HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

おい!広告出とるやんけ!!
的な意味の事を粘着閲覧している知り合いから言われたので、黒帯取得後にした事をダイジェスト風に。



夢想阿修羅拳もアスケーも撃てない黒帯モンク(実は乱撃までしか撃てなかった)とか存在する意味が無いらしいので、とりあえずアスケーの潜在を消しつつ、スキルを上げて夢想のクエを受けられるようにするという、一石二鳥以上の多目的潜在消しをする。
さすが効率厨のオレ、さすがだ。

誰かが、光曜日にエレメンタル討伐でよく狩られているアビセア-ラテーヌの妖精さんだと手頃な弱さなので、完全放置してスキルが上がる。と言ったので、試しにやってみる。

2011072501.jpg

いあいあ、全然放置で死にもせずに勝手にスキルなんかあがらねぇし。普通に死んだりもしたし!
一度死んでからは画面を必死に睨み付けながら、死なないように潜在消し。
そもそも、ハゲは潜在消しをしないといけないので、完全放置とか元から出来なかった。
効率厨過ぎて気付かなかったよ!

この段階でガードスキルがこんぐらい。
2011072502.jpg
レベル90の黒帯モンクです^^v

アビセア-ラテーヌの妖精以外にも、過去オズのマー様に行ったり、努力の天才がついた週はビビキーのキリンに行ったりした。

2011080101.jpg
ビビキーは空の色が綺麗な気がする。
実はハゲのヴァナでのお気に入りの場所は、ビビキーの奥にあるゴブがうろついてるあたりの海岸だったりする。
昔はレベル上げでたまに行ってたんだよね、なつかしい。

そしてアスケーを覚えた後に
2011081501.jpg
夢想阿修羅拳も覚えた。
しかし、これでトライアルナックルを返してしまったので、モンクで装備する格闘武器が無くなった。
アビセアでのモンクデビューへの道はなかなかに険しい。



パチナに誘われてエコーズへ。
ハゲは数回しかエコーズ経験が無いのだが、まったくいい印象が無い。こんなのでコイン集めてコイン武器作るぐらいだったら、エンピリ武器作る方がよっぽど楽だわ、と思うぐらい。

2011090201.jpg

何番だっけか忘れたがあんまり人が来ない人気の無いところに入ったようだ。
2度入ったが残念ながらどちらもクリアならず。
ハゲが黒に慣れてなくて、ゲーツにスタンしないといけないのだが、うまくスタン出来て無かった。
惜しいところまで行ってたから残念。



忍者も90になったことだし、そろそろ回避装備も持っておいた方がいいかと思い、ウングルブーメラン取りへ。
過去の何度もフレのウングルブーメラン取りは手伝ったのだが、そこ頃は忍者をあげるとは思っても居なかったので、ハゲはブーメラン持ってなかった。

ウングルの抽選開始が討伐から21時間~だったと思っていた。ところが知らない間に2時間になっているのを聞いたのも、ウングルブーメランを取りに行く動機の一つになった。

2011090501.jpg

ハゲのなんちゃって忍者でもウングルならソロれた。

2011090502.jpg
ブーメランは100%ドロップらしい。



ハゲはコソコソ?と片手斧エンピリを作成している。
そもそも忍者を90にしたのも片手斧エンピリ素材を落とすフィスチュルをソロで倒す為だ。

なんちゃって忍者なので、胴装備はスコハだったり、頭装備はオプチだったりしたのだが、それらもAF3+2になったし、回避装備もウングルやボクサーマントを用意したので、そろそろフィスチュルもソロれるだろう、ということでやってみた。

2011090503.jpg

ちまたでは忍ソロでフィルチュル余裕とか言われているが、ハゲのなんちゃって忍者だとまったくそんなことなかった。
余裕どころかソロで4戦して2勝2敗と5分なわけだがw

フィルチュルのHPが残り2,3割まではたしかに余裕もあるだが、そこらへんから厳しくなってくる。
薬品を上手く使えば負けた時も勝てたとは思うんだが…。
忍術スキルが200無いので弱体トン術がほとんど入らないとか理由はあるんだろうけどねぇ。
でも、忍/シでソロってる人を見たりもしたから、ちゃんとした忍者の人なら余裕なのかもしれない。

そんなわけでフィルチュルが落とす五行素材をエサに山ちゃんに手伝ってもらって回復役の居る楽さに感動したり、いつものココさんらに手伝ったりしてもらったおかげで、フィスチュルの体液が50個貯まり、そして片手斧メイジャンで残っていたウィン方面変色アビセアンを日本人の野良PTでこなし、3国テレポ周辺の変色アビセアンを野良の外人と一緒に回ってクリアし、
2011091101.jpg

片手斧エンピリ武器、ファルシャが出来上がった。
まだ、クラウドスプリッターは撃てないけどねー。

2011091102.jpg

前衛エンピリ武器最弱とか言われてるけど、エンピリ武器最強とも言われるウコン持ってるし、なんだかんだ言っても一番強いランペが撃てる武器には違いないだろうから、全然問題ない。
あとは、ブッキスとアルファルドをボチボチやっていくとしよう。
  1. 2011/09/11(日) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<属性杖HQ | ホーム | 黒帯の有段者>>

コメント

ガンバレししょー!\(^-^)/
  1. 2011/09/14(水) 07:46:03 |
  2. URL |
  3. M樽 #-
  4. [ 編集]

途中からフィルチュルになっててワロウタ。
  1. 2011/09/14(水) 09:22:41 |
  2. URL |
  3. てで #/IuGEQ2c
  4. [ 編集]

>みるとん
がんばらない^^v

>てで
フィスチュルのスペルミスなんだけど、ヴァナでチャットする時もよく打ち間違えてたんだわ。
fisu って入力するのをなぜか firu って入力しちゃうんだよ。
別にフィスチュルのことをフィルチュルって間違って覚えてる訳じゃなくて、なぜか指が間違っちゃうんだよね。なんでだろう。マジ不思議。

本文は直すべきなんだろうけど、直すとこのコメントの意味がわからんようになるから、修正せずにそのままにしとくわ。
  1. 2011/09/15(木) 18:07:43 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/678-a6e943bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

