HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月5日目

正月5日目。

昼過ぎにヴァナイン。
そろそろ昼間のNM討伐ツアーのシャウトが減ってきた。ハゲはタロンギのメインクエをまだ終わらせていないので、そのシャウトを待っていたのだが、どうにもなさそうなので、前から欲しかった召喚士の首装備を取りにいくことにした。

その装備はミザレオの鉄巨人が落とすようだ。
昨日、ブンカールの鉄巨人を3人でやったあとに、ソロで召喚士さんがやっていたし、ソロでも出来そうな感触はあったので、LSに居る固定でアビセア活動しているニャオにミザレオの鉄巨人もソロで出来るか聞いて見た。

戦闘場所の広場の広さはがマラソンがしずらいのでソロはきついんじゃないか、という意見だった。
LSで暇そうにしてるskrさんを誘って見たのだが、全然乗り気じゃなく、召喚首以外のアイテムも全部上げる、という好条件を軽く無視した。

仕方無い、そこでハゲは軽くググってみたら、召喚士でソロ討伐のブログがあったので参考にして、ハゲもソロってみることに。
記事によるとラムウのメリポ履行であるサンダーストームがいいらしい。
う~む、ハゲはガルーダのウインドブレードとタイタンのジオクラッシュにそれぞれ5振りなのだ。幸い、メリポが12ほど貯まっていたので、悩んだ挙句、ジオクラッシュを2段階、サンダーストームを3段階にあげた。

そしてアビセア-ミザレオへ。

付けるアートマはHPも重視して黒蹄、リフレの邪鬼、そして雷属性攻撃のダメージが上がる雷刃。2日前に属性攻撃+アートマ取りに参加して取れたアートマが、こんなに早くに出番が来るとは思わなかった。

現代で言うリヴェへと続く門を通った広場に沸くらしいので行って見ると見事にガラクタ状態で放置されていた。
ラムウを呼び出して近づいて見ると、突然、戦闘音に切り替わりラムウと鉄巨人が戦闘を始めた。

2011010501.jpg

戦法は、ラムウを呼び出し、当てて(勝手に戦いに行ってくれる)、サンダーストームを使う、逃げる、落ちたら再度呼び出す、基本的にはコレの繰り返し。

途中で一度だけ全裸にさせられたり、何度か攻撃を食らってスタン状態になって何も出来なくなったりして危なくなった場面もあったが、中盤から慣れてきて、ほとんど被弾しなくなった。

危ない場面としては、鉄巨人の攻撃に追加スタンがあり、ラムウがスタンハメ状態にさせられ、落ちる直前ぐらいまでHPを減らされて行くことがある。
その時、ラムウのヘイトも下がるので鉄巨人がこっちに向かってくることがあり、マラソンをするのだが、距離を十分に開ける前に、HP少ないラムウが落ちると再召喚の時にやられそうになることがあった。

中盤からは、ラムウのHPが少なくなったら、十分に距離を取ったあとに、こちらから帰還させて再召喚することで、ラムウのHPが少ないままマラソンしないといけない場面を無くした。

サンダーストームのダメは、ハゲの超適当装備で1200台~1600台。履行時の着替えとかもせず、全部手動で選択しているので、ちゃんとした召喚士ならもっと出せると思われる。

そんなハゲ召喚士でも薬を使いつつ(被弾したのでケアル4で消費したMPや後半はHP回復に薬を使った、慣れれば薬無しで十分いけそう)ついに倒した。

2011010502.jpg
この3種は100%ドロップらしい。

2011010503.jpg
コレコレ、コレが欲しかった。これでサモニングトルクを売ることが出来る。あとで競売を見たら5000で出品も多かったんで、競売に出品はしなかったが。

2011010504.jpg
レベル83まで箱開けというひどい育ち方をしたハゲ黒にはもったいない!
まあ、レベルが一つ足らん。

2011010505.jpg
結構いい装備じゃね?

倒した直後に知らない外人さんからテルが来て、どうやらディアボロスロープを買わないか?というテルだった。
ディアボロスロープはクモNMが落とすやつで、昨日の型紙取りのときにも出てたがハゲは取得しなかったやつだ。
2011010506.jpg
外人さんは200kで買わないか?というが、ハゲはギル持ってない、と返事をしたら、結局、ただでくれたwww
いい外人さんだなー^^;

しばらく休憩した後、魔法取りに行くことにした。
今日はズヴァ城外郭で、ドレッドデーモンからフレア、ファイガ3、ファイア4をいただくつもり。

2011010507.jpg

まあ、結果からいうとアンゴンシーフが来てくれたおかげでフレアはドロップしたが、なんせ敵の数が少ないので魔法取りでズヴァに来るのはお勧め出来ない。

ただ、丁度NMが沸く時間だったのか連続でNMをやることが出来た。

2011010508.jpg
戦士タイプだったかな。ヒルブレのタイミングをしっかりしてれば問題ない。

2011010509.jpg
こいつが賢かった。
終盤にスリプガ、スリプガ2と使ってきて、タゲを取っていたアンゴンシ/忍を見事に撃破w
2011010510.jpg
ハゲは寝たまま、ミカンが倒してくれた。

2011010511.jpg
あとコレ。フロウでHP真っ赤になったがまあそれだけ。

フレアが2個出て、アンゴンへのお土産も出来たので晩飯の為に終了。

晩飯後、ハゲ白、アンゴン黒、ヤヤモンクで再びアプカルNMで型紙取り。

2011010512.jpg

となりの広場のクモNMもちらほらとつまみつつ、ハゲの召喚士脚と黒魔道士脚の型紙が揃ったところで終了。

2011010513.jpg

昨日、バスティオン戦績を稼がなかったせいで、召喚士脚しかもらえなかった。NM狩りなんかに寄り道せずにちゃんとバスティオン戦績を稼ぎに行かないとだ。

寝る前に、テデのアビセア活動開始の様子をヤジウマしに行き、すぐに解散になったので、ハゲもログアウト。

明日から仕事だなー、寒いしヤだなー。
でも、この五日間はよく遊んだ。やっぱりヴァナは楽しいねぇ。
  1. 2011/01/05(水) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正月7日~10日目まとめ | ホーム | 正月4日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/658-29cea197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

