HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クエスト アシュタリフ号船長暗殺 -4人(中身は3人w)で攻略-

場所:アラパゴ暗礁域(Cutter)
構成:ナシモ白


侍レベル上げが終わったあとにバゾ、エテルナと船長暗殺へ。
4人で箱3つ狙いだと構成が限られるんで、今回は箱2つ狙いだが、そもそも箱のPOP条件がよくわからない。
FINAL FANTASY XI Wikiアシュタリフ号船長暗殺に書いてあるのはどうも間違ってる気がして、個人的にはダイフクさんとこのブログの方が正しいと思うんで、それを参考に作戦を立てる。
それぞれ可能なジョブは、
ハゲ:戦士、ナイト
バゾ:忍者、シーフ
エテルナ:白(2アカ操作)
エリー:モンク(2アカ操作)
…選択肢が少ないなwww
結局、ハゲナ/忍、バゾシ/忍、エテルナ白/黒、エリーモ/忍でやることに。
ハゲナ/忍は、アタッカー装備で行くことになった。まあ、バゾシのレベルが74だったり、エテエリは2アカ操作だったり色々問題あるね、このメンバーはw


作戦は、
1 インプをエテルナ白がサイレス釣りして甲板でハゲナ、バゾシ、エリーモで撃破
2 ハゲナ、エリーモ、エテルナ白が甲板の2階で待機
3 バゾシがサルに見つからないように船長に不意打ちしてトンズラで2階まで戻ってくる
4 不意打ちが成功の場合、船長は甲板の途中まで追いかけてくるがそこでタゲが切れてのろのろと引き返す
5 サルもタゲが切れて引き返すがこっちはさっさと戻る
6 サルを先に戻らせて、船長だけを釣る
7 船長をやっつけてクリアヽ(´ー`)ノ
これでかつる!!!


実際にやってみると、サルが2階への階段の上の方まで来て、こりゃ失敗か(つд・)、と思ったら、丁度そこらでタゲが切れて、スタコラと戻って行くじゃないですかwww
船長は甲板のあたりでタゲが切れたようで、のろのろと戻って行く。3人で「おぉ、成功だ!」と喜んで、船長だけをハゲナがフラッシュ釣り。


んで、船長を倒すだけだったが、こいつがカテーカテー。
ハゲナがタゲと取ってマラソンし、バゾシとエリーモが攻撃するんだけど、なかなかHPが減らない。
ナイト的には、ここでタゲを取るのがしんどかった。理由は、アタッカー装備の為、敵対+の部位が無いし、サポ忍で挑発、ウォークライ辺りも無いためにヘイト稼ぎがやりにくかったのと、フラッシュとケアルでヘイトを稼ぐんだけど、MPヒーラーが居ない構成なのにジュースを用意してなかったwwwんで次第にMPがきつくなっていった。
残り10分切ったあたりでインビンに百烈拳を合わせたりしてなんとか削り、残り5分ぐらいでついに船長撃破ヽ(`Д´)ノ


結果は、箱が2つで、一つには???グローブが入っていた。
残念ながらバルバロ脚は出なかったけど、???グローブを鑑定した結果バルバロ手が!
今回は、エテルナがバルバロ手をゲット。性能は
・バルバロッサムフル Rare Ex 防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
劣化クリムゾン手らしいけど、空LSに縁の無い人やクリムゾン手を装備出来ないジョブにとってはいいものっぽいね。
まあ、バルバロ手は良く出るらしいからすぐに全員に行き渡るっしょ。


今回と今までの経験や情報から、箱のPOP条件は、
・船長撃破(クリアー)で、アイテム箱(宝石とかバルバロ脚)
・サル撃破で、鑑定箱1(???ボックス、アタリはケル皮?)
・船長不意打ち成功で、鑑定箱2(???グローブ、アタリはバルバロ手)
で確定じゃねえかな。


今回、不意打ちが決まってサルやらなくて済んだからクリア出来たけど、不意打ち決まってなかったら、時間切れになったかもねぇ。


次回の課題としては、今回と同じ構成で行くなら、ナイトはサポ忍のままでHPと敵対を重視した装備にして、かつジュースを用意しないとねw
それに船長をやる時間を短縮したいところだから、バゾをシーフから忍者に変更するのもアリかな。それだと、船長を不意打ちするのが難しくなるから、パウダーブーツを使うとかも考えないとだけどね。
ほかには、エテルナ白がサポ忍orサポ戦でタゲとってマラソンして、ハゲが戦士に着替えて火力を上げるのもいいかも知れないけど、エテルナ白がタゲ取り切れるか心配だなぁ。
いっそ、バゾ忍者、ハゲ戦死でタゲとってる方がマラソンでもいいかもねぇ。


まあ、失敗しても次の日には出来るんだし、いろいろ試してみよう。

  1. 2006/11/28(火) 03:00:00|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<WRマフラ-1 | ホーム | レベル上げ(侍32-34)東アルテパ-ガルレージュ要塞 -withバゾ侍、エテルナ詩 肉盾タゲ回しPT->>

コメント

【はじめまして】ブロガーさんw
ほんとに作ったんだねー【よくやった!】
まだ未完成みたいだけど、カテゴリー:ゴルフ も希望w

アシュタリフクエは毎日気軽に行けるのが◎
CoPのENMとくらべてお手軽でよいいねぇ。
報酬のゼレハも欲しいけど、しばらくはお金希望かな~

ではでは、更新楽しみにしてるよъ(`ー゜)
  1. 2006/11/28(火) 18:34:05 |
  2. URL |
  3. ばぞ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/64-6a61c016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

