HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月7日~10日目まとめ

ここ数日の出来事。

ミザレオの鉄巨人をソロれたので、竜背を落とすアットワ鉄巨人へ。
2011010701.jpg


マルコさんが手伝いに来てくれて、上手く青弱点を突く事が出来たが胴はドロップせず。
2011010702.jpg
モンクの遠隔は、終盤にロットだけしに来たskrさんへ。踊り子足は電子の海へ。

2011010703.jpg
ヒルブレ装備に組み込もうと思ったが、ヒルブレ時には発動しやすくするためにHP+の背を装備しているので、どうしようかと思案中。


ケアル杖を作るために4系魔法一発で落ちるという過去サルタの召喚ヤグのペットエレへ。
2011010704.jpg

外人さんや日本人さんらとPTを組んで3度目で
2011010705.jpg

高くて買う気がしない4系魔法取り。
クフタル?グスタフ?どっちだったか覚えてない、むしろ、どっちがどっちだか覚えられない。
どっちかの地下の黒骨から氷系魔法取り。

2011010706.jpg
NMが放置されてたのでやってみる。

2011010707.jpg
氷4は出なかったか。

その後も雑魚を狩り続けると

2011010708.jpg
やっと出た。コレで氷系は終了。


アットワで型紙取り。
ハゲ白、アンゴン忍、ヤヤ黒の3人でイモNM。
反撃ダメが痛くて、初戦、HPが減っているのにNMを殴りまくってアンゴン忍が自殺www
その後は上手く対処して倒せるようになった。
最初、アンゴンは忍だったが、トリガー取りのこともあるのでシーフに着替え。メイン武器に持ってた「試練の小太刀」の潜在が消えたというのもあるようだ。
型紙取りで潜在消しをするとは、アンゴンなかなかやるな。

年末年始にかけてクラクラを何人かのフレに貸したら、みんな大絶賛。
「〒ydel」(仮名)の場合、メイジャンのWSノック800が2日で終わった。
skrさんのセカンドの「5月蜂」の場合、2日で片手根スキルが30からヘキサ覚えてお釣りが来るまで上がった。
「○コ」さんの場合、クラクラ装備してアスピルサンバ使ったら、空のエレのMP全部吸い取った。
一同揃えて、クラクラ欲しくなった。との事。

ハゲもサブにクラクラを持って、久々に片手剣メイジャンの続きを

・試練198:土曜日・天候、ヴァーミン類75。
2011010709.jpg
天気予報で砂塵が来てた火山でイモ。

・試練199:土曜日・天候、アンデッド類100。
2011010710.jpg
過去古墳の南の穴から落ちたところに犬がいっぱい。
次あたりからメンドイんだよなー。


今度は水系の魔法取り。
呪い中に3リンクして、精霊落とされて死亡。
ベドーの奥とか遠いから行くまでが大変、つーか行く気になるまでが大変。今日はもう行く気が0。水系魔法はまた今度。


土系魔法取りへ。
2011010711.jpg
敵のブレスパとハゲのクラクラでのドレインサンバでエフェクトとログが大変なことに。

NMに手を出して5リンクぐらいして、ホームポイント強制帰還が2度ほどあったが、石4、石ガ3ともにゲット。


最後に残ってたメインクエNMのグラヴォイド戦のシャウトに乗る。

2011010714.jpg
でかいな。

2011010715.jpg
これでメインクエNM完了。やっとこさ神竜BCに行けるようになった。


テデに教えてもらって、グロウベルグだっけかの骨NMから真価のジェイド取りに参加。
主催は、ケアル杖作成の為のヤグペット狩りPTで何度か一緒にした人だった。

2011010716.jpg
無事に真価のジェイドゲット。

何度か戦って出なかったタイタンNMからの真価のジェイドも、前のVUから出やすくなったらしいので行ってみる。

2011010717.jpg
誰もライバルが居なかったので、もう欲しい人はあらかた取れたのかな。

 2011010718.jpg
2匹目でゲット。


他には神竜BC行くためにクエ進めたり、神竜BCで薬役のアンゴンが回復させまくって負けたり、ココさんがNMのトリガーあげるから来いと言って行ったらNMをライバルに取られたり、アンゴンのウングル取りに行ったらライバルいっぱい来て邪魔くさいから戻ったり、アンゴンのモンク投擲取りにアットワ鉄巨人やったりした。

神竜BCの為にクルオ貯めしないとなー。
  1. 2011/01/10(月) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寄生ウマー | ホーム | 正月5日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/660-a1c40103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

