後にレイディアントブレス食らったりすると、スロウになっちゃうんだけど、その時に、「ヘイスト下さい」って言っても、リキャの関係でなかなかもらえなかったりした。
それと、ディスペルウィンドのあとにプロシェルをきっちりかけてくれてたから、それもMP枯渇の原因になったかも。
ハゲが思う理想のメリポ白魔道士に近い感じがするんだけど、ヘイスト回しが気になるかな。あとサポ暗でスタンも織り交ぜてくれるとほぼ理想の白魔道士さんだと思う。まあ、NOUKIN主観だから実際に白魔道士やってる人だともっとみるところが違ってくるんだろうね。


ハゲ戦死は久々のメリポということもあったけどイマイチな動きだったなぁ。
次の敵に殴りかかるのも遅かったし、納刀することも多かった。敵に殴りかかるのが遅いといくらヘイスト装備してもダメだしねぇ。
それに命中が悪いなぁ。もう1人の戦士さんがシフマムの時にも着替えてなくて85%なのに、シフマムで命中装備に着替えても80ちょいではイカンね。ただ、今の装備からヘイストを犠牲にせずに命中を確保しようとすると、バーク+1とかファイヤボムレットとかスナリンHQとか青バークとかちょっときついのばっかりなんだよねぇ。


白虎佩楯とスウィフトベルトを取ってから初のまともなメリポだったけど、それほど与ダメも伸びてないし、もうちょっと立ち回りをしっかりしないとシャボ忍に負けちまうなw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2007/01/05(金) 17:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<メリポ(戦死)バフラウ段丘 -15万/時越え- | ホーム | レベル上げ(狩人1-7)サルタバルタ周辺 -レベル1でもPT->>

コメント

え~引越にともないネットができないシャボです(>_<)
ハイダテ、スウィフトにより劇的に変わらないのはいいことだね~w

とはいえ、確実にベイストが増えてるわけだし羨ましいかぎりで!

ネットが繋がったら戦士も上げたいな~
でも、まずメリポ連れてって~!!
  1. 2007/01/07(日) 15:06:17 |
  2. URL |
  3. シャボ #-
  4. [ 編集]

このあとのメリポだと結構いい数字出てるからいいも~ん。
白虎佩楯、スウィフト取れてからシャボ忍とは勝負してないから白黒つけないととなヽ(`Д´)ノ
ちぎってやるからなヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/01/07(日) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. ハゲ戦死 #-
  4. [ 編集]

タゲとりまくって、蝉詠唱しまくり【はい、お願いします】w

そして、総ダメではオレが勝つ!!
完璧www


という妄想…でも勝負してみた~い\(*^▽^*)/
  1. 2007/01/08(月) 22:26:09 |
  2. URL |
  3. シャボ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/80-31e2c833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

