HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウッコ祭り

ウコン90持ちのココさん、マシュ+2持ちのパテコ、ウコン85のハゲの3人(+2アカの白が二人)でウッコ祭りが開催された。

装備的にはココさんがフルAF3+2でゼルスティアラも所有してるが装備していたのかどうかは不明。パテコはWS間3振りにSTPを調整した装備らしい、ハゲは頭、胴、脚がAF3+2、手、足がAF3+1で、アクセは適当、WS装備着替え無しの手抜き仕様。
サポは全員サポ侍。

3人で相談した結果、作戦はやられる前にやれ。

手始めにハゲのウコン85を90にする為のアイテムを落とすオルトロスをやってみる。
3人のノウキンがウッコを撃ちまくるので、光連携が発生して2000以上回復させたりするが、そんなのまったく関係なくゴリゴリ削る。
さすがウッコ使い3人の火力の前にオルトロスもさっくり没。

ハゲはサポ侍を使い慣れて無い上につい最近44まで上がったので石火之機を使い忘れたりしたが、この初戦は思ってたよりはrep的には悪くなかった。

基本的な戦闘の流れは、事前にTPを貯めたり貯まってたりして、開幕前に色々アビを使い、石火之機を使ってウッコ、そして即ウッコ、黙想してウッコ、3人ほぼ同じような流れで1人につき開幕10秒ぐらいの間でウッコを3発ほど、合計9発のウッコを敵に叩き込む。
そりゃ開幕にごっそりHP減るわw

その後、そこそこ強くて、かつこっちが全滅しなさそうな相手を求めてアビセアを移動しまくる。

まず、パテコが暗黒首が欲しいというので、丁度よさそうなスモックをやりにアットワへ。
これまたノウキンがフルボッコにしてあっさり沈める。

敵が弱すぎる、もうちょっとタフなやつは居らんか?ということで、それなら斬に耐性がある大鳥がいいんじゃねーか、となり、アルテパメインクエのベンヌさんへ。
何戦かしたところベンヌはいい感じに粘ってくれて殴りがいがあった。
2011042301.jpg
( 他のNMは殴るのに忙しくてSS撮る暇がなかった)

次にラテへ移動してカラボス。
一度全快するし、全快後はなかなかにやりにくくなり、テラーやアビ禁止技があるのでこの日やったなかでは、殴りがいがあった。

カラボス後はちょっと厳しいんじゃないか、と思われるがまあ全滅してもいいじゃん、ってことでハダヨッシュへ。
しかし、開幕即のウッコ9発でHPがガクンと減り、期待外れの弱さでハダヨッシュも沈んだ。

俺達には硬い敵が必要だ、硬いといえば亀が居ることを忘れていた。ラコヴィなんか丁度いいかもしんない。
タロンギへ移動。

ラコヴィを沸かせて戦闘開始。う~ん、確かに硬いしインビンも使ってくるのだが、期待したほど硬くはない。
ウッコx3の破壊力はダテじゃないな。

あとで戦闘データを見せてもらったが、やはりウコン90持ちのココさんが頭一つ抜けた感じで強かった。ハゲとパテコが割りといい勝負でハゲのがちょいと負けてることが多かった。
だいたい、1戦してハゲとココさんはウッコを6~7回、パテコはそれ+2回ほど多い。

う~む、こうなるとウコンを90にして装備もフルAF3+2にし、アクセ関係やWS装備も考えないとイカンなー。

それにしてもウッコ祭りは楽しかった。メインクエ対象NMクラスをボッコ殴りにして倒すのは楽しいなー。
今度はウコン90にして装備ももう少し揃えて与ダメトップ争いしないとな!
  1. 2011/04/23(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ウコンバサラ | ホーム | 近況報告 -3月分->>

コメント

「続きをよむ」を押したら続きがなかったわけだが

ゼルスは通常時使ってるよ~ハゲのもとりにいこーぜ
  1. 2011/04/29(金) 09:48:15 |
  2. URL |
  3. ここ #bzb2jBZU
  4. [ 編集]

ウッコフューリー強いよ\(^-^)/
  1. 2011/05/05(木) 17:40:21 |
  2. URL |
  3. みると #-
  4. [ 編集]

>ココさん

「続きをよむ」なんて無い訳で^^;
  1. 2011/05/05(木) 17:40:53 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ふーぅ(^O^)
  1. 2011/05/05(木) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. Pタル #-
  4. [ 編集]

>みると&Pタル
NM沸かないからって、荒らしは困ります^^;
  1. 2011/05/05(木) 17:48:05 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/671-d5de6b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

