HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お空でウリx3、ファウ

土曜日はハゲベージに日ではあるのだが、一部のメンバーが裏とか花鳥風月の活動と被っていて、なかなか開催することが出来ないでいる。
今日も集まってみれば4人で、サルベージでのキージョブであるモンクと詩人が出来るメンバーが居らず、シーフと赤魔道士は1人のメンバーしか出来ないという結構困った状況になった。
知り合いを探してやろうとしたが、集まったメンバーで忍者75持ちであるが空LSに所属してない為に、白虎佩楯を持っていないのが2人居たので、ハゲベージを中止にして、空で白虎佩楯を落とす白虎のトリガーの秋石のトリガーwのダイオ取りをすることにした。

ハゲベージメンバーでは無いが、暇そうにしていたエテルンを誘って、ハゲ戦士、かげちー青魔道士、エテルン踊り子、ナル赤魔道士、まーくん黒魔道士でゴーレム狩へ。

宿星の座前で周回しようと思ったが先客が居たようなので、ウリ部屋へ移動。しかし、ウリ部屋の方が悲惨で2LSが激しく雑魚の奪い合いをしていた。
こりゃダメだ、まだ宿星の座前の方がいいや、ということで再度宿星の座前へ移動。

先客のPTも居たが、あんまり火力が無いようで、片方のゴーレムだけで十分回っていたみたい。あとから来て邪魔するのも悪いとは思ったが、それが空でもあるし、こっちも5人でそれほど火力がある構成じゃないのでお互いに枯れ枯れになることは無いと判断して、雑魚のゴーレム狩を開始。

1時間ほどやってもダイオのドロップは無く、丁度その頃、LSメンがジラートミッションの宿星の座をやると言っていて、具合のいいことにかげちーのジラミッションがそこだったので、一緒にすることになった。
LSから手伝いと、その頃ログインしてきたバゾ、山ちゃんを空へ誘い、ミッション組6人と継続してのダイオ取り3人のパーティにそれぞれ分かれた。

ミッション組はナ戦青赤黒詩、ダイオ組はシ白黒、でダイオ組がちょいときつそうw
まぁ、チャットを聞いている感じではドタバタして楽しそうだったw
ミッションは一度全滅してやり直しとなったが、やり直しで無事クリア。
その間に、ダイオが1個出たようだ。

ミッションが終わったのでLSでのミッション希望者とお手伝いが抜けて再度合流してダイオ取りの続きをすることに。
ハゲ戦士、バゾシーフ、かげちー青魔道士、ナル赤魔道士、山白魔道士、まーくん黒魔道士となり、先ほどより火力アップとトレハンが付いた。

そうこうしているとLSで暇そうにしていたヌレさんもナイトでやってきて、7人でゴーレムを狩る狩る。
盗賊、AF2手持ちのシーフが入ったおかげか、ミスリル鉱のドロップがいい。むしろ邪魔w
ヌレさんに、炎クリ2Dとアシッドボルト、食事等もついでに買ってきてもらって、ドロップしたミスリル鉱は山ちゃんに渡してインゴへ。かばんの空きも確保出来ていい感じ。

その後、2個目のダイオがドロップしたのと夜中のいい時間になってきたので、ダイオを秋石に変換することにした。
ウリ部屋へ移動してファウが居たらどーしよう、とか話しているとホ、ホントにファウが!

せっかく放置されているのでやるしか!となり、ハゲが戦士からナイトに着替え、バゾがシーフから黒魔道士に着替える。

ヌレさんが大昔に空活動をしていたそうだが、ファウの盾はほとんど未経験だと言うのでいい機会だからやってもらうことに。すんなり倒すより楽しいよねー。

着替えに戻ったバゾが扉のスイッチ係りをして、同じく戻ったハゲがファウの釣り係り。
他のメンバーも空活動したことあるのはまーくんぐらいだったので、ファウとの戦闘と立ち位置なんかを説明してもらって、ナナ青赤白黒黒だが、空経験豊富なのは3人という構成でファウに挑んでみた。

ナイトでファウの盾を始めてすると、結構グダグダになるもんだが、ヌレさんは上手くやっていた。
実際、ハゲが盾をするより上手いと思った○| ̄|_
もっとエキサイトを期待していたのに、後衛もまったくタゲをとらず、青魔道士のかげちーも離れたところから上手く攻撃していて、なんかすんなり行き過ぎで、バゾとつまらんつまらんとPT会話で言っていた。

そしてなんの問題も無く、むしろ今まで見てきた中で、この人数にしては一番安定してたんじゃないかと思うぐらい安定したまま、ファウを倒した。
夏石はとりあえずハゲが持っとくことに。暇みて南玉もとってLSイベントっぽく朱雀もやっちゃうか。

そして、ウリ部屋へ移動。
邪魔な雑魚を処理してウリを沸かせる。この人数だとマラソンでやるのが普通だと思うのだが、さっきのファウでエキサイトを期待していたにもかかわらず、超安定だった戦闘に満足が出来ないハゲとバゾの提案でガチでやることにした。
危なくなったらマラソンに移行すればいいということでナイト2人でウリを挟んで、がちってみた。

しかし、これが思いの他安定><
今所属している空海LSでも人数でゴリ押し出来そうな時にしかガチはしないのに、不慣れというかウリを見るのも初めてなメンバーが居る7人でこの安定感はなんなの;;
そして無事にウリを倒して秋石ゲット。

その後、???のポップ待ちに狩っていた雑魚からもダイオが出て、合計3つの秋石を手に入れることが出来た。
あとは西を買うか暇を見て取りに行くかして、LSメンと知り合いを集めて、白虎3戦、おまけに朱雀1戦の空4神ツアーが出来そうだ。

それにしても今日は楽しかった。
空LSで同じ活動をしてたら、ダイオ取りうぜー、とか思うんだろうけど、身内だと全然そんな風に思わないのが不思議。
ファウ戦もウリ戦も安定してたし、深夜にログイン出来るときは空のNMで遊ぶのも悪くないなw
  1. 2009/04/04(土) 23:30:00|
  2. NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Khimaira | ホーム | GS活動 -ダイオx2、マザー、プルーデンス->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/616-8f81f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

