HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 -アカモートx3-

久々にLSメンを中心に花鳥風月のアカモートをすることになった。
一応、バゾが主催で人を集めた結果、HAGE戦死、桜忍者、ナルシーフ、バゾ学者、メロ詩人、お空黒魔、ヒデ黒魔に2アカのハッピー白魔とノリコ赤魔となった。

当初、バゾは盾はナイトの2枚盾で行くつもりだったようなのだが、ハゲが以前、ナイトと忍者とでやった経験からナイトだと全然タゲが取れなかった記憶があるので、アタッカーと盾を兼ねて戦死と忍者で行く事を提案したのだ。

集まったメンバーは非常にまとまりが無く、移動さえも一苦労だったが、なんとか現地に着くと、ほかの団体もほぼ同時に来て、先にはじめてもらった。
そこはナイトの2枚盾でナイトさんがパスタ系の食事とハイブレスを使っていたので本気だ!と思った。
邪魔にならないように見ているとロイエで750近いダメが出ている。あぁ、そういえば以前やった時はロイエとか無かったなぁ、今だとナイト盾も結構いいのかも?と思った。
あとでLSメンに聞いてみるとナイトの1枚盾でも出来るらしい。
黒魔道士が精霊で削るとタゲが動くので丁度いい具合に蝉のリキャが稼げるらしいw
タゲを取った黒魔道士はエリアで逃げるのとヘイトを抜くのを兼ねるからこれまたいい感じだそうだ。

他の団体が終わったようなのでハゲらも沸かせに行く。
一応、全員で移動し、邪魔なワモだけでも掃除することになったのだが、これが結構死闘w
この時点で雑魚でコレでNMいけるんか?という疑問が浮かんだりもしたが、今更言っても遅いし、NMで本気を出せばなんとか…

で実際に戦闘を始めると残り3割ぐらいまでは割りと順調。
しかし、知らないうちに詩人のメロコが回線落ちしてたりで、MPがきつくなって来たようだ。
それでもなんとか粘ってあとミリというところでアカモートのイグジュビエーションで5000ほど回復><
5000ほど回復されるとおよそ1割程度HPが増えるようだ。
それを何度か繰り返すと桜忍者が死亡。
やばいよやばいよ!本格的にやばいよ!
掃除の時に雑魚で苦戦したのは伊達じゃなかったよ!!

HAGE戦死が1人なんとか踏ん張り、蝉貫通のWSが来たら余裕で死亡するHPだけを残してギリギリ勝利!
アツイね!アツイよw
ドロップはオーガニクスが出た。ハゲが欲しいオーラム足は出なかったがあと2戦あるしね!

2戦目。
アカモートが来たと思って挑発したら普通の雑魚だった…
誰だ!雑魚なんか連れてきたのはo(`ω´*)o
……スマン、敵の名前見てなかったわ。
んで、開幕と終了時に死んで経験値が入らなかったわけだが、今回はさっきと違ってまったく問題なく倒せた。
そして再びオーガニクスがドロップ。オーラム足どこー。

初戦では弱体としてエレジーとポイズンを入れていた。エレジーは色々と都合がいいし、ポイズンは入れるとアカモートがポイゾナをするので具合がいいとWikiに書いてあったからだ。
しかし、実際はポイズンが入っている状態でイグジュビエーションをされると5000ほども回復されてしまうので、2戦目からは入れないことにした。実際にはエレジーも結構入っていなくて、イグジュビエーションをされてもHP回復が0だったりすることも多かったw
さらに、1戦目では前衛への詩が無かったが、2戦目からはマチマチを歌ってもらった。
このあたりと慣れとで2戦目は安定したのかもしれない。

3戦目。
トリガーはシーフのナルコ。トンズラもあるしいざとなったら絶対回避もあるから余裕で釣って来れるね、とか話してたらさっくり死亡。
おいィ?
寝かせエスケ係りも雑魚がどーのこーので動きが取れないみたいなので、ハゲも様子見に行く。
NMだけ抜いてー、というので、ノリコ赤魔が抜きに行くとNMの一撃で死亡www
何しに行ったんだ?www
で、ハゲがNMを引っ張ってキャンプ地に戻ってくるとNMのバニシュガで衰弱中のナルコが再度死亡したりと、戦闘が始まる前に死者続出。

戦闘に入ってしまえば1戦目ほどの苦労は無かったが、雑魚の抜きが遅めだったせいかハゲが途中で死亡。それからはハゲが雑魚の抜き係りをやった。
つまり忍者の1枚盾だったが、まったく問題なかった。マチマチヘイストあれば蝉全消しとかされてもなんとか蝉は回せるようだ。
ハゲは衰弱回復してももう雑魚抜き係りを最後までやって無事に倒し、再度オーガニクスがドロップ。オーラム足は…

オーガニクスはそれぞれのトリガー提供者がバザーをして各120万で売れたらしい。売り上げは分配だったので美味しいかった。ハゲはオーラム足が欲しかったけどな!

アカモートはナイトより戦士か忍者の方がいいと思ってたけど、今日の感じだとナイトの方がいいかもw
今度はナイトで行ってみよっとw
  1. 2009/02/03(火) 23:30:00|
  2. 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハゲベージ -アラパゴ遺構- | ホーム | GS活動 -キリン、ジパ、アーンNM、ホープ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/611-ede03de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

