HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)ルフェ -メリポで初ルフェ-

場所:ルフェーゼ野
構成:戦戦戦モ白赤


「ルフェーゼ野でメリポしませんか?」のテルに飛びつく。
大鳥メインで突アタッカーが活躍する場所とは知っていたが行った事なかったので是非やってみたかった。
ルフェーゼの大鳥は斬耐性があるがなぜか格闘耐性がない。だからモンクでも結構いけるらしい。
リーダーがメンバーを集めているときに白さんが、サンド戦績斧持ってますか?と聞いてきた。
どーも、その人いわく大鳥相手にはそれがいいらしい。さっそく競売を覗いてみると20万だったのでとりあえず購入w
(今思えばサンド戦績斧ってピックタイプなんだけどたしか突属性もってないよねぇ。だまされたかw)

大鳥は突弱点なのでサブはジュワで決まり!(ジュワは突剣。ただしWS時は斬特性になる)

ここで俺の戦士のメリポ装備なのだが、少し前までまさかジュワが取れるとは思ってなかったので、斧斧(メインもサブも片手斧)で生きて行こうと思ってたw
そのためにメリポで片手斧スキル8段階(+16)まで上げ、装備もそれに合わせていた。
しかし、サブにジュワを持ってみると前回のメリポで明らかになったように命中が足りない。
サブジュワでやっていくためには片手剣メリポを8段階にして片手斧メリポを4段階にしたうえで、命中装備を整えなくてはいけないっぽい。
命中装備で手に入れる必要があるのはオプチとクジャクだなぁ。この二つがあれば腰をスウィフト、指をステータスリングにすることが出来そう。まあ、スウィフトも持ってないんだけどねw

今回もやっぱり命中が足りてない。90%切るってどうよw
他の戦士さんが斧斧だったのにサポジュワの俺の一発が重いってのは他の戦士さんがぶっちゃけたいしたことなかったから。
一人の戦士さんは75になって初めてのPTって言ってた。バークにフルシックでタバルとサンド戦績斧だった。自分の少し前を見てるようで初々しいw迎え挑発はこの戦士さんにやってもらってた。
もう一人の人もバローネ脚とAF1手足といった感じで俺と同じぐらいかな。この人が釣り役をしてた。
モンクさんの命中が低い。モンクは墓での命中を基本に考えてたりそもそも命中がおろそかだったりする人が多く、この人も例外じゃないぽい。

最初、モンクさんはサポ戦だった。戦士さんが迎えしてから徐々に通常攻撃でモンクさんにタゲが移るようになり、俺の挑発後は俺とモンクさんとの間でタゲがフラフラしていた。途中からサポ忍に変更して貰ったら、タゲがモンクさんのとこに行くことが少なくなりサポ戦の偉大さがよくわかったw
結局、俺が2回死亡、戦士さんがそれぞれ1回と2回死亡、白さんと赤さんが1回死亡と結構死者を出した。
大羊の大咆哮で最大HPが大きく減らされるんで、1回のミスで死んでしまう。

俺の手数の割りにWSが少ないのはタゲを取り気味だったので撃つタイミングを見計らったりしてたから、結構TPがたまってた。通常攻撃でもタゲが来たりしてたんでWSで固定しちゃうとまずいかと思ったのだ。

時給はメリポとしてはかなーり低いが、初めての場所で詩も居らずアタッカーの質ももう一つなんでこんなもんかwディア2の回数も少ないしね。
今度はバゾシとかアデュ狩と来てみたいね。


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/02/28(火) 00:00:01|
  2. メリポ(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)ウルガラン -ジュワ初のウルガラン- | ホーム | ナイト上げ(66-67)空 -withバゾ忍 初めての壷->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/7-cd379160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

