HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告 -主に型紙取り-

最近のダイジェスト。

アンゴンと神竜へ。
カウントダウンやべぇ。まじ死ぬところだった。

Roadyは、アースクラッシャーを実行。
→Shinryuに、8091ダメージ。
Roadyの命のカウントダウン:1。
Roadyは、Shinryuを倒した。
Shinryuは、トワイライトサイズを持っていた!
Shinryuは、飛竜の翼を持っていた!

実はコレ2戦目で1戦目は格闘なのに弱点突けなくて負けてたりする。
カウントダウンのWSは、侠者で無効に出来るらしいんで、天神飲んで追い込みかける前に侠者も飲むべき。

LSメンとアットワのコカNMへ行き、1時間ほどやって1人が予定があるので抜けたのを機に一度ジュノへ戻って、ミザレオの鳥NMへ。こいつは戦シ竜踊の脚型紙を落とす。ハゲは戦士の型紙狙い。

2011012301.jpg

途中でメンバーが増えたり減ったり、また最後のあたりでソロの人を誘って一緒にやって、最終的には全員欲しい型紙が揃い、ハゲも竜騎士と戦士の脚型紙が揃った。



次の日。
インするとLSメンがブンカールで遊んでいるので参加。
最初、芋虫NMを少しやったが、シーフの型紙が欲しい人が居たので、タコNMへと移動。
途中でだいじ狙いのPTがやってきたので一緒にやったりしつつ、希望の人の型紙が取れたのでジュノへ帰還。

ジュノに戻ってきてから飯まで少し時間があったので、ハゲの水4狙いで懐かしのプークの幻影へ。
構成はシモ詩黒。
久々だったので4人でどうかと思ってたら超楽勝。つーか、これ2人で普通に狩れるな。
残念ながらハゲの番では水4は出なかった。以前はハズレ扱いでもっと出てたような気がするんだけどなー。

その後休憩を挟んでブンカールのウサギNMへ。
希望者の型紙を取り終え、ハゲも召喚と黒魔道士の足型紙が揃った。

NM終了後にPT組んでるのでそのままクソゲーの名を欲しいままにするバスティオンへ。
人数が大目ということもあり、何度かして2000ちょいほど稼ぐことが出来た。こんなに稼げたのはじめて!
やっと戦士脚が交換出来るぜ!

ジュノに戻って、取ってきた型紙を使う。

戦士脚
2011012302.jpg

前に寄生で取れた原石を使って
2011012303.jpg

竜騎士脚
2011012304.jpg

黒足
2011012305.jpg

召喚士の足は持ってたと思ったら持っていなかった。今度取りに行かねば。



次の日。
ちまちまと進めていたラテの名声上げで、ついに遊軍のジェイドが貰えるクエを受けることが出来た。
死闘エリアの雑魚NMなんぞ、ミザレオの鉄巨人NMをソロったハゲの召喚士の前だと雑魚だろー、ということで、召喚士でノールNMを退治することに。

トリガー取り中にチャットしてて死んだり、NMも終盤は結構必死だったりしたが、なんとか倒すことが出来て最後の遊軍のジェイドもゲット。



仕事で数日イン出来ず、数日後にヴァナイン。
最近、プチ休養していたLSメンが復帰したので、経験値とAF足を求めてブンカールへ。
狩場を回った挙句、赤が光らないというトラでやることにした。
ハゲは召喚士足をゲットし、先日取った型紙で召喚士足も+1に出来る。
この日は眠たかったので乱獲終了後に即落ち。



翌日、グロウベルグの魚NMでの型紙取りのシャウトがあったので参加。
ハゲは戦士手の型紙希望で白魔道士で参加。
こいつは強スロウがあって、イレースしてヘイストかけ直さないといけないので面倒だった。
そして、全員の希望分の型紙が取れたところで解散。

型紙が揃った時に本体の足がなかった召喚士足。
2011012901.jpg

戦士手。
2011012902.jpg


次の日、インしたらニャオに誘われて、LSメン4人でグロウベルグのトリガーで沸かす鉄巨人NMへ。
どうやらニャオがエンピリ盾の素材の鎧板が欲しいようだ。

構成は黒黒黒赤で精霊ピンポンマラソン。
石垣をつかってぐるぐるとマラソンしながら精霊をぶっ放すだけ。
4戦してハゲが希望のナイト型紙は0。くそが!

その後、LSメンと型紙取りへ。
ジョブと空いてるところを探した結果、アットワの木NMに決定。
以前、ペットジョブ構成でやったときは結構苦労したのに、レベルがあがった今だと余裕。
ただ、範囲が広くて吹っ飛ばされるから面倒といえば面倒。
ハゲは召喚頭の型紙が揃い、時間も無くなって来たのでジュノに戻り解散。

ジュノに戻るとチャタローがクロリストリガー取りで弱点突くのを手伝ってくれ、という
ので最近ほとんど出番の無い戦士で出動。
まあ、結果を言えば、ハゲに期待されてた両手鎌の弱点が一度も来なかったという。
最後にチュクワもやり、青弱点も突いたがナイト首は出なかった。

今度はLSメン3人でグロウベルグの妖精NMへ行こう、ってことになりシ白黒で行く。
しかし、戦闘にやたら時間がかかり、シーフの人がちんどい;; と言うので、変色ジェイドで沸かすガルーダNMを。

シーフの人をモンクにジョブ変更して3人で。
数戦したところでライバルPTが登場したので、取り合いも面倒なので解散した。
結構遅い時間だったから丁度よかったのかも。

こうやってみると型紙取りばっかりやってるな。
  1. 2011/01/29(土) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<報酬 | ホーム | 型紙取り -アルテパ変色NM、コカNM->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/666-cb6135b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

