HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去オズNM -詩人NM、白魔NM-

ログインするとバゾに過去のオズでNMやろうと誘われ、そこから知り合いを集め、ハゲナ/忍、バゾシ/忍、ヒデ赤/白、mrc詩/白の4人で行ってみる事になった。

過去オズに行く途中で雑魚ヤグに絡まれ、さらに変な植物みたいなヤツにも絡まれ、トレインしながらオズへ。オズにエリチェンしたときにはHPがたったの16。mrcの達ララがなけりゃ間違いなく死んでたな(-。-)y-゜゜゜
ちなみにNM狩りに行くというのにこの時点でインビンも使ったwww
使えるアビは使える時に使わないとな!

なにやら落人広場にNMが結構放置されてるらしい。行ってみるとSuu Xicu the CantabileというNMがうろついていた。
どうやらコレがバゾの目的のやつらしい。
こいつが落とす弓が150万ほどで売れるみたいで、集まった貧乏4人組は分配金の事しか考えられなくなった。

バゾから大まかに作戦を聞いていざ開戦。
NMのHPが50%ぐらいになるまでは拍子抜けするぐらい楽勝。しかし、50%ぐらいで雑魚を2匹召喚してからは様相が一変w
エリアで消えるかと思ったが消えず、ハゲがNMと召喚された雑魚2匹からタコ殴りにされるので、蝉はすぐに消えるし、魔法は中断されるしでヤバイヤバイ。
ディアガで釣って、エリアしてハゲがぼこられないようにやってみるがどうにも上手くいかず、ハゲが落ち続けてmrcも落ちてしまったので、残ったバゾとヒデはエリア逃げ。

うーん、雑魚処理だけ上手く出来れば十分やれそうなのにな。
衰弱回復待ちの間に作戦を練り直し、キャンプ地の変更とヒデの別アカのキャラも連れて来て、ハゲへのヘイストリフレ専属とすることにし、ヒデがメインで雑魚の抜きをすることにした。

そしてリベンジ。
今回も雑魚2匹を召喚するするまではイージーモード。
雑魚2匹が召喚されたあとも抜きが上手く機能して順調にNMのHPを削って行き、残り25%ぐらいのところで再度雑魚2匹召喚。これで召喚された雑魚は4匹となった。
そしてここからいきなりハードモード。
雑魚の抜きが上手く機能しなくなり、NMのWSでハゲとヒデの別キャラが同時に死亡。

これは雑魚を倒さないと勝ち目は無い!
と判断して暇そうなフレを探す。まず、ナルにテルしてみるが返事が無かったので、ヘルカたんを誘った。
ちょっとしてからナルからも返事があったらしく、結局、助っ人2人を追加。
弓の売り上げの分け前が…

3度目の正直で開始。
沸いた雑魚はバゾシーフとヘルカ忍者で1匹を処理し、その間に残りの1匹はヒデらが先ほどまでと同じようにエリアしたりマラソンしたりして時間稼ぎをした。
さすがに今回は最後まで安定して、ついにNMを倒した。
ヘルカ忍は、Suu Xicu the Cantabileを倒した。
Roadyは、104ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、24ギルを手にいれた!
Suu Xicu the Cantabileは、竹の蛇籠を持っていた!

弓どこー、150万ギルどこー。

せっかくだからもう1ぐらいNMやっていこうということで適当に移動してNMを探すと
Maa Illmu the Bestower というのが居たのでやることに。

こいつのジョブは白魔道士で力押しで倒せるらしい。
サイレスを入れると攻撃間隔が百烈拳並みになるということでサイレスは入れないで叩くが、ケアル5を連発してちっともHPが減らない。
どうやら、こいつはスキル上げに最適らしく、殴っても殴っても死なないので延々と殴り続けられるようだ。

mrc詩人もスキル上げを兼ねて一緒に殴り続け、ある程度HPを減らしたところに
Maa Illmu the Bestowerの女神の祝福→Maa Illmu the BestowerのHPが、7176回復。
ジョブが白魔道士だから来るかも?と思ってたが、本当に来ると結構キツイもんがあるw
スタートに戻る、で再びNMのHP100%から><

このNMはヘイトの上限が低いのか、忍者のヘルカたんにかなりタゲを取られる。
アビを使ったりロイエを撃った直後は取れるのだが、すぐにヘルカたんに取り返されるのだ。シェルで軽減されたりもするがロイエの上限の750ダメ出てるので、ヘイトが低いということは無いと思われる。
ヘイトの上限が低いので手数が多い忍者のヘルカたんがタゲを取るのかなぁ。

いくら殴ってもある程度からHPが減っていかないので、詩をマチマチに変更してみたり、メヌメヌにしたり、WSをメリポのように即打ちしてみたり、連携してみたり、いっそサイレスを入れてみたりと色々試行錯誤した結果
ヘルカ忍は、Maa Illmu the Bestowerを倒した。
Roadyは、104ポイントの経験値を獲得した。
Roadyは、24ギルを手にいれた!
Maa Illmu the Bestowerは、竹の炭籠を持っていた!
ふう、長かった。スキル上げにはいいけど、倒そうと思ったらやっかいだわ。

で、アイテムどこー。
ギルどこー。

参考までに白魔NMとの戦闘rep
スポンサーサイト
  1. 2009/02/16(月) 23:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハゲベージ -バフラウ遺構- | ホーム | GS活動 -スチ、ジパ、ファウ、怨みアーン、ジャスティスx2->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/619-4004e683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。