HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファングアロー

ついに
2011071901.jpg

胸を張って木工師範だと名乗れるようになった。

ハゲが木工スキルを上げたきっかけは、FFを始めた頃とても貧乏で(今でも割りと貧乏と言われているが)ログインしてもレベル上げに行く為の装備や食事代が無く、暇つぶしと僅かな金策にもなる釣りばっかりしていた。

釣りばっかりしていると当然太公望の竿が欲しくなり、また、その太公望が折れた時に修理が出来るという理由から、木工スキルを上げ始めたのだ。
まあ、未だに太公望は持ってないし、釣りもあんまりする事が無くなり、釣りスキルは39で止まったままである。

さらに言えば紙兵すら競売買いしたり、ココさんから貰ったりして、木工スキルを生かしているヴァナライフとはとても言い難いのだが、木工スキルは忘れた頃にちょこちょこと上げていた。

そしてついに100になった。
当面の目標は、名前入り属性HQ杖を作ることだ。現在持っている、NQの闇、土杖と交換し、黒90でありながら、その他の属性杖を持っていないので、コレも揃えるとしよう。あぁ、そうなると黒のマクロもちゃんと作らんとイカンな。今は精霊魔法は全部メニューから選んでるからなー。
職人装備のエプロンと手袋は持っているのだが、家具が無いのでその為にギルド納品をしてポイントも貯めないとだ。

少し前にフレのパテコが数年越しにクリ脚の免罪が取れた際、ハゲの錬金倉庫キャラで祟られ装備を合成しようとした。
呪われた鱗股当の合成レシピは、錬金92でドラゴンクウィスを使うのだが、そのドラゴンクウィスの在庫があまり無いのと高いのから、腹が立って、倉庫キャラで骨細工を上げる事にした。
ちなみにパテコの免罪は、その時競売から買うことの出来た材料では残念ながらHQが出来ず、待ちきれなかったパテコは競売から祟られを購入した。
翌日、ハゲが勝手に競売から材料を買って合成したところHQの祟られが出来た。1日待てば良かったのに…

ドラゴンクウィス作成の為の倉庫キャラの骨細工スキル上げの途中で牙の矢尻が大量に出来た。
それとは別に、最近、アンゴンが狩人上げを始めて、弓スキル上げをしていた。
うーむ、コレはハゲがアンゴンの為にファングアローを作ってあげればいいんじゃね?ということで木工100になったことだし、ちょっくら合成してやるかー、となった。

2011071902.jpg
レベル15から使えるし、飛命は付いてるし、いい矢だな。

ファングアローの合成スキルは42なので、合成しているとHQがじゃんじゃん来る。
4Dちょいぐらい座った結果、99x30ぐらいの矢が出来た。

親切なハゲは、矢をまとめて渡してあげようと思い、ジュノ上層でカーネーションを3Dも購入し、今週のコンクエ1位のウィンへ移動した。

2011071903.jpg
バレリアーノ一座のまとめてくれるネコにトレードする。
そういえば最近、7個までいっぺんにまとめてくれる事を知った。昔、紙兵を自作したときに1個ずつまとめてもらってたなぁ。

2011071904.jpg

ん、なんだと?
何度か試してみるがまとめてくれない。花の種類が間違っているのかと思い、Webで調べてみるがカーネーションで間違っていないようだ。

うーん、実は7個一度にまとめてくれるサービスは終了して、1個ずつしかまとめてくれなくなったのかとも思い、1個ずつ渡してみる。

2011071905.jpg

これは時間がかかるぞ、面倒だな、でも仕方ないか。

2011071906.jpg

あれー、おかしいぞ。さっきと同じ事言われるぞ。
これはGMを呼ぶべきじゃねーのか。

ちょっと落ち着いて、eLeMeNで矢弾カードまとめのところを良く見てみる。
おいィ?
どうやらファングアローはまとめの対象に入っていないぞ。
今更そんな事…

この大量に出来たファングアローどうすりゃいいんだよ。
競売を見ても99で2000ギルとかだし、今日に限って競売出品枠に空きねぇし。

仕方ないのでとりあえず倉庫キャラに送る事にした。
アンゴンがインしてきたら、事情を話して、アンゴンの倉庫キャラにでも預かってもらおう。
アンゴンも30枠もカバン埋められると困るだろうから、この記事を見た知り合いで欲しい人が居たらあげる。人助けだと思って誰か貰ってくれ。

あぁ、もう2度とファングアローは合成しねぇ。
  1. 2011/07/19(火) 12:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒帯の有段者 | ホーム | モグボナンザ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/676-31d5f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

