HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルポルキス

新ナイズル島アサルトでもらえるポルキス装備が5部位揃った。

2012052001.jpg

以前のナイズルほどの人数では無いが、突入場所の前には、パウダーブーツを履いた両手武器前衛(半数以上は暗黒騎士)と学者が並んでいて面白い。
いい装備の人も多く、それらの人の装備をみるだけでもなかなか興味深い。

フレらと行く新ナイズル島アサルトの構成は、大抵、戦/侍、戦/侍、暗/シ、竜/侍、学/白、学/赤の構成が多い。学者のサポはちょっとあやしいかも。
暗黒のサポがシーフなのは、レーダーが便利だから。
殲滅系の指令の時に、部屋に何匹居るとか隣の部屋にも居るとかがレーダーがあるとわかるので、暗黒が敵の数や場所を指示することが出来る。
あとおまけでトレハンも付いてくる。

前衛はパウダーブーツを複数所持。ハゲの感覚だと、パウダーブーツを遠慮なく使うと8個じゃリキャが足りなくなることがあった。
あとスカイプでの意思疎通があるとずいぶん違うハズ。

始めて新ナイズルやった時は、コレ本当に100層行けんのか?と思ったが、全員がある程度の意思を持って行動すれば、それなりの割合で100層に行けると思えるようになった。
それでも、運の要素は大きいけどね。

100層クリアさえすれば確定で1部位貰えるし、ボスからのドロップもあるので、思ったよりもずいぶん早くコンプする事が出来た。

ハゲの戦士視点だと

2012052002.jpg
通常装備に最高。

2012052003.jpg
ハゲの現在のWS装備。

2012052004.jpg
コレもWS装備。

2012052005.jpg
通常にも十分使えるし、WS装備にもなる。

2012052006.jpg
ポルキス装備の中では一番使いづらいかな。
通常装備にするにはヘイストが欲しいし、WS装備にするにはステ+等がない。

ボスからドロップした装備はガチロットで、ロット勝ちした装備は、

2012052007.jpg
コレ、すんげー性能よくねーか。

2012052008.jpg
フレらはファストキャストがすごいと言っているが、ハゲ的には少々使いづらい。
白魔道士だとAF3+2の回復量+を捨てきれないし、黒魔道士もAF3+2頭が優秀、そう考えると各ジョブのAF3+2ってどれもすごい性能だな。

もうしばらくは新ナイズル島アサルトに通うだろうから、タウマス装備はコンプしたいな。
忍者もモンクもまったく出番無いけどな!
  1. 2012/05/20(日) 01:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イグアリマにて | ホーム | ブラビューラ>>

コメント

ナレスコンプ阻止されたのはいい思い出だぜ(´;ω;`)

ししょうのばかばか!ポルポルコンプおめでとう!ヽ(`Д´)ノ
  1. 2012/05/21(月) 02:00:41 |
  2. URL |
  3. たる #-
  4. [ 編集]

まだ取っても居ないのにナレスコンプとか言ってたからねぇ。
つい、つるっとロットしちゃった^^
ロット勝っちゃってゴメンね~^^;

思ってたより早くポルキスコンプ出来た。
結構、うれしいんだな、これが。
  1. 2012/05/21(月) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

3%が並んでるからあれだけど、DAに換算すると18%とかってぶっ壊れ装備>タウマス胴
  1. 2012/05/24(木) 13:41:27 |
  2. URL |
  3. A #-
  4. [ 編集]

やっぱそうだよな、タウマス胴ぶっ壊れてるよな。

あと最近調べて知ったんだけど、ナレス装備も脚を除くと黒の精霊魔法装備としては最高レベルらしいね。

グラがゴリアードそのままだから、野良でフルナレスな黒で行っても、何このタイムスリップしてきた人は・・・ って思われそうだよな!
  1. 2012/05/25(金) 14:17:01 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/686-d72227aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

