HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Charybdis -許容範囲?-

久々にジュワタコを張ってきた。
仕事が休みの平日に、夕方ぐらいから特にすることもないし、前から欲しい欲しいと言っていたフレが居たので、竜/白で印象、メリポ稼ぎと暇つぶしを兼ねて、抽選のタコを表の広場やその周りのサハギンやタコを倒していた。
しばらくするとジュワが欲しいと言っていたフレと共通のフレもやってきて、一緒に雑魚狩りを始める。
肝心の本人が居ないのに何をやってんだろ?という気がしなくもなかったが、沸いたら沸いたで、没時間を計れるしいいや、ぐらいの軽い気持ちでまったりと離席しつつ雑魚狩りを続ける。

途中で表の広場にサハギンNMが沸いた。
ジュワ取りに来るといつもこいつが先に沸く。雑魚タコの抽選は16分ポップなので抽選だけをやるとどうしても時間が余ってしまうので、表のサハギンをやる。表のサハギンをやると簡単にNMが沸くという感じだ。

竜/白のソロで倒せるかやってみることに。
一撃が100超え。WSとかで300~500ぐらいもっていかれるが、NMが沸いた頃にはミカンも完熟していて、ヒルブレで550前後回復するので、ちょっと強めの相手で倒せないという感じでは無い。
ただ、ヒルブレのタイミングで範囲スタンが来るとピンチになり、運が悪いと死んでしまうかもしれない。
今回は少し危ない場面もあったが、無事に倒す事が出来た。
ナーヴァルをゲット!
コレで生魚が食えるぜ!!
食わんけどな!!!

その後、ジュワが欲しいフレ本人もやって来て、さらにお手伝いさんも追加し、時間を計りつつ雑魚を倒していく。
最初、赤魔道士ソロのライバルさんが居たが途中で帰ったらしく、知らない間に居なくなっていた。他には4人PTのライバルPTも居た。
そのPT構成は、忍/踊、踊/忍、獣/白、詩/?だった。詩人さんはあとでテレポしてあげたので、サポ白じゃなかったと思う。
う~む、この構成で勝てるのかな。踊り子さんも回避ブーストすれば結構避けるらしいのだが、実際に見た事ないからよくわからん。魔法ヘイストが無いから蝉回しがキツイと思うんだけどね。

そんなこんなで時間は12時を回り、メンバーに疲労感が漂ってきた。
ジュワタコは抽選に入っていてもなかなか沸かないんだよねぇ。ドロップがほぼ100%なのが救いかw
そして12時40分頃、ついにジュワタコことCharybdisが沸いた。

2009080501.jpg
ライバルPTに取られる事も無く、戦闘を開始する。
開始してすぐに盾の忍者が没。
おいィ?早すぎるでしょうwww

幸い、頼りになるとは言いがたいが赤魔道士が2人居たので、グラとバインドを使い、なぜか白魔道士さんがタゲと取ったので忍者の衰弱回復までマラソンをする。
しかし、頼りない赤魔道士2人の事なので白魔道士が粘るものの落ちてしまう。
ハゲは雑魚タコを倒したり、マラソンの指示をしたりでてんやわんやしていたが、白魔道士が落ちた前後ぐらいに忍者の衰弱が直ったので戦闘を再開する。

衰弱回復後は安定していて、危ない場面もほとんど無くジュワタコ撃破。
ハゲはアンゴン投げと回復補助。ま、最後はハイジャンプ、ジャンプで〆を頂いたんだがな!
そしてジュワユースは欲しがっていた赤魔道士の元へ行った。おめでとうおめでとう。
ハゲも以前、ジュワが欲しくて欲しくてたまらなくて、ついにジュワを手にした時の嬉しさは忘れることが出来ない。

それにしてもいい時間に沸いてくれた。
お手伝いのフレの1人は夜明けを覚悟していたらしいが、ハゲは限界が近かったw
  1. 2009/08/05(水) 12:40:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハゲがヒゲを求めて -Narasimha- | ホーム | 闇王お手伝い -モンクvs闇王->>

コメント

ジュワありがとう!
タコが落とさないならまだしも、全滅させてしまったら...白さんにタゲいったときにヒヤヒヤした。

ジュワは嬉しくて、(仕方無く)属性杖持つ時以外は常に装備!
街中で無意味に勝どきあげたり、楽敵倒しに出かけたり。
短剣の潜在は消えそうにありませんw
  1. 2009/08/12(水) 11:22:54 |
  2. URL |
  3. 頼れる赤ですよ #Y0.rw8tU
  4. [ 編集]

この時の白さんは、ナイトもよくやってて、ハゲの知り合いの範囲では「落ちないナイト」と呼ばれたりして、少し嫉妬o(`ω´*)o
ハゲはすぐに落ちるナイトと呼ばれてて、なんでこうも評価に差が出来るのか謎なわけだが…

そういうわけで、忍者が落ちた場面では、赤魔道士のどっちがタゲをとってマラソンして欲しかったのだが、白さんがタゲを取ってマラソンしても、そこそこやってくるだろうという安心感はたしかにあったね。

せっかくとったジュワを活用しているのは、手伝った身としても嬉しい事。
ジュワいいね、ジュワ!
  1. 2009/08/13(木) 19:35:04 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/630-8894b299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

