HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

近況報告的なもの。

クラウドスプリッタ装備集めを始めた。
背装備として、フォルティスマントが悪くないらしい。
聞いた事も無いな、と思って調べるとアビセア-ラテーヌの雄羊NMが落とすようなので、取りに行く。
2012120901.jpg
2匹目で出た。
2012120902.jpg

クラウドスプリッタの性能は
雷属性ダメージ。TP:ダメージ修正。連携属性:闇/分解。修正項目:STR40% MND40%。
なので、このマントの命中マイナスはWSに影響しない・・・ハズ?



戦士AF2+2足のオグメを付ける為に、デュナミス-バルクルムで経験値稼ぎ。
基本、延長は取らないが、たまたま延長石が取りやすい場所に居た時はやる感じで、デセルニアリングを使って、1回の突入で順調だったら8000ちょいぐらい稼げる。
2012121001.jpg

順調だったらというのがミソで、当然、順調じゃない時もあるわけで
2012121201.jpg
裏に突入してすぐにトレント3匹を相手にしていたら、黒ゴブに絡まれたらしく、魔法で死亡。
稼いだ経験値は0。
しかし、この経験はプライスレス!

2012121401.jpg
トレントはアビ時間に貨幣稼ぎに来てる人が狩る事もあるので、僻地に居る羊をやることにした。周りに獣人も居ないしな。

2012121501.jpg
そしてトマホーク効果アップのオグメが付いた。
トマホークマクロに組み込まないと・・・。



もう手持ちの片手斧はお腹いっぱいなのに、弱複数回の片手斧が欲しくなってしまい、メイジャンを開始してしまった。

最初はジャグナーのカブトNM。
2012121301.jpg
ポップ場所が2箇所なのでちょいとメンドイが、たるぅが手伝いに来てくれたので、思ってたより早く終了した。

次はベドーのクゥダフNM。
これは抽選時間に入るとすぐに沸くのでラクチン。

次はソロムグのトカゲNM。
さっきのクゥダフNMの沸かせが楽だったせいか、沸きにくく感じた。
それでも、抽選開始から1時間ほどで2匹、抽選開始から10分ほどで1匹を倒す事が出来て終了した。

2012121605.jpg
現在は、リザード類ノック中で、アビセアのコンシュで良オグメのダークリングを狙いつつ、まったりとしたペースでノックをこなしている。



NMの再抽選時間までの間に、クラウドスプリッタのWS装備としてモルダバイトピアス取り。
たしか昔に取って持っていたハズなのだが、収納のどこにも見当たらず、倉庫キャラも持っていないので取りに行く。

オンゾゾのNMポップ広場に行くと見事に放置されていた。今時はわざわざ取りに来る人少ないんだなー。
2012121602.jpg
1匹目は獣/踊のユリィで出なかったので、リポップ時間後に、サポシーフに着替えて倒すと、サポシ効果なのか見事にドロップ。
2012121601.jpg



戦士AF2頭にもオグメと付けようと思い調べると、+2にするための忘れ去られた願いが50個なのだが、この願いの価格が高く、一度+1を作ってから+2にした方がコストが安くつくことが分かったので、まず、+1を作ることにした。

+1を作るには、元になるAF2頭とそれの劣化(-1)、ダークブロンズ板、1バイン28枚が必要。
劣化は裏砂丘で出るので、余裕で持っていると思っていたが、どうやら捨てていたらしく、預かり帳にも預けていなかった。

そこで裏砂丘に貨幣稼ぎを兼ねて取りに行く。
やる人はあまり居ないのだが、ハゲはトレントNMを見かける度に倒している。というのもある人のブログで、このNMから百貨幣がドロップしたと書いてあったからである。
しかし、今まで相当倒しているのだが、百貨幣がドロップしたのを見たこと無い。それどころか、ソロで突入してNMを倒して百貨幣がドロップしたのを見たことが無い。

だがしかし!
2012121603.jpg
ついにドロップした!
一番安いルンゴナンゴ、通常ルンパッパだが、値段の問題では無いのだ!

2012121604.jpg
その後、戦士劣化頭も取れたし、ライバルも割りと少なかったので1貨幣の稼ぎも悪くなかった。



時々、フレの真裏闇王のお手伝いに行く。傭兵手当てとして百貨幣を1枚貰えるんでホイホイと付いて行くのだ。

12月ということもあり、サブリガサンタ装備の着替えマクロを作成して、戦闘時間以外はそのカッコで居たおかげで、ラストの4戦目で
2012121901.jpg
ふおぉぉお、サガシンガードロップ初めて見た。
しかもマロウも2個とか!
ハゲサンタ効果デカ過ぎちゃうんけ?
2012121902.jpg  

という感じの最近のヴァナライフ。
  1. 2012/12/19(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
| ホーム | アルタナミッション>>

コメント

パンサーパーシバル、ジャンしながらがんばったよね!(`・ω・´)=33
  1. 2012/12/19(水) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. taru #-
  4. [ 編集]

>たる
出来の悪い小学生の作文みたいなコメントを3つのエントリーに書くなよw

いつもギル無い時に貸してくれてありがとね^^;
ちゃんと返すからまた貸してね^^;
  1. 2012/12/21(金) 00:56:33 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/694-f230e6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

