HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルタナミッション

ハゲは、長い間戦士で両手武器を装備している時の耳の通常装備は、ブルタルピアスとファウリングピアスだった。

・ファウリングピアス
 Rare
 STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ
 Lv70~ 戦ナ暗侍竜

耳装備はコレ!といった定番装備があまり無く、命中とSTRが付いているこのピアスはバランスがよく、たまにバード類がひるんだりで愛用していたのだが、レベルキャップも99となり、レリック両手斧のブラビューラ99を振り回したりする身で、周りからもそれはアカンやろ、的な事を言われる事が多くなり、新たな耳装備の取得に取りかかった。

狙うはアルタナミッションの報酬である胡蝶のイヤリングである。
アルタナ実装当時にほんの少しだけミッションを進めたのだが、生来の面倒くさがり屋ということもあり、ずっと放置していた。
ほぼ最低限しかやっていない、長い道のりが予想されたが、今回全部ソロでやってみることにした。

調べてみるとハゲは、「紫電、劈く」の手前までしかやっていない事が判明した。
通しナンバー的には、「紫電、劈く」が7番で、コンプリートするには54番まであるらしい。なげぇ、先はなげぇ。

しかもアルタナミッションは3国のクエと連動しているので、ミッションだけを進めるということは出来ず、3国のどこかの連続クエと平行してやらないといけないことも分かった。

そんなわけで、ミッションとクエを毎日ちまちまと進め、ペース的には1日に1BFをクリアする感じで進めて行った。
移動が多いのとイベントシーンが長いので結構時間がかかる。

それでも、着実に前には進むわけで
2012111301.jpg
無事に全部ソロでクリア出来た。

そして報酬の耳は
2012111302.jpg
こうした。

ソロのBFで一番苦労したのは「黒天、閃電」だった。
獣/踊とか獣/白とか召/白とかでやったが、もうちょっとのところでどうしてもクリア出来ず、結局、白/赤でリリゼットにケアルシャワーでクリアした。後半、ケアルヘイトで敵のタゲを取りやすくなってしまって、逃げ回るのに必死だったけど。

レベルキャップが99となった今では、ある程度ジョブ縛りがあるとはいえ、全部ソロでクリア出来るようになっていたので助かった。
人に手伝い頼むのは面倒だしね。

これでまた一つミッションコンプリートが増えた。
ま、未だにサンドリアミッションランク9のままなんだけどな!
  1. 2012/12/10(月) 00:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<近況報告 | ホーム | 戦死とは>>

コメント

ファウラー卒業お目でとお\(^-^)/
  1. 2012/12/20(木) 00:00:24 |
  2. URL |
  3. taru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/693-47b45684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

