HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンバス(戦死)アポリオンSE -残り時間30秒-

場所:アポリオンSE
構成:忍戦シ赤白黒


20061224023047.jpg
戦闘時にSSとり忘れたんで突入前のSSをw


リンバス活動。今日は参加者が多かったんで、2チームに分けて、ハゲはアポリオンSE攻略チームへ。
忍戦シ赤白黒という、基本的な構成で雑魚殲滅してクリアを目指した。


アポリオンSEの詳細はWikiのリンバス攻略に書いてあるんで省略するけど、簡単に言えば、一層目は完全打耐性、二層目は完全斬耐性、三層目は完全突耐性、四層目は直接ダメージ魔法無効。
なんで、二層目対策に短剣を、三層目対策にウッド(いつもはサブジュワ、ジュワは突剣)を用意して出動。


一層目はスライムで範囲で複数蝉剥がしのWSがあるんで、蝉を厚めに保持するのを少しだけw気にした。
まあ、特に問題なくクリア。


二層目はカニで、斬耐性があるんでメインに短剣を持つ。ただ、スキルが230ほどしかないんで、命中も少し悪いし、なによりエヴィを覚えていないんでロクなWSが無い。バイパーの平均が240足らずと相当悲しい数値になってる。
今思ったんだけど、この階層の敵は斬耐性だから突武器にこだわらずに、打特性の片手棍を持ってもよかったな。片手棍も短剣と同じぐらいのスキルしかないんだけど、トゥルーが結構強いんで、よわっちいバイパー撃つぐらいだったら、トゥルー撃つ方がいいんじゃないかと。
前に、メインにジュワを持ってサブに短剣を持って、WSはTP300貯めてスピ撃ったりもしたことあるんだけど、TP100でバイパー撃つのと変らない気がしたんだよねぇ。
ボスのタコは、百烈が来るまでは前衛陣が普通に削り、百が来たらいったん寝かせて、その後は黒の精霊と赤の寝かせで問題なく処理。


三層目は骨で、こいつは突耐性があるんでサブのジュワをウッドに持ち代える。骨は赤魔道士さんがサイレス釣りをして、何の問題もなく倒していったが、ボスのコースの時にてこずった。
コースを回復箱の近くまで引っ張って、途中やばくなったら回復箱を使う作戦で行った。ハゲはマイチーを使うタイミングをTPが100貯まるまで待って、マイチー>ランペ>TP100貯め>ランペ>回復箱>TP100貯め>マイチー>ランペ>TP100貯め>ランペ と撃つ予定だった。まあ、回復箱を使った段階で、タゲ固定してるからどうなるかわからんとは思ってた。


実際は、TPが100貯まる直前にバゾ忍者が被弾したんで、挑発でタゲをとる。マイチー使ってランペしようとしたらボスの中の人が上手くてこのタイミングで魅了( TДT)
黒さんに寝かせてもらってしばしみんなの活躍を観戦。
するとちょっとしたら今度はバゾ忍者が魅了。その直後ぐらいに魅了がとけたんでケアルも貰って起こしてもらう。再びTP100貯めるために殴りだす。しかし、今度は白魔道士さんが回線落ち。後衛のMPがやばくなり、「マイチー使ってー」と言われたんだが、TPが90ほど貯まっていたんで、もう一殴りしようとしたら、ボスのスリプガ2が炸裂!ボスの中の人上手すぎるんですが!!
ボスに殴られて起きたんで、もう被弾覚悟で蝉張らずにマイチーしようとしたら、来ました魅了(つд・)もう、中の人は「人」でなく「神」でした。
ここで、ハゲとボスの共闘wで黒魔道士さんを殺した。
その後、ハゲのターゲットはバゾ忍者へ。しかし、バゾ忍者いわくタゲミスしたというが、バゾ忍者はボスを攻撃せずにハゲを攻撃www絶対にタゲミスじゃねぇえええ。
まあ、黒さんが死んじゃったし、赤さんはMP無かったしで、ハゲをここで殺しておくのは間違った選択じゃないと思う。
ハゲが死んだところあたりで、黒さんがリレで起き、ボスをシーフさんがマラソン開始。ハゲもリレで起きたところで、回復箱を開ける。
その後、黒さんの衰弱回復を待つ間、マラソンでしのいでる間に、白さんが復帰。マラソン中に再びハゲが魅了(´;ω;`)今回は黒さんに無事寝かせてもらう。
ハゲの魅了が解けたあたりで、黒さんとハゲの衰弱が回復。
時間が無くなってきたんで、全員で必死の攻撃。ハゲもとにかくTPを貯めるために攻撃すると…またもや魅了。もうね┐(´∀`)┌
その後は後衛陣の頑張りで、再度黒さんが死んだけど、赤さんのサンダー3、白さんのバニシュ3で止めをさしたところあたりで、ハゲの魅了が回復…


えぇ、ハゲはまったく役に立ちませんでしたよ。ランペ一発も撃ててないし。
実際、早い段階でマイチー使ってたとしても、あのタイミングで魅了がくるんだったら結果はあんまり変らなかったかなぁ。
今回はボスの中の人が上手すぎた…ということにしよう。


この辺で残り10分。果たしてクリアなるのか!


四層目はウェポンで、魔法耐性。
残り時間がやばいんでとにかくガンガン雑魚を倒す。そして、ボスに取り掛かった時には残り時間3分を切ってた。
みんな全力で攻撃し、ハゲはやっとマイチーが使えて、ランペを撃つことが出来たw
終了30秒前にボス撃破ヽ(`Д´)ノ
急いで宝箱を開けて退出。


いあ~、今回は熱かった。
三層目のボスの中の人が上手すぎで時間かかっちゃったけど、そこ以外は割りとスムーズに行けたんで、なんとか間に合ったんだと思う。
古銭も1人あたり8枚ぐらいになったし、最近、割と飽き気味のリンバス活動だけど、今日はとっても楽しかった。


repはこっち

  1. 2006/12/24(日) 03:00:00|
  2. リンバス(アポリオン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(狩人1-7)サルタバルタ周辺 -レベル1でもPT- | ホーム | メリポ(戦死)カダーバの浮沼 -スウィフト、虎パンツの実力は?->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/77-b7c42a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

