HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サリッサ

土曜日はLSイベントの日。
最近、人の集まりが悪く、花鳥風月のステップ3に行けてない。ハゲとしてはカレー胴ことオーラム胴が欲しいのでやりたいのだが、人が居ないので仕方が無い。
そこで、にゃおの提案で過去フォモルのNMをやってみよう、となった。

今日集まったメンバーで過去フォモルをやったことあるのは2,3人で、何度もやっているのはにゃお1人だけだが、弱いと言われているエルヴァーンならなんとかなるんじゃないか、ということでにゃおに偵察に行ってもらう。

にゃおの偵察の結果、過去古墳にガルカとエルヴァーンが沸いているらしい。
しかし、ガルカは人が何人か居るというので、ハゲもサーチしてみたら知り合いの集団だった。そこで、知り合いにテルしてエルヴァーンはやらせて欲しいとお願いし、相手も快く承知してくれた。

LSメンと知り合いを2人入れて、ナ青赤白と黒黒黒詩コという編成になった。もう1人ぐらい黒が欲しいとにゃおが言っていたのだが、黒を予定していたLSメンが1人寝落ちしてしまったので、この構成でやることになった。
全員サポ忍。ただし詩さんがサポ忍出来ないというので詩さんだけサポ白。結果何度も死んでしまうのだが…

NM戦はほとんどの人が初ということもあり大苦戦。
途中で事前に掃除した雑魚サソリがリポップしたり、前述の詩さんが死亡衰弱死亡衰弱のスパイラルに入ったりで大変だったが、それでもなんとか倒す事が出来た。
過去フォモルの中では一番弱いと言われるエルヴァーンだが、こういうコンテンツに参加したことの無いLSメンやほとんどの人が初対戦という条件の中でよく勝てた。

そしてドロップはウォなんちゃら鋼と両手槍!
おぉ、両手槍出た!
2010012401.jpg
コレを練成にかければサリッサという竜騎士専用の両手槍が出来るらしい。

ハゲが渾身のロットをすると300台…
こりゃ負けたなぁ、と思っているとみんなが装備出来ないのか興味が無いのかパスしてくれて、なんとハゲの元へ!
そしてウォなんちゃら鋼も武器を練成する人以外は使い道が無い、かつ競売やバザーにも出せないということで、コレもまたハゲが取得することが出来た。

あとは今回は出なかったが過去フォモルNMがドロップするコバルト鉱を1つ手に入れれば、練成でサリットを作る事が出来るらしい。
コバルト鉱は競売で購入することも出来るらしい。
だいたい40万ギル前後で売っているようなのだが、ハゲの手持ちはこの時点で5万ギル。うーん、競売出品中のスリプガ2が売れてくれないとどうしようも無いな。

その後、過去ジャグナーで過去戦績NMをやってLSイベントは終了。

今まで過去フォモルNMから作る事の出来る武器には縁も興味も無かったのだが、思わず手に入ってしまったので急いで調べると、どうやらサリッサを作るには鍛冶師範と彫金高弟の職人さんに手伝ってもらわないといけないのがわかった。

鍛冶師範はフレが居るので、そのフレにテルして日が合うときに練成してもらえる了承を取り付けた。さらに別のフレの倉庫が彫金高弟以上らしいので、そのフレにもテルをして練成の手伝いをお願いした。
あとは金策してコバルト鉱を入手するだけだ。
そんなことをフレのジラMを手伝いながら、裏でやりとりしていたら、最近、はいぢんプレイをしているフレからテルがあり、その集団で武器の練成をするからついでに作ってあげても良い、との連絡を受けた。

ミッションの手伝いが終わり、急いで練成が出来るようにクエをこなす。
肝心のコバルト鉱は、テルをくれたフレのフレでハゲともフレ(ややこしいな)のパテ子が貸してくれるらしい。
クエで必要なアイテムが倉庫にあることを思い出したのでついでにギルも送ってコバルト代にしようとしたのだが、手持ちが5万ギルぐらい、倉庫も5万ギルぐらいしかなく、あわせても10万ギル無かったw
いつからこんな貧乏キャラになった?

なんとかクエを集合に間に合わせて、言われるがままに素材を釜に放り込んで、言われるがままに取り出す。
1度失敗したが2度目でサリッサ完成!
2010012402.jpg

うぉー、これが白武器か!
装備してみる。
2010012403.jpg
色がキレイなのだが、キレイすぎて既存の防具とは合わないかもねぇ。

サリッサは間隔が他の両手槍より少し長く、その為、得TPが少し多いのでWS間5振りだか6振りがやりやすいらしい。
それに紋様を刻んだり、エヴォリスをどうちゃらとかあって、今まで興味がなかったハゲにはいささか難しい。

とにかく、これでさらにカレー胴ことオーラム胴を手に入れる必要性が増したことだけは分かった。
なんとかして花鳥風月を再開出来るようにしなければ!!

あ、あと借金も返済しなきゃなーw
  1. 2010/01/23(土) 23:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<レベル上げ(召喚士51-60)過去サルタ、過去ロンフォ、ナシュモ西 -召喚の仕事- | ホーム | ロットイン>>

コメント

はいぢんちげーーーーーーし!!!
作ってあげてもいいとかそんな高圧的態度取ってねーーーーーーーーーーし!!!!!

でもよかったよー作れてw
おめでとー!
  1. 2010/01/25(月) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. ここ #bzb2jBZU
  4. [ 編集]

せっかくボカして書いたのに自白するとは…

いや、でも、こんなに早くに作れると思わなかったわ。
ホントありがとー。
色々やることが増えてFFが楽しくなってきた!
  1. 2010/01/25(月) 00:43:32 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

次は、エヴォリスだねぇ・・・
しかし・・・後ろ姿・・・に、この武器は、似合わないなぁwww

ナイトみたく、白い鎧着て、装備すればいいのにねw
  1. 2010/01/25(月) 11:58:57 |
  2. URL |
  3. スレぽん #-
  4. [ 編集]

FF何年やってんのよ!ってぐらいの貧乏っぷりはさすがです^w^

練成もやってみると楽しいかもよ!
連打ゲーでやってるうちに無我の境地に陥りますが(´_ゝ`)
  1. 2010/01/25(月) 14:05:03 |
  2. URL |
  3. へっぽこ@中の人 #-
  4. [ 編集]

>すれぽん
エヴォリスも大変っぽいんだよねぇ。

この槍とあってるのは白いパンツぐらいだからねぇ。
コーディネートが難しいわ^^;


>へっぽこさん
心無い知り合いはみんなパンツ分解を勧めてくるの;

紋様刻むのに練成上げたほうがいいかなぁ。なんて考え中。
同じことを延々と繰り返すのはあんまり得意じゃないんだよなー。大丈夫かなぁw
  1. 2010/01/26(火) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/638-cf327050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

