HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月4日目

正月4日目。

マルコさんがブンカールで残業してるのを目ざとく見つけたアンゴンに誘われ、芋NMで型紙取りをすることになった。
構成は、マルコ踊、ハゲ白、アンゴン黒。後でヤヤ召も来たが、少しして戻ったので、ほぼ3人でやってた。

こいつはモンク、ナイト、忍者、コルセアの足の型紙を落とす。ハゲは当然ナイト足希望。外人PTとトレード合戦したりで、熱戦を繰り広げた結果、ナイト足の型紙8枚を揃える事が出来た。
マルコさんもコルセア足型紙、アンゴンもモンク足型紙(コレは後ほど勘違いで実は揃ってなかった事が判明)が揃い、解散しようかとなったが、その前に、ハゲ親父が居ればやりたいとマルコさんが言うので探しに行くと見事放置されていた。

さっそく釣って、橋のところで戦闘開始。
2011010401.jpg
あっさり勝てるんだねぇ。
ここでいったんジュノへ帰還。

前に取ってあったナイト足と今日取れた型紙でCDサバトン+1が手に入った。
これでナイトは頭、脚、足が+1になった。

ちょっと離席して戻ってきたら、ウルガランのメインクエのシャウトがあったので召喚士で入れてもらう。

まずはトリガー取り。
時間ポップかな?のダニを弱点を突いて倒し、アートマも貰えた。
2011010402.jpg

そして本番。

2011010403.jpg

敵のWSでHPが1になるやつがあり、盾の人とか盾PTの白さんは苦労してたようだが、召喚士なハゲはノンキに履行を当てていた。
灰塵付けたプレデタークローが2500以上出るので楽しい。

2011010404.jpg
弱点も突いたのでアートマもゲット。

解散になったので白門にキャラ放置して休憩とかメシ食ったりして、夜に再び戻ってくると、丁度、LSメンが昨日の続きのアプカルNMをやるのでハゲは白で呼ばれた。

ミザレオでアプカルNM連戦。
貝を青〆してからやろうとしていたのだが、貝が取り合いになっている為になかなか出来ない。そうこうしているとクモNMを発見。
当然、とりあえずやってみよう、となる。

2011010405.jpg
やってみると案外あっさり勝てた。
こいつは、モンク、シーフ、忍者、踊り子の脚型紙を落とすようだ。

ということでアプカルNMをやりつつ、隣の広場も見張って、クモNMも狩るという美味しい狩りをした。

あいかわらずハゲのロットは低調だったが、召喚脚型紙6枚、黒魔道士型紙2枚が手に入った。
12時になったのでヤヤさん終了となり。一度、ジュノに戻り。
ハゲはぼんやりといいシャウトが無いか聞いていた。アンゴンとワッハさんは、ワッハさんのバスティオンの戦績稼ぎにブンカールへ行ったようだ。

いいシャウトが無かったので、ハゲもバスティオン戦績が心もとないのもあり、アンゴンらと一緒に戦績を稼ぐために移動した。
死んでたら戦績が入らないらしくペットジョブがいい、とアンゴンが言うので召喚士に着替えて向かう。

現地に着いたら、まだバスティオンが始まっていなかった。
そこへアンゴンが鉄巨人に絡まれたらしく、タゲ切りの為にペットをオトリにして連れてきた。ハゲはガルーダを当てて、いきなり戦闘開始。邪魔なら倒せばいいじゃない。

ハゲ召喚士87、アンゴン獣使い90、ワッハ召喚士74で、ペットミサイルを繰り返し、初めてで苦戦したがなんとか倒すことが出来た。
2011010406.jpg

ナイト腰は以前、野良のなんかのツアーの時にロット勝ちしたので持っていたので、アンゴンが取得。
2011010407.jpg
青のも性能よさそう。アンゴンは持ってるらしいので、なんとなくハゲが取得。

2011010408.jpg
踊り子はアンゴンが取得。いいのかどうなのかよくわからん。

調子に乗ってマーリドNMもやろうということになり、近寄って見ていたら絡まれたw
これまたいきなり戦闘開始。

2011010409.jpg

追加で石化があるものの召喚獣は張り替えたらしまいなので、これまたペットを当てて適当の履行して倒せた。
ドロップはガマの油・・・なんぞこれw

さらに調子に乗って猿NMもやろうということになり、アンゴンがやる気になったのか積極的に釣って戦闘開始。

2011010410.jpg

特になんにも気にせず履行当てて倒した。

2011010411.jpg

型紙がうめぇ。

この頃からバスティオン戦績を稼ぎに来たという本来の目的をすっかり忘れて、NM討伐ツアーとなった。

クモNMを見つけたので倒し、魚NMへ移動すると2人組の人がやっていた。
その人らに誘われて、なぜか一緒にNM巡りが始まり、インプNMをやったり、再びクモNMをやったりした。
そして何気なくヒーリングすると残り時間が5分!
急いで外に出るが、時既に時間切れ。
ハゲは60分入れなくなったので、アンゴンとワッハさんを置いて戦線離脱。
アンゴンがLSチャットでなんか文句らしきこと言っていたが、サラリと聞き流し、悠然とログアウト。

今日もいっぱい遊んだなぁ。
  1. 2011/01/04(火) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<正月5日目 | ホーム | 正月3日目>>

コメント

バスティオンどこwww

あと、最初のSSみる限り・・・それカトゥエラちがぅ・・・
どうみてもルスベンです、本当に(ry
  1. 2011/01/06(木) 02:16:06 |
  2. URL |
  3. ここ #bzb2jBZU
  4. [ 編集]

>ここさん
カトゥラエ族じゃないね、ハゲ親父だね^^;
修正しときます。

この日のバスティオン戦績の獲得ポイントは0でした^^v
  1. 2011/01/06(木) 18:57:54 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/657-68aa0d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

