HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

年明けから最近までの出来事をダイジェストで。

突然、何を血迷ったか獣使いを上げだした。
ハゲは以前から獣使いはフレらがみんな引退した時の為に、いわば老後の楽しみの為に獣使いのレベルは上げないで取っておくと言っていた。
ここに到って獣使いを上げだしたという事は、ついにフレらがみんな引退した、という訳ではなく、ソロで裏貨幣を稼ぐのに獣使いがいい、と聞いたので上げる事にしたのだ。

裏貨幣を稼ぎたいと思った理由は、前々から憧れていた両手斧レリックのブラビューラを本格的に作ろうと決めたからだ。
ハゲが今使っている両手斧はエンピ武器のウコンバサラで、確かにいい武器だし、弱体されたとはいえ、客観的にみるとウッコフューリーはまだまだ強WSには違い無いが、90から95、99にする労力やコスト、それにやはり、メイン戦死を名乗っている以上、ブラビューラへの憧れは捨てがたかった。
幸い、数年前とは状況が違ってきて、昨今の裏だとソロでも100枚以上、条件などが揃えば200枚以上も可能らしいので、コツコツと入れる日は毎日裏に入るだけで、少なくともブラビューラへ近づく事が出来るのだ。
今は3段階目を目指してちまちま貨幣を集めている最中なので、完成した暁には嬉しげに見せびらかすと思う。

SSがある分のダイジェスト

野良VWブブプリン戦。この時は4戦2勝だったかな。
2012010301.jpg
いきなりルベウス胴。
後衛装備はよくわからん。装備可能ジョブのAF3+2一式があればいらないんじゃないかな。


野良VWクフィムのカマキリ。
2012010401.jpg
欲しかったメキラ胴。この胴プラス手持ちの被ダメ-装備をして、まだ持ってないけどブラビューラ装備して戦士肉盾したい。


鯖によってはクリアしていない所もあるらしい、エコーズ#15。
野良シャウトがあったので召喚士で参加した。
ナイトが囮になってザコをひっかけその隙にボスのところに行き、ボスのところで召喚士どもが召喚獣の履行を当てて削るという作戦らしい。
一度、時間切れで退出させられるも、2戦目でなんとか勝利。戦闘中のSSは残ってなかったのでもらえた称号だけw
2012010601.jpg
サンドリア一筋なのに未だにランク9のまま。


身内VWにて。アダマン鉱しか出なかったの図。
2012012201.jpg
ちなみにアダ「マン鉱」「マン鉱」を連呼すると喜ぶ人(タルタル)がいる。


身内でブーフールーだっけ?を倒しに行った。
ペットジョブ3人とナイトのぱっちで側近をキープして、その間に他の人らでブーフールーを倒す作戦。
ハゲは獣使いでザコキープ係り。
行くまでの道のりが結構大変。レベル99でコレだから75当時はもっと大変だった。
2012020401.jpg
戦闘前に見たグーフールー。

戦闘が始まってすぐに向かって左の段差に落ちてしまい、そのまま上がれなくなったので佇む。
2012020402.jpg
ナズナが一緒のなので全然寂しくなんか無い。
みんながグーフールーの居たところでSS撮ったりして、はしゃいでいたが全然羨ましくなんか無い。


バザーで貨幣が安かったの買ったら、思っていた程所持金が無かった。
2012022501.jpg
これだけ減ると流石に不味い。
昨日今日に冒険をはじめた初心者じゃないんだからもうちょっとギル無いのかよ、とよく言われる。


獣使いで活動していると一つだけ気になる事があった。
ハゲは他のカンストジョブだと早足装備を持っているのだが、獣使いだけは持っていなかったので、通常移動が遅いのだ。
調べてみるとなんとサル装備のスカディ足が獣使いが装備出来る早足装備だった。
そこで、よくサルベージに行っている、パッチとココアスに寄生してスカ足を作ることにした。

2人がよく行くアラパゴの寄生。ハゲは獣使いで寄生していたが、なんつーか、ユリィに寄生していたなw
ユリィまじつえぇ。ハゲとココアスシーフが2人して雑魚を殴り、ユリィは別の雑魚をソロで「たたかえ」させるのだが、ユリィのソロの方がザコ倒すの早いっていうね。
特に序盤は装備やステが開放されていないというのもあって、ユリィの強さが際立っていた。
途中、オバケNMのパーディションでユリィが死ぬというアクシデントもあったが、それ以外は順調に進み、5層の戦車からなんと一発でフレイヤレデルセンがドロップ。
マッハでロットインして、スカ足35をいきなりゲット。

数日後に再びサル寄生。
次はハゲのたっての希望で銀海へ。ここではスカ足15装備のニョルドレデルセンがインプNMから100%ドロップなのだ。
再び、ユリィに寄生して進行し、インプNMからニョルドレデルセンをゲット。

さらに数日後、今度はバフラウで寄生。
ここのボスは7種の25装備をドロップするらしいので、ハゲの欲しいフレイレデルセンを手に入れるためには何度か足を運ばないといけないと予想していた。
パッチをココアスはアレキ目当てでサルに行っているのだが、バフラウはNMが沸くかどうかは確定していない為に、アレキ目的でバフラウに来ることはほぼありえない。
そんな中、何度もバフラウに寄生するのは悪いなぁ、と思っていたので、出来れば数少ない回数で出て欲しいところだった。
ところがなんと一発でスカ足25のフレイレデルセンがドロップしたのだ、しかも、それだけじゃなくて、アレス胴25も一緒にドロップ。
ハゲは以前、フレらとハゲ主催のサルベージ、別名ハゲベージを主催していたのだが、メンバーのジョブやアレやコレやの関係で、結局、ハゲ自身はアレスを希望していながらも、どの部位も完成することは出来なかった。しかし、アレス胴の15と35は持っていたので、あと25でアレス胴は完成するところまでは来ていた。
それが、今回、以前から欲しかったアレス胴25とスカ足25が同時にドロップしたのである。
ハゲと同じくアレス装備の欲しいココアスが、そういった事情を察知していたらしく、アレス胴25のフォボスキュイラスを譲ってくれた!
ココアス!たまには良い事したな!!
2012030701.jpg
神ドロップ。
しかし、ユリィ被ダメ少なすぎだろ…

そして出来たスカ足。
2012030702.jpg
スカ足装備まったく持ってなくて、3回のサル突入で揃うとかラッキーにも程があるね。

翌日に出来たアレス胴。
2012030703.jpg
サル装備のメイジャン来いよ~。


継続して行っている裏で貯まった素材やバザで買った分で、
2012030704.jpg
戦士手AF2+2。
被ダメ-装備として、あとアップヒーバル装備として優秀。
マイティ時間延長のオグメを付けたいところ。

2012030705.jpg
召喚士AF2+2。
召喚スキル+15が嬉しい。履行間隔-もイイ。


他には新裏闇王を倒した。
2012031101.jpg
repによるとハゲ戦死の与ダメがえらい低いみたい。
う~ん、分身までほぼWS使わないで、削り遠慮してるとかだからかなぁ。
今度、片手斧WSのルイネーターで試してみたい。

アルコンリングはこんなの。
2012031102.jpg
ハゲにはしばらくは必要無いな。流れ出したら貰おうかな。

両手斧の新WSアップヒーバルの属性首と腰はなんだろー、って調べてたら、ライトゴルゲとベルトだと、アップヒーバル、まだ打てないけどレリック両手斧WSのメタトロントーメント、両手槍の新WSスターダイバーや雲蒸で使えるっぽいので、ライトゴルゲット作成の為の材料を集めることにした。

2012031401.jpg
以前なら1PTぐらいでキャーキャー言いながら倒してた海のクラゲも、今やユリィ当ててハナほじって見てるだけでいいという。
アーン素材7個集めるのに少々時間が掛かったが無事に
2012031701.jpg
ライトゴルゲット完成。

という感じの年明けから現在までのヴァナライフ。
  1. 2012/03/22(木) 14:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<伏臥上体そらし | ホーム | ファルシャ85>>

コメント

たまにはとかふざくんなwwwエサとユリィカットすんぞwww

ライトゴルゲってウッコもいけなかったっけ?
ウコン作ったときにどっかでそう見てずっと使ってるんだけども。
  1. 2012/03/25(日) 03:53:02 |
  2. URL |
  3. ここ #bzb2jBZU
  4. [ 編集]

ぜんぜん喜んでないよ!
あれはだめだって怒ってるんだよ!ヽ(`Д´)ノ
師匠のばかばかっー!(´;ω;`)
  1. 2012/03/25(日) 07:23:55 |
  2. URL |
  3. たる #-
  4. [ 編集]

>ココさん
エサカットはダメ!絶対!
ハゲは、ウッコは手持ちのブリーズゴルゲ使ってんだよね。昔、レイグラ用に作ったやつだったかなぁ。

>たるぅ
別に「誰」が喜んでる、とは書いて無いのに、わざわざ自分から白状しなくても^^;
  1. 2012/03/26(月) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/683-deb215da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

