HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練成80と木工カウンター

前回書いたようにハゲのモグハウスの応援効果は「モーグリの応援:木工」なので木工スキルが+1されている。
属性杖HQを量産するためにはスキル106以上が必要で、ハゲは、エプロン、軍手、応援効果、それに上級サポートをつけて106を確保して合成している。
しかし、前回調べた時に木工カウンターを使って応援効果を得ると応援効果だけで+5になる事を知ったので、ほぼ0の納品ポイントからちまちまと楽そうな時だけ納品して、ついに木工カウンターの合成素材である木工ギルド証がもらう事が出来た。

木工カウンターは練成80のレシピで、
・ビーチ材 + ホワイトオーク材×4 + 草布 + 結束ロープ + 木工ギルド証
となっている。

ハゲはこの時点で練成スキルが50だった。
フレのココさんが練成スキル40ちょいぐらいでカウンターの作成に成功した、と言っていたので、ハゲも作成するだけなら出来そうだったが、この際なので、今のところ実装されている練成の最高レベル80を目指すことにした。

ずーっと前に練成を50まで上げた時に、60まで上げようと用意していた白金の葉が錬金倉庫にあったので、それを使ってプラチナナゲットを練成して70まで上げる。
・白金の葉×4 + 溶解薬×2

睡魔と闘いながらなんとか70まであげて、そこから木工カウンターに切り替える。
しかし、その日は77ぐらいまで上げたのだが、とうとう睡魔に負けて寝る事に。

数日後、フレのパチコがなんかの装備品を練成するというので、便乗で結界メンテ連打作戦でスキル上げ便乗してやろうと企んだ。
まあ、そんな都合のいい事は起こらず、どうやらパチコの合成のスキルが足らなかったらしく、目的の装備品は練成することが出来なかったので、ハゲの便乗スキル上げ作戦も実行することが出来なかった。

でもまあせっかくだし、同じく練成スキル上げに便乗しようとしていた、ミルトンと一緒に木工カウンターでスキル上げをすることに変更した。
ミルトンはスキル上げの為に、パチコから光のフュエルを8ダース貰ってきた。

ついでにクヤさんも一緒にスキル上げしようぜ!ということになり、3人でのスキル上げが始まった。
ハゲのスキルは77ほどで、あと3ほど上げればいいだけだった。
ハゲは土の燃料投入連打、ミルトンとクヤさんは結界メンテ連打で、ついにハゲの錬金スキルも80に。
2011112603.jpg
その頃、ミルトンが貰ってきた、光のフュエル8ダースも丁度無くなったw

確かに結界メンテ連打は大量のフュエルが必要と聞いていたが、これほどまでに大量のフュエルが必要だとは思ってなかった。
時間にしておよそ10分か15分ぐらいだったと思う。その短い間で、光のフュエルが8ダースも無くなるとはなんともおそろしや。

最後に木工カウンターを作成。
2011112602.jpg
結構、収納数も多いんだな。

モグハウスに置き
2011112601.jpg
応援効果が
2011112604.jpg
これで木工スキルが+5されるらしい。

錬金スキルも80になり、木工カウンターでスキルも+5されたので、これからは属性杖HQの為に合成する際にも、わざわざ上級サポートを受けなくて済むようになり多少ギルの節約になる、ってかわざわざギルドまで行く手間が省けるのが助かるな。
  1. 2011/11/26(土) 23:59:59|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<最終レベルキャップ開放 | ホーム | 属性杖HQ>>

コメント

ししょー、練成80おめでとお!
便乗させてくれてありがとうね!

練成って一人でやってるとすぐ飽きて眠くなるから、助かったよ\(^-^)/
キャッキャうふふしながらするのは楽しかったw
  1. 2011/11/29(火) 08:08:32 |
  2. URL |
  3. タルぅ #-
  4. [ 編集]

ぱっちの練成すきらげに結界メンテ便乗したことあるけど、
面白いくらいフュエルなくなるwww1回で6つかうしw

練成すきらげはどうしても眠くなるから、複数人でやると楽しいんだよねー
  1. 2011/11/30(水) 01:56:44 |
  2. URL |
  3. ここ #bzb2jBZU
  4. [ 編集]

誰に聞いても練成スキル上げは眠たくなる、って言うんだよねぇ。
あの燃料連打には睡眠効果があるんだろなw
連打しまくるから他の作業とか出来ないし、練成スキル上げだけは間違いなく苦行だw

  1. 2011/11/30(水) 18:28:38 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/680-20b57b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

