HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イグアリマにて

ハゲはオジエ胴欲しさに、時々野良VWのイグアリマ戦に参加している。

参加ジョブは大抵黒魔道士、時々召喚士という感じ。
ブラビューラも95になったし、イグアリマあたりの敵でひゃっほいしたい気持ちは無くも無いのだが、正直、戦士でVW参加は色々とめんどくさい。

戦士は撃てるWSが多いので、今時のイグアリマ瞬殺PTといえどある程度の武器は持っていかなくてはならない。それにハゲの主力WSのアップヒーバルとメタトロン用のWS装備、通常殴り装備に被ダメカット装備や移動用装備などを加えるともうカバンがパンパン。
倒した後に出るアイテムを取得するのさえ困難な状況に陥りがち。
そのうえ、戦闘1セット(石4~6)につきレッドカレーパン1個、死んだらパン追加で、食事代もバカにならない。

その点、ハゲ黒魔道士のようなテキトー黒魔道士だと属性杖一式に黒AF3セットとアクセ少々という感じだし、召喚士の時もほぼ同じで、非常にカバンにやさしい。
食事もしなくてもいいしね!

今日もすることはあるにはあるのだが、どれもめんどいなー、と思っていた時にイグアリマ6x2の連戦シャウトがあったのでフラッと乗ってみた。モチロン、ジョブは黒魔道士で。

連戦開始前にフレらに、「光る両手剣(名前覚えていない)が出たら、暗黒(のレベル)上げるわぁ」などと言っていた。
ハゲはそこそこイグアリマ戦をやっているが、オジエ胴が出たという人はちょくちょく見かけるが、光る両手剣が出た、という人は見たことが無い。
つまりそれほど出ないんだろうね。

まあ、個人的には光る両手剣はほぼ出ないと思っているし、もし出たとしても、最近の近接アタッカーとしての暗黒騎士(と両手剣WSのレゾリューション)の強さは際立っているので、現在のサポレベルから99まで上げても悪くは無いかな、正直すんげー面倒だけど。

1戦目。ロスサイズとゴミ。
うんロスサイズもいい武器だけど、邪魔だからポイポイ。

2戦目。ボレアリスとゴミ。
うんよく出る方の両手剣出たな。一応、フレらに確認してみようか。

ハゲ「えーと、いい方の両手剣の名前ってなんだっけ~?」
フレ「ボレアリス」
ハゲ「えっ?」
フレ「ボレアリス」
ハゲ「出たわ・・・」
フレ「マジかよ、本気で腹立たしい!」

おいおい、ホンマかよ。
2012052401.jpg
よく見たら、アイコンにもエフェクト書いてあんじゃん!

最近の暗黒騎士(両手剣)ブームで、このイグアリマ戦に来ている人のうち多くがこのボレアリス目当てらしい。特に主催者はほぼ間違いなくボレアレス目当てだそうだ。
ハゲはオジエ胴とメタルチップが出たらいいな、あと魔法とか店売り美味しいし、クルオも結構貰えるね、という程度なのにまさか光る両手剣が出るとは本当に想定外。

結局、12戦してオジエ胴は出ず。

う~む、コレは本当に暗黒騎士を上げざると得ない。まあ、いいきっかけだと考えれば良いな。
裏の真闇王でも、パチナのカラド90暗黒も通常削りがモンクとほぼ同等という壊れっぷりで、それに加えてレゾリューションが強い、新ナイズルでも、真龍脚とパウダーブーツを同時に装備出来て、削りも強く、スタン、バッシュと寝かせ等のサポートも出来る暗黒は前衛アタッカーの中で一つ頭抜けている感がある。

なんかじわじわと嬉しくなってきたw
パチナがボレアリスは抜刀する時のエフェクトが、他のエフェクト武器も含めた全部の中で一番カッコイイって言ってたしな。まあ、あいつはタルだから持ってても見えないけど…。カラドボルグ装備してても羽子板背負ってるようにしか見えないしな。

早く装備したくてふと装備ジョブを見ると…
ナイトもあるじゃん!

あーあーあー。
ナイトのレベル97やんけwww
くっそ、装備できねぇ。まじくっそぉおお。

暗黒騎士のレベルを上げてやる、上げてみんなの前でボレアリス抜刀してやる、抜刀してやるぞ!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/24(木) 20:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秘密の情報 -2012版- | ホーム | フルポルキス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/687-d36a8384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。