HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GLサーコート+1

空活動では戦士はお呼びではないみたい(1人戦士のみで参加している人は居る)で、ナイトで参加してるんだけど、ご存知のようにナイトはサポ忍でほぼアタッカー(サブ盾、サブヒーラー)として75にしたんで、防御装備やHP装備、敵対装備なんかをまったく持ってなかった。


空活動参加前日に、慌てて揃えた装備が
武器:ジュワユース Rare Ex D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ
盾:ケーニヒシールド 防22 VIT+5 CHR+5 敵対心+3 ビーストキラー効果アップ Lv73~ 戦ナ暗
遠隔:ローゼンボーゲン D38 隔360 HP+10 VIT+3 Lv70~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍
頭:アダマンバルブータ 防28 HP+12 MP+12 VIT+3 回避-3 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ
首:パレードゴルゲット Rare Ex 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗
耳:ピジョンピアス HP+20 耐水+5 Lv33~ All Jobs
耳:不眠のピアス Rare HP+15 MP+15 レジストスリープ効果アップ Lv50~ All Jobs
耳:ホスピタラーピアス Rare 防3 ケアル回復量+5% Lv54~ ナ
胴:アダマンキュイラス 防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ
手:アダマンガントレ 防20 MP+10 VIT+3 AGI-1 INT-1 敵対心+2 Lv73~ 戦ナ
指:ジェリーリング Rare Ex 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs
指:ヘラクレスリング Rare 敵対心+3 潜在能力:リジェネ リフレシュ Lv66~ 戦ナ
指:ファランクスリング 防10 Lv50~ All Jobs
背:ナイトリーマント 防12 VIT+4 Lv60~ 戦ナ
背:ルサンチマンケープ Rare Ex 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
腰:ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
脚:アダマンクウィス 防41 VIT+3 INT-3 回避-1 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ
足:マリンMブーツ H♂ 防9 HP+60 STR+3 DEX+3 VIT+2 AGI+2 INT-3 MND-3 CHR-3 Lv62~ All Jobs
といったところ。
赤字が購入したアイテム。なんつーか、この時にやっと盾を買ったというダメっぷりw


今は、上記装備に
腰:マーリドベルト 防7 HP+22 DEX+2 VIT+5 ヒーリングHP+1 Lv71~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
背:ハイブレスマント 防5 耐氷+5 エンチャント:HP+38 敵対心+5 Lv36~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
なんかを追加してる程度。


活動を始めてみると、まず他のナイトさんや忍者さんに比べて圧倒的にHPが少ない。
他の盾ジョブの人らは、エル、ガルだったりするのもあるけど、当初ハゲは1400にも満たないHPだった。
その後、メリポでHP増やしたり、マーリドベルトやハイブレスマントで少々増えはしたけど、まだまだ増やしたい。しかーし、戦士がメインというのもあって、お金が貯まるとつい戦士用の装備を買ってしまってナイト用にお金がまわらないw


そこで、お金をかけずにHPと敵対心が上がる装備をいろいろ物色してると、ナイトAF1胴の打ち直しが目についた。空活動で他のLSのナイトを見てると、ヴァラーを装備してる人が一番多い。このことに一番びっくりした。あとは、アダマン、たまに武王胴あたりかな。
AF1(打ち直しも)を装備してる人は意外と少ない。あぁ、そういえば、業者のナイトが白虎をしてると時にAF1胴を着てたわwww


ナイト用の胴装備を比較してみると
ガラントサーコート Rare Ex 防47 HP+20 VIT+4 神聖魔法スキル+5 敵対心+2 Lv60~ ナ
アダマンキュイラス 防52 MP+8 VIT+4 MND+4 敵対心+3 Lv73~ 戦ナ
ケーニヒキューラス Rare Ex 防65 HP+60 STR-10 DEX-10 VIT+20 CHR+20 Lv73~ 戦ナ
ヴァラーサーコート Rare Ex 防55 HP+23 DEX+3 敵対心+4 かばう性能アップ Lv75~ ナ
GLサーコート+1 Rare Ex 防55 HP+20 VIT+6 神聖魔法スキル+8 敵対心+2 Lv74~ ナ
ぶっちゃけ、どれもそれほど変らない。
AF1胴は、装備レベルを考えるととても優秀でバランスがいい
アダマンはこの中では唯一エクレアじゃなくて敵対心も+3付いてていいんだけどヒュム的にはHP+が付いてないのがネック
ケーニヒはそもそも手に入らないし、防御とHP+は抜けてるけど敵対心がないのは痛い
ヴァラーは、この中だと少しだけ抜けてるかな、って感じだけど手に入らない
となるとAF1胴改のGLサーコート+1が手に入りそうで一番よさげ。


リンバス活動でナイト打ち直し素材は手に入っていたんで、古銭を集めれば打ち直し出来る状態だったんだけど、古銭はブルタルピアスを取る時に借金してて貯まるどころかむしろマイナスだったw
しかし、最近やっと古銭の借金を返せたんで、再度、そのフレに借金の申し入れw快く貸してくれたので、さっそくジュノ港のシャイルねーちゃんに打ち直し素材とAF1胴と古銭を渡して、打ち直しを依頼した。


ところが、打ち直しをすると困るのがAFを預けることが出来なくなることだ。
そこで、AF再取得クエをすることに…
サチコメに再取得の旨を書いてるとシャボさんからお手伝いの申し出が!もちろん手伝ってもらうつもりだったけどwwwまだ、記憶さえ消してない状態だったんでwあとで手伝って欲しいことを伝えてさっさとクエを進めることにした。
まあ、テル貰った時点では、どいつが記憶を消してくれるのかさえ知らなかったんだけどね。


そんなわけであっちに行ったりこっちに行ったり、オズ城で魚釣ったあとデジョンアイテムを忘れてOPで戻ろうとしたら獣人支配で使えなくてジュノまで走ったりしつつも着実にこなしていると、再度、シャボさんからお手伝いの申し込みテルが!
どーしても、俺の手伝いをしたいみたいだw
せっかくだから、ズヴァ城の鍵取りのお手伝いをお願いして、ドリちゃんも一緒にズヴァで鍵取りをすることになった。


AFの鍵取りは、出ない時は4,5時間出なかったりするんで大変なんだけど、今回は、通路の目玉をやっつけて、広場に居るデーモンを一匹倒したら………鍵がドロップ!!!
えぇえええ、いくらなんでも早すぎるんじゃwwwいや、早いのはいいことなんだけど、これはちょっと早すぎるようなw
というわけで、シャボさんに手伝ってもらうことが無くなっちゃったw


その後、サンドでクエをこなしたり、スヴァで箱開けして、最後にダボイでNM戦を残すのみとなった。
箱開けした後に、エテルナに船長暗殺に誘われたんで、さくっと2戦して、終了後にエテルナとバゾをNM戦に拉致w
最初に、AF胴を取った時は、ほぼフルアラでやったんで敵の強さはよくわからんけど、敵は2体でそのうちの一匹は狩人タイプだからほっとけば、遠隔しかしてこないから大丈夫でしょ、ってことで75の忍ナ白で突撃。


davoi_nm_1.jpg
davoi_nm_2.jpg


それほど、危なげなく撃破ヽ(`Д´)ノ
パンツナイトでもまったく問題なしですな(-。-)y-゜゜゜


その後、ガラントサーコートを貰って、無事預けることが出来たんで、打ち直した胴を貰いにジュノへ。
港のシャイルねーちゃんに話かけると
20061211_1.png
キターーーー


モグハウスで装備してみる。
20061211131819.jpg
下半身は気にしない気にしない。


性能はこんな感じ
20061211_2.png


やっぱ、ナイトは白鎧がよく似合うねぇ。
次回の空活動が楽しみ。

  1. 2006/12/11(月) 01:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<オプチお手伝い | ホーム | 何度目かのベルト取りの会>>

コメント

おめでたう(´ー`)

昔から、ナイトのAFは最終でもいいらしいね~
なんて話ししてたけど、ケーニヒ以外はほんとに大差ないんだねぇ
イマイチ性能にはピンと来ないものがあるけど
最近空で盾役頑張ってるハゲさんを見ると
素直に応援したい気分になるですよ。

('Д')/cheer

  1. 2006/12/12(火) 09:14:16 |
  2. URL |
  3. ばぞ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/69-05f761d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

