HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月3日目

正月3日目。

ハゲがまだクリアしていないメインクエのNM討伐のシャウト待ちをしていると、ミザレオのキレインを含んだツアーのシャウトがあったので参加した。

最初にミザレオのソベク。
あっさりと倒して

2011010301.jpg

次にミザレオのメインクエのキレイン。
移動したら少人数でマラソン気味に精霊で削る作戦をやっていたので、待ち時間の間に近くに居たトンボNMをやったら遊軍の蒼色ジェイドが取れてラッキー。

前の団体が終わったのでキレインへ。

2011010302.jpg

落ちる直前にハゲは不覚にも死んでしまったのでアートマは取れなかったが、討伐フラグが取れたらいいので問題ない。



最後にアムルック。

2011010303.jpg

これも結構死闘だったがなんとか倒せた。

ここでツアーは終了。
その後、LSメンがブガのドミニオンをやっていたので竜騎士で乱入。

2011010304.jpg
雲上撃ったらこんだけスキル上がってワロタ。

1時間弱ほどドミニオンをやって疲れたので夜まで休憩した。

夜、白門でメインクエNM討伐シャウトが無いか待っていたが適当なのが無かったので、魔攻アップアートマ取りツアーのシャウトがあったので召喚士で参加した。

最初はコンシュの青色ジェイドで沸かすハダル(ヘイダル?)なんとか。
人数も多いのでテキトーに弱点突いて、幽遠のアートマゲット。

続けて駆風のアートマ取りへ。
アルコノストっていうでかいヒポだった。
弱いので弱点探しの間に倒してしまわないか心配していたが、最近は審判持ちの人が多くある程度弱点を絞れるのでずいぶん楽になったようだ。
これも弱点を突いて無事にアートマゲット。

場所を移動してアビセア-ブンカールへ。
カーカダンというイクシオンのNM。
結構、ヘイトリセットがあるのかな。黒さんが頻繁にタゲを取ってバタバタしたが、無事に雷刃のアートマゲット。

最後にアビセア-アットワ。
ズモク?というまあ見た目ティアマット。
これまた同じように弱点突いて、業火のアートマゲット。

これでこのツアーは解散になった。
それぞれのアートマは、

・幽遠のアートマ
 魔法攻撃力アップ:中、氷属性攻撃力+:中、光属性攻撃力+:中

・駆風のアートマ
 風属性攻撃力+:中、風属性命中率+:中

・雷刃のアートマ
 コンサーブMP+:小、雷属性攻撃力+:中、被魔法ダメージ-:小

・業火のアートマ
 攻+:小、魔法クリティカル+:中、火属性攻撃力+:中

らしい。

しばらく休憩して真夜中に、ハゲ白、ヤヤモンク、アンゴン黒、ワッハ詩で、ミザレオのアプカルNMで型紙取りをした。

2011010307.jpg

現地でフェルクリ乱獲してた人からトリガーを貰ったりして、そこそこ数をこなしたが、身内なのですべてガチロットでやったら、ハゲは召喚脚型紙を2枚しか取れなかった><
まあ、また来ればいいだけの話。

さらに深夜、今度は、ハゲ白、アンゴン黒、山赤、マルコ踊で、ウルガランの変色ジェイドで沸かすシヴァNMをやりに行った。

最初に沸かせたやつと戦っていたら、アンゴンがしおまねきのカニみたいな手をしたロボの雑魚に絡まれ。
まあ雑魚だし、アンゴン黒だし、山ちゃんの赤も居るから大丈夫だと思って、ハゲはマルコさんのお守りをしていたが、なぜかアンゴンがさらに玉を2匹ほど連れてきて、このあたりから混乱しだして、さらにロボの雑魚が2体追加され、ロボ雑魚3体、玉2体、それにNMを相手にしないといけなくなった。
ヒーヒー言いながらなんとか全部の敵を誰も死なずに倒すことが出来た。これはキセキだw
2011010305.jpg
しかもジェイドのおまけ付き。

その後、間にドミニオンを挟んだりしつつやっていたのだが、大人数のLSがやってきて沸かせ合戦になったので、取り合いも面倒だしグロウベルグのガルーダNMに変更して移動した。

2011010306.jpg
こちらはライバルも居なかったので、さっきと同じように間にドミニオンを挟んでやっていたのだが、明け方の時間だったのでハゲは睡魔で耐えられなくなり、降参をして終了となった。

今日もFFを満喫した。
  1. 2011/01/03(月) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<正月4日目 | ホーム | 正月2日目>>

コメント

しおまねきのカニでものすごいツボってしまったwww
しおまねきなのwカニなのwwwどっちなのww
  1. 2011/01/05(水) 16:29:58 |
  2. URL |
  3. ちょれす #-
  4. [ 編集]

>チョレス
アレー。

見返してみると、正しくは「カニのシオマネキ」って書くべきだったね。

ほらさ、「しおまねき」だけだったらわからん人も居るかと思ってさ、逆にわかり難くなったかも~。

つまり「シオマネキ」が正解ですた^^;
  1. 2011/01/05(水) 20:00:30 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/656-2fcb8c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

