HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -詩詩白パーティでウマー-

場所:バフラウ段丘
構成:忍忍戦白詩詩


倒した数:209  平均獲得経験値:130.9 (+55.6)  総獲得経験値:38976 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:36.1s / 4.6s 時給:16523.0  狩り時間[戦闘|休憩]:2h21m32s[2h5m41s|15m51s]
総獲得ギル:1630  最大チェーン/平均:69 / 17.8


ナイト用にHP6段階メリポ振った(MPに1段階振っている)んで、次は、戦士カテゴリーの振りなおしをしよう、ってことでメリポォ~。
サーチすると詩人が放置wされてたんで速攻でテル。その後、忍者さんx2、白魔道士さんを誘うまでは良かったんだけど、JPの赤魔道士さんがPOPしない。しばらく、サーチサーチを繰り返すうちに詩人さんがPOP!!!
赤詩詩はメリポでよく聞くんだけど、白詩詩はあんまり聞かないんで、PTメンに相談してみると以外な事にやったことある人が何人か居て、割と普通にやれるらしい、つかウマかったらしいw
結局、忍/戦、忍/戦、戦/忍、白/赤、詩/白、詩/忍という贅沢な構成が出来たヽ(´ー`)ノ
詩/白さんがMP装備取りに倉庫に行ったり、白魔道士さんが本国の収納にアイテムを取りに行ったりとなんだかんだで開始まで時間がかかってしまった。

しかーし、さすが詩人x2の前衛接待PTwwwは格が違った。
狩りが始まると最初のうちは、なんだか火力はあるのにかみ合わないみたいな感じで死者が出たりしたけど、だんだんうまく回りだして、最終的には69チェーンまで伸ばすことが出来た。チェーン切れた原因は、マムをやってる時にワイバーンx2、プーク、マムの4匹が絡んできて、やってたマムを倒した後、どれに取り掛かるかみんなでお見合い状態になってしまったのと取り掛かったワイバーンが麻痺WSを何度も使ってきて時間がかかってしまった。これがなければ100チェーンぐらい行けたんじゃないかなぁ、って感じだったんで【残念です。】

サポ白の詩人さんは、PT前に倉庫でMP装備取って来ると行って、わざわざ取りに行ってくれたんだけど、NOUKINリーダーとしては、そんなの適当でいいからさっさと行きたかったwしかし、わざわざ取りに行ってくれたのとタルタルということもあってMP450ぐらいあった。
この人にメヌメヌをうたってもらった。詩人カテゴリーにメリポを振ってるらしく、詩のレジも少ないのがrepからわかる。

サポ忍の詩人さんは、釣りとマチマチの担当をしてもらった。北通路の南側の広場近くにキャンプしてたんで、シフマムやワイバーンをやることが多かったんだけど、合間にプークをつれて来たりして、チェーンが切れないように工夫してた。
69チェーン続いてた時は、どうしても獲物が枯れ気味になるんで手当たり次第って感じだったけどねw
一度、ワイバーン2匹とプークに絡まれてあっと言う間に死なせてしまった。キャンプまで戻ってくる間に蝉を剥がされて、ララバイで寝かせるもレジられてそのまま死んじゃった。

白魔道士さんは、声かけたときはたしかサポ黒だったんだけど、repを見てみるとサポ赤に着替えてたみたい。弱体、回復等仕事がいっぱいで大変だったと思うけど、上手にやりくりしてくれてた。
後衛がしっかりしてると前衛は楽なんだよね。
前からバフラウやマムークで白魔道士さんのサポは赤がいいんじゃないかと思ってたんだけど、実際にサポに赤を付けてる人と組むのは初めてかもしれん。

忍者さんはどっちがどっちだったか忘れたけど、ワラタAF1胴とワラタ大袖だった。開幕挑発を決めてなかったんで、二人とも挑発することが多かったw
どちらの人もやや強めのメリポ忍者で、被ダメの命中も10%を切ってるしで、いい忍者さんらだった。

ハゲ戦死は、今回の後衛構成だと寝かせが不安だと思ってた。普通は、詩人さんが釣ってきてララバイで寝かせたあとに、赤魔道士さんがスリ2で上書きするんだけど、今回それが出来ないんで、釣ってきた敵に対して確実に挑発を入れるように動いた。また、回復が赤白詩の構成に比べてきついと思ったんで、蝉の張替えも気をつけた。
戦闘中盤から後半あたりで詩人さんが釣ってくる敵に挑発を入れるためにTPが貯まっていてもWSを撃たずに、挑発してからWSを撃つようにした。また、挑発を入れた敵が寝なくて蝉を剥がされたときは、さらにTPを貯めつつ蝉の張替えをして被弾を抑え、そいつが寝た後で蝉が新しい時にWSを撃ってた。
その結果、被弾は結構抑えることが出来たんだけど、与ダメが結構減ってしまったと思ってる。メヌメヌマチマチを貰ってるのに時間当たりの与ダメが今までとあんまり変らんからねぇ。
それでも、他の忍者さんとほぼ同じダメを出せてるんで悪くないかな。
rep見ればわかるんだけど、俺は、蝉の詠唱回数が割りと多い。忍者さんとは蝉2で枚数が1枚しか違わないけど、長い時間で考えると結構大きい気がする。それに、蝉が2枚剥がれた後に、他の前衛にタゲが行ったりした場合にも、ほぼ張替えをしてるんで、蝉の詠唱回数が多くなってるんだと思う。一応、被ダメ命中が10%を越えないようにしようと思ってる。
蝉が1枚しかなくてもWS撃ったりするともう少し与ダメ上がるだろうけど、ダメくらいまくるのも後衛さんに悪いしなぁ。

詩人2人は前衛やってて気持ちいいねぇ。時給は思ったよりは低かったけど、それでも16000以上だからすごいわw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/11/24(金) 00:00:02|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レベル上げ(侍32-34)東アルテパ-ガルレージュ要塞 -withバゾ侍、エテルナ詩 肉盾タゲ回しPT- | ホーム | クエスト アシュタリフ号威力偵察 -無理やりNOUKINパーティ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/62-d7b1f9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。