HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

属性杖HQ

いつもの粘着閲覧してる人に「広告が…」と言われたので更新。



コツコツと気が向いた時ににだけ指定納品してきたハゲのギルドポイントもついに15万貯まり、やっとこさ職人家具を交換してもらうことが出来た。

2011111103.jpg

グラはこんなの。
2011111104.jpg
作業用の机というよりは、製図台だな。

ハゲのモグハウスは、マネキンが5体(5種族)で~んと置かれてただけのまるで呪いの館状態だったが、職人家具を置いてスキル+の効果を得る為には、属性やらを調整しないといけないので、Webでテキトーに調べてみると、9Dアルミラーを黄色に着色したY9Dアルミラーを2個置けばいいらしいことが分かった。

競売を見てもそんなマニアックな家具が売っているわけは無いが、そこは木工職人、余裕で自作した。
自作したと言ってもベースになる9Dアルミラーで、着色するには裁縫の70台のスキルが必要らしい。裁縫といえばチャタローなので、着色する材料を用意してチャタローのポストに投げ込んでおいた。
すると翌日黄色に着色されたY9Dアルミラーが送られてきた。

さっそくモグハウスに設置してみるが、応援の効果が光のまま変わらない。
なんか間違ったようだが、ドローイングデスク、マネキン5体、Y9Dアルミラー2個で収納の数は80を余裕で上回っているので、あまり深く考えずにマネキン1体を撤去することに。

すると今度は土の応援効果になった。
ん、ん~。たしか木工の効果にならんとスキル+されないハズ。
まだなにか間違っているな。

今度はまじめに応援効果を調べてみると、家具単体で持つ属性値の値も重要らしく、どうやらドローイングデスクとY9Dアルミラーの属性値がともに9なので、上手く発動していないようだ。
ということは、マネキン4体の光の属性値の合計を超えるような土属性でかつドローイングデスクの属性値9を超えない属性値を持つ家具を設置すればよいのだな。
熟慮を重ねた結果、メープルテーブルを2個置けば解決することが分かった。
さっそく競売でメープルテーブルを購入し、Y9Dアルミラーと置き換えてみると

2011111105.jpg
やったー、やったー!

わざわざ作成した9Dアルミラー2個、そしてわざわざそれを着色してもらったY9Dアルミラー2個がまったくの無駄になったわけだが!

その後、もう少し調べてみるとモーグリのすごい応援でマスター(スキルでは無い)を得るとスキルが+5される事に気がついた。
それにはギルドポイント15000で貰えるギルド証を使って練成すればいいらしい。
アレ?最初からコレにしとけばスキルは+5されて、上級サポート受けなくて済むし、ギルドポイントの消費も少なくて済んだんじゃねーのか……

まあいい、とにかくコレでハゲは上級サポートを受ければスキルが106となり、前々から実行しようと思っていた属性杖のHQ量産体制が整ったのだ。

各種宝珠がアビセアで金箱から出るようになったので、ハゲは流れてきた宝珠を倉庫キャラに送り続けて、冬眠に備えるリスのように密かに溜め込んでいた。

また幸運な事に、フレのココアスの2アカが彫金スキル上げをしていて、宝珠ゾーンだったのでスキル上げで出来た宝珠のほとんどをタダで手に入れる事も出来た。
これには非常に助かっている。
また、みんなにVWの時に出たエボニー原木を譲ってもらったりもしてありがたい。

そして現在進行形で属性杖HQを生産している。
知り合いの属性杖を全部ハゲの名前入りの属性杖に置き換えてやろう、という野望を実現するのだ!

名前入り属性杖を合成するせいで、ギルドポイントは突風のクリスタルを貰う為にほぼ0になった。
だが、ミルトンにウェディングサポートのところで突風のクリスタルが購入出来る事を教えてもらい、1個3000ギルと高価ではあるのだが、やむえず購入している。

2011111102.jpg
ギャワー、突風のクリスタルを購入したつもりが、塊土のクリスタルやんけぇええええ。

スキル+31を確保しているとHQの来る確率は25%ほどで、今までの連続HQは7連続。
2011111101.jpg
こうやって見ると、もうちょっと落ち着いて合成しろよ!とは思うな。
この時はHQが来過ぎで確率的な事を考えると、近いうちにNQが連続しまくるんじゃないかという恐怖を感じたw

すでに3人ほどには全種類HQ杖をハゲの名前入りにすることが出来た。
徐々にではあるがハゲの野望が実現しつつあるな。
  1. 2011/11/11(金) 00:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<練成80と木工カウンター | ホーム | 近況報告>>

コメント

ししょー、HQ杖ありがとおー!(*'∀'*)
エボニーたくさんみつぐぉ!\(^-^)/
  1. 2011/11/12(土) 01:53:01 |
  2. URL |
  3. タル #-
  4. [ 編集]

エボニー助かるわぁ。

あとね、倉庫キャラで宝珠送ってくれる人居るんだけど、誰だかさっぱりわかんない!
  1. 2011/11/13(日) 16:05:32 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タルタル皆姉妹♪

ハゲさんや、タルタルLOVEなエル♀に・・・
闇と光のHQクレイモア・・・

なーんか・・白の稼働率がこの頃、多いんですぅ

HP1400の白ですが・・・黒ぽい胴ですが・・・
それでも、ホーリー2をバシバシしています。


ぉし・・・こんど、エボニーたくさん、おくってあげるねw
くけけけけ
  1. 2011/11/14(月) 15:19:00 |
  2. URL |
  3. スレタルだぉー #nJY05RGA
  4. [ 編集]

スーリヤの杖は持ってんだろな!
今時、白魔道士で光杖しか無いなんて聞いたこと無いしな!!

ホーリー用に光杖HQが欲しいんだな、よしワカッタ、そのうち出来たら送っておくよ。

  1. 2011/11/14(月) 18:43:05 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/679-e1a21bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

