HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日輪を担いで

場所:リヴェーヌ岩塊群サイトB01 E-7にあるUnstable Displacement
構成:ナナ忍赤白詩 ナ忍赤白黒 赤白詩黒黒黒 (だった気がする)


バゾ主催のジュノクエスト「日輪を担いで」の開催日。
バゾのフレ、LSメン、空LSメン、裏LSメン、リンバスLSメンとそのフレあたりで構成された18人。
当日、イベントを進めてなくて参加出来なかった忍者さんが居たり、急遽入ってくれた人がBF前で説明してる間に寝落ちしちゃったりwで、結局、BFに突入したのは17人。


ハゲは戦士で参加の予定だったんだけど、直前までナイトで参加予定の人がインしなかったんで、ナイトに着替えて参加。直前にナイトの人がインしてきたけど、面倒だし、ナイトが多くても害は無いだろうからそのままナイトで参加した。


さすがに18人も居ると移動が大変で、途中で絡まれて死ぬ人が何人か…
BF前でバゾが説明を始めたんだけど、丁寧すぎて長かったwもう少しポイントを絞って説明しても大丈夫だったと思う。まあ、主催者としては万全の体制でやりたいってのはよくわかるw


BFに入って食事すると、なんと一番HPが多かったのにびっくり。1600だったかな。
今回のほかのナイトさんは、どっちも本職ナイトじゃないっぽい。
1人の人は同じ裏LSの人だけど、多分メインは竜騎士。ただ、裏では、ナイトで参加してることが多いんでナイトの動きには慣れてると思う。種族はヒュムで、装備は胴頭がアダマン、あとはAF2だと思う。カンパ二刀流してたと思う。
もう1人の人はナイトのほかにシーフしかないんでナイトで参加したみたい。種族はヒュムで、装備はほぼフルアダマン。
ハゲは、少し前に書いた(GLサーコート+1)装備。
個人的な考えだけど、ヒュムナイトにアダマン胴はそれほどいいと思わない。理由は、HPが上がらないから。ガルとかエルだと種族的にHPが多いんでMPが増えるアダマンはいい装備だと思うけどね。
とは言っても、アダマン以外だと入手が簡単な胴装備って無いんだよねぇ。
まあ、今回はサポ忍ということもあるんでそれほどHPブーストしなくてもいいと思うからアダマン胴でもまったく問題ないと思う。


開幕、ナイトがTP300ウィズインすることになってた。
ハゲは、サブ盾的な役割だから(盾PTのナイト2人がメイン盾)あんまりタゲ取らなくていいかなぁ って考えで、開幕も、2人のナイトから少し遅れてウィズインしようと思ったら、HPが多いためか一番ダメが出て、最初にタゲが来ちゃったw
そうそう、数日前にウルガランENMの唇亡びてに行って、マーシャルアネラスをロット勝ちしたんだけど、さっそくそれが役に立ったw
マーシャルアネラスの性能は
・マーシャルアネラス D39 隔240 TPボーナス Lv72~ 戦赤ナ暗青コ
マーシャル武器はTPボーナスでWS時にTP100がプラスされる効果が発生するんで、TPを200貯めるだけで、TP300と同じ効果が出るんで、昏睡薬の節約になったw


あとは、普通に戦闘して、途中忍者さんが死ぬもそれ以外は割と安定してやれたんじゃないかな。
ナイトの立ち位置が予定と違って、アタッカー(といっても忍者しか居なかったけどw)陣は攻撃しずらいみたいだっけどね。
20061218215629.jpg
戦闘中は必死でSS取る余裕が無かったんで、リヴェーヌに入ったところの画像をw
みんな、礼服や裸が多かった。真ん中のサンタはいつも同じカッコですが!


repを見て気づいた点は、
忍者さんが結構削ってる。黒さんらは、ヘイトを安定させるためと後半の追い込み時のために序盤は精霊を控えてもらってたのもあって低いんだと思う。戦士で参加してたら、与ダメトップになれたんじゃないかと思ったりもw
ハゲの通常攻撃のクリティカルが凄いwたまたまだけど、メリポでもこんぐらいクリティカル出たら気持ちいいだろうなぁ。シーフとコルセア入れてローグズロール貰ったらこんな感じになるのかな~。


ナイト3人のウィズインのダメでナ/忍2さんのダメがやたら低いのは、最初に撃ったからかな。
バハムートの強化を消す前で、ダメが出なかったのかも知れない。
ナ/忍2さんのタゲ保有率が低いのは、開幕スピのダメが低かったのと、開幕でガをもらって1000弱ほど持っていかれてるんでヘイトが稼げなかったのが原因かな。


次のクエスト「亡者の影」は、プロミヴォン3国を回ってなんかを調べる奴だから、ENMついでにやろうねー。


repはこっち

  1. 2006/12/18(月) 23:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サルベージ -フレに誘われて初参加- | ホーム | Energetic Eruca -アトルガンエリアでの初NM->>

コメント

どうもどうも、主催者ですが(´・ω・`)・・・

コメント(愚痴)は色々ありすぎて省略かなw

今回予定があわなかったり、遅れて参加できなかった人もいるから
行きたいって知り合いが増えてきたら、神威と同じくまた主催したいと思います。

その時は気楽に行きたいねぇ( ´ー`)y-~~
  1. 2006/12/20(水) 09:06:37 |
  2. URL |
  3. ばぞ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/73-8a2c6977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

