HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラビューラ -99-

ブラビューラが完成したが、75当時の武器なのでそのままでは99キャップの現在では実用にならない。
ということで両手斧レリックメイジャンを開始した。1人でボチボチやればそのうち終わるわ、などと考えていたが、結局、ほとんどフレらが手伝ってくれて、あっという間に終わった。


1回目
試練No.1033 リザード類に対し200回メタトロントーメントを使用。

2012052701.jpg
1人でコソコソとタロンギのトカゲをやっていたら、続々とフレらが来てくれて、最終的に、ギャッラル、ギャッラル、コルセア、コルセア、白魔道士という史上最強の接待PTになったw
ソロの時との落差が大きすぎてマジやっべー。
2012052702.jpg



2回目
試練No.1034 プラントイド類に200回メタトロントーメントでとどめをさす。

フレらが手伝ってくれるというのでノック会場をどこにするか相談した結果、アウナスの提案したミザレオの葉っぱを採用。
マンドラが楽そうではあるのだが、人が居そうだし、誰もやってなさそうな敵がいいよね、ということで葉っぱに決めた。
ここでもギャッラル、ギャッラル、コルセアの超接待PT。
2012052703.jpg
葉っぱはリンクしないので釣りが面倒そうだった。敵は範囲寝かせをしてきたり、麻痺させてきたりするのもウザいので、メイジャンノックにオススメという敵では無いかも。



3回目
試練No.1846 アンデッド類に300回メタトロントーメントでとどめをさす。

ブラビューラノックを終えた先人達はどこでノックをしたんだろう、とググってみても、アビセア開放前でノック数緩和前のマジキチノック数当時の記事しか出てこない。
当時は古墳などでこなしたようだが、今だとアビセアが楽そう。ということで、なんとなくアットワの骨に決定。

骨の居る場所がよくわからんのだが、Wikiには骨が居る座標が書いてあるので、それを目安に移動。アビセアアットワの4番ワープから骨に移動しようとすると途中に犬が居た。
むむ、これもアンデッドじゃね?

ということで殴りかかる。
〆はメタだな、でマクロをポチポチしてもメタが発動しない。
アッー、ブラビューラじゃなくウコンバサラ装備してるやん!

気を取り直して、ブラビューラを装備し、さっき競売で買った3時間食事のバイソンステーキを食べて、次の敵に殴りかかろうとしたら、1匹目の犬との戦闘で減ったHPのおかげであっちの方からノコノコとやってきた。

おろかな敵も居たもんだ。
あれ?なんかコイツの攻撃痛いぞ、一撃で300以上食らったりするんだが?
うん、NMだった。

気がついた時には地面に転がっていた。
ハイ帰還帰還、ホームポイントに帰還ですよ~。食べたばっかりの3時間食事も10秒ぐらいで消えましたよ、っと。
この日はやる気が無くなってメイジャンノックは一つも減らずに終了。減ったのは経験値と食事を買う為に使ったギルとクルオだな。

翌日、次こそは骨に行こうとするのだが、移動していると犬が居るので、斬特攻ある(ハズ)だし、やっぱり犬でいいか、となり、今度は慎重に犬でノックをする。
2012052704.jpg
ソロなのでゆっくりとしたペースではあるが、着実に数が減って行き、120分が過ぎて退出されるまでちんたらとノックを続けた。

翌日、ココアスが道案内をしてくれて、待望の骨に到着。
釣りと補助があるとノックのスピードが全然違うねぇ。
2012052705.jpg
また、別の時にもたるぅが来てくれて、アンデッドノックが完了。
2012052706.jpg



4回目
試練No.1847 プラントイド類に300回メタトロントーメントでとどめをさす。

コンシュの球根相手にソロってたら、LSメンの山ちゃんがスキル上げと称して、白魔道士で来てくれて、釣りとヘイストをやってくれた。全然スキル上げじゃねぇ。
純粋にハゲのリレックノックの手伝いに来てくれた!それなのにスキル上げとか言い訳しちゃって、山ちゃんカワイイ!
あ、たるぅも来てくれてたね。アリガト。
 


5回目
試練No.2263 ドラゴン類に400回メタトロントーメントでとどめをさす。

フレらに手伝ってもらってアルテパのプーク。
やはり釣り師と支援があるとこなせる数が全然違う。
延長をとりつつ1度の突入で終了することが出来た。
2012052707.jpg

これでノック系のメイジャンは終了。次からは裏系のメイジャンへ。



6回目
試練No.2674 Goublefaupeを5匹倒す。

フレらのうち数人が予めNMポップトリガーの札と取って持っててくれた。マジ感謝。
2PTほどの人数だとこのNMもほぼ瞬殺。
あっという間に終了した。
2012052708.jpg
これぐらいになると実用出来るかな。



7回目
試練No.3107 Animated Great Axeを10匹倒す。

裏の真闇王が終わった後にフレらに手伝ってもらった。
前回のボスディンのNMが楽勝だったので、油断していたら、こいつが結構強い。
強いというか、最初の数戦は、やる毎に前衛の誰がが死んでいた。
NMのHPが5割を切って、3,4割ぐらいになったあたりで、メタトロン>メタトロン>光連携のコンボでほぼ確実にタゲられた前衛が死亡w
闇王後なので蝉前衛が居らず、サポ侍だと心眼で交せる事もあるのだが、暗黒サポ戦士とかだと確実に死亡www

思ってたより沸かせるトリガーのドロップが渋かったが、それでも2回の突入で終了。
2012052709.jpg



8回目
試練No.3570 アンブラルマロウを5個、Delivery Crateに納品する。

真闇王にて
2012052710.jpg
初めてマロウが2個ドロップするの見たぞ。
たるぅトレハンやったな!

裏終了後、マロウを納品して
2012052711.jpg
ついにでけた~ ヽ('ヮ'*)ゝ

この瞬間、すごく嬉しかったのは間違いの無い事実なのだが、この日はリアル生活の方で早起きしてゴルフに行って、日付が変わっての2時頃だったので、睡魔が超マッハ。
とりあえず寝たかったw
明日以降じわじわと喜びが沸いてくるんだろうね。
  1. 2012/05/27(日) 02:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<近況報告 | ホーム | 秘密の情報 -2012版->>

コメント

完成おめでとうございます(´∀`)
2007年の裏LSの記事みて「当時の裏ルール」が懐かしくなった(笑)
レリノックはまじ接待という名の絆がないとキツイネ!
  1. 2012/05/28(月) 01:03:37 |
  2. URL |
  3. ちぇるk #-
  4. [ 編集]

おめで( ・ω・) ㌧

所持金wwwww
  1. 2012/05/28(月) 12:53:01 |
  2. URL |
  3. ここ #bzb2jBZU
  4. [ 編集]

ファイナルファンタジスタの癖に、アンデットの時とか骨の行き方わかんない★
と言われたときはどうしようかと思ったけどな!
何度もクルナヨー 仕方がないからイッテヤルヨーのやり取りしながらキャッキャウフフは楽しかったよ!
アンフルマロウも2個*2回出せたり、たるぅはとても満足したよ(`・ω・´)
なんにせよおめでとうなのだよ!
  1. 2012/05/28(月) 13:16:57 |
  2. URL |
  3. たる #-
  4. [ 編集]

>チェルゥ~
ありがと~。
今思うとあの頃の裏はマゾかったねぇw
ホント緩和前にレリックノックをこなした人は尊敬するわ。

>ここさん
あんがトン
所持金はみんなが嫉妬したらいけないから十万の桁から億の桁まで画像編集で消しといた。^^;

>たるぅ
たるぅらのノックの時は全然手伝わなかったのに、ブラノックにはほとんど来てくれてマジ助かったわ、ありがとね。
まぁ、ファイナルファンタジスタだからFF11の事は何でも知ってるんだけどね!
嫉妬されたら困るから知らないフリして、たるぅらに優越感を与えてあげた^^;
  1. 2012/05/28(月) 16:59:47 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ホント緩和前にレリックノックをこなした人は尊敬するわ。

緩和前にノックやった人が通りますよ\(^-^)/
アレはホントに地獄だった・・・

ブラ99おめでと!!!
これでおんりーわんの戦死だね!
  1. 2012/05/28(月) 23:57:06 |
  2. URL |
  3. くや #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>ヴぁ~ん
さすがはいぢんさんですね!
あんなノックをソロでしてたら何日経っても終わらんわ!!

ありがとねん。
ブラ99出来たから、今度は装備を見直そうかと思ってるんだけど、ちょっと手持ちのギルが少ないの^^;
ハゲに投資してみないか?^^;
  1. 2012/05/29(火) 19:05:16 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/689-61205cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

