HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のオメガアルテマ

ここ一月ほど仕事が忙しくて、定期活動ぐらいしかインしてなかった。
その定期活動も夜勤とかで微妙な感じだったのだが!

特にネタが無いのだが、ハゲが主催するリンバス、通称ハゲバスの最近のドロップなんぞを。

2010年一発めのオメガ
正月気分が抜けやらぬ1月4日。
(Roady) でたらしよう!!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの後肢が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの後肢が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

ハゲバスには細かいロットルールが存在しない。
オメガ・アルテマの日は、ジュノ港に集まった時に、ハゲがその日のロットを指定しているのだ。
一応、ロットの基準としては、本人の希望箇所と出席回数を考慮している。

この回は、出席回数、取得装備数などから胴を誰がロットするか悩んだ結果、チョレスがロットするということにしていたので、ログのようなやや寒い発言が飛び出したと思われる。

結果、脚が2個という大当たりにも程があるというすばらしいドロップ?になった。
新年早々非常に幸先いいスタートとなった。


1月18日、オメガ戦。
Armoury Crateに、獣人古銭が 入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの後肢が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの尾が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

脚と足。
悪くない、ちっとも悪くない。

ハゲバスはフルメンバーで8人。今時の8人だったら同時2箇所攻略の8人でオメガとかやるんだろうけど、ジョブとか装備とかスキルとかの都合で、通常活動も大抵1箇所、オメガ・アルテマの時は、ハゲの知り合いを傭兵として呼び出して、10~12人ぐらいでやることが多い。

この日は、ハゲバスメンバーのうちの黒魔道士一人が洗剤の買い忘れで突入出来ず、黒魔道士が二人。そのうちの一人は、ハゲが傭兵として呼んだオメガ自体が3度目ぐらいで、しかも後衛より前衛として動いてもらったほうがいい動きをする人だった。
その為にポッドの処理でハゲバスメンバーの黒が2度死んだり、追い込みでもMPが無くて追い込めなくて、少々オメガに暴れられたりしたもののなんとか無事に倒すことが出来てほっとした。

脚のロットは洗剤を買い忘れた黒魔道士の人。
この人はホマム装備ジョブを持っていないのだが、活動参加率が一番良くて、ほぼ欠席無しというコンテンツを主催する側としては非常にありがたい人。
これであとホマム脚はこれまたホマム装備ジョブを持ってない人が一人だけとなった。


2月1日、アルテマ。
Armoury Crateに、獣人古銭が 入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの触手が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脚が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの心臓が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

ハゲバスは結成目的がそもそもハゲのホマム胴取得の為だったので、アルテマを含むテメナスには素材狙いで時々行くということだったのだが、参加率がNo1とNo2の人がそもそもホマムジョブを持っていなくて、アルテマもやりたいというので、アルテマも時々している。
アルテマ希望者の二人のうち一人は、以前にリンバス活動していた時にナシラ手以外は持っていて、もう一人の人は足だけ持っていた。
これまでに数回アルテマはやっていて、頭と足ばっかり出ていたので、胴、手、脚が出ると完璧だな、と突入前に話していたのだった。

ホントに胴、手、脚が出たよ!
これで、一人はナシラフルコンプ、もう一人も残り手でリーチとなった。まさに神ドロップ。


2月15日、オメガ。
(Roady) むむむ。
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの尾が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの後肢が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

脚と足か…
これでハゲバスメンバーにはホマム脚が出回った。驚くことに頭より先に脚が出回った!なんてこったい。

この日はハゲのLSメンのタルタルにナイトをしてもらった。
ハゲはいつも白/忍でポッドの抜き役をしている。この日は、オメガの向きが安定せず、後衛に移動の指示やらをしていたら、タルタルナイトがカウンターと通常2発を貰って撃沈。
後日、相方のチョレスナイトがタルタルナイトを死なせて少しへこんでいたらしいのを知ったのだが、ハゲ白は「何勝手に死んでんの?www」ってな感じだった。
意識の違いとは恐ろしいものだ。


3月1日、オメガ。
Armoury Crateに、獣人古銭が 入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの前肢が入っていた!
Armoury Crateに、オメガの後肢が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

この日からホマム脚が出たら外販することになった。
ハゲバスをいつも手伝ってくれてる人らには、感謝の意味も込めて相場より安めに提供させてもらうことにしたところ、3人の希望者が居た。
もう、脚はたいがい続けて出ているので、そろそろ出なくなる頃だと思っていたが、またしても出た。なんだこれは。
ハゲバスではなぜか手のドロップが悪いので、今回の手と脚ってのは取得者にもそして全員のお小遣い的にも非常に良かった。


3月15日、アルテマ。
Armoury Crateに、獣人古銭が 入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脚が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脳が入っていた!
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

なんなんだ。
今年に入ってから毎回脚が出てるじゃねぇか。そのうち頭しか出なくなりそうで怖くなってきた。
さすがにアルテマ品は外販に回せる余裕は無く、ハゲバスメンバーのタルタルがどっちも取得した。


こうやって見ると、今年に入ってからのオメガ・アルテマのドロップは神がかってるな。
これがハゲバスの活動終了時まで続くとすばらしいんだけどね~
  1. 2010/03/16(火) 00:00:00|
  2. ドロップまとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1石N鳥 | ホーム | メリポ状況・装備>>

コメント

マジ脚ですぎだろー妬ましい!
うちんとこは頭ならほぼ毎回でるんだが・・・
  1. 2010/03/19(金) 00:52:25 |
  2. URL |
  3. ここ #nPp1QHwE
  4. [ 編集]

最近よく脚出てるな、とは思ってたんだけど、年明けてからずっと出てるとは気づかなかったわ。
コレが頭だったら、と思うとぞっとするねw
  1. 2010/03/20(土) 11:51:50 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

相手のナイトさん強そうだぬーて思って
モロ油断してたらこうなったから落ち込んだw
心の緩みが結果に直結するなあと思ってw
シタデルで死んだのは知らない(o・v・o)
  1. 2010/03/23(火) 10:42:10 |
  2. URL |
  3. ぐら #-
  4. [ 編集]

こないだアルテマした時に、おーチョレスナイト結構がんばるなぁ、って思ったぞ。
俺が殴り無しでやってたってのもあるかもしれんが、あんまりタゲ来なくて、こりゃ楽だ、って思ったもん。
オメガの時に落ちたのはカウンターのあとのDAっぽかったから仕方ないんじゃねーかな。
ナイト一人になってから良くがんばったと思うわ。
  1. 2010/03/23(火) 19:24:01 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/643-51cf2246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

