HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クエスト アシュタリフ号威力偵察 -無理やりNOUKINパーティ-

場所:アラパゴ暗礁域(Cutter)
構成:ナ戦シ赤白白


倒した数:97  平均獲得経験値:0.0 (+0.0)  総獲得経験値:0 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:7.2s / 1.5s 時給:0.0  狩り時間[戦闘|休憩]:14m4s[11m43s|2m21s]
総獲得ギル:0  最大チェーン/平均:0 / NaN (非数値)


空活動から戻ってきて、いつのも金策wのためにアサルトを主催して、終わった頃にバゾからアシュタリフ号威力偵察に誘われた。なんでもエテルナがクリアしてないから行こうってなったらしい。
その後、昨日の裏活動でまだクリアしてないって言ってた人をバゾが誘うと裏つながりで人が集まり、結局うちの裏LSの【大ボス】まで来ることになったw

構成は、ナ/忍、戦/忍、シ/忍、白/忍、赤魔道士(サポ忘れたw)、白/黒のわけのわからん構成w
作戦は、お得意のNOUKIN作戦だ。白/忍さんには、臼モードで削ってもらうという強引さwwwケアル4枚だから安心といえなくもないかな^^

BC手前までいろいろとトラブルもありつつ到着するとBC前でフレの死体を発見。テルして聞いてみるとやっぱり威力偵察で失敗したらしい。その回だけで3回死んで、今日だけで6回死んだとか・・・レベルも74に下がっちゃってた。作戦は、標準的な黒、青での殲滅作戦だったらしいけど、NOUKIN作戦でクリアした経験から言うと、絶対にNOUKIN作戦の方が簡単だねぇ。
自分らのPTメンへの説明をバゾがしてる間、そのフレに今度、一緒にNOUKIN作戦で行こう、みたいな話をして、バゾの作戦説明に少し追加の説明をしてから突入。

今回は、個人的に、ボスを倒してやろうと思い、最初のPOPでフルアビでミストラルアクスを撃ってやるつもりでいた。
結果は、直前にランペが撃てそうだったんで、ランペを撃とうとウォリアーチャージしたところで・・・逃げられたw
まあ、一人そんなことをした程度じゃ倒せないんだけどなヽ(`Д´)ノ

今回は、遠隔が良く当たっていた。前回7発撃って1発しか当たらずにがっくし来てたんで、今回は遠隔どうしようかなぁ、と思っていたんだけど、最初に少し撃ってみたら、当たったんでそれから何度か撃ってみた。でも、混戦になってくると撃つより殴っちゃうんだけどねw

repで通常殴りと遠隔の与ダメを見ると、俺の通常殴りの平均が100弱、遠隔が240ぐらいにホリボルの追加ダメージが30程度上乗せされて、270ぐらいか。
実は、俺の遠隔武器は、
サグザンバーハ D24 隔288 AGI+1 飛命+2 Lv40~ 戦シ暗狩
どう見ても、ENM燃ゆる高空のハズレです。ほんとうにあr(ry。
あのねあのね、言い訳するとね、これ装備レベルだとかなり性能いいのですよ。戦士の射撃は高レベルになるほど当たらなくなってくるんで、たった+2とはいえ飛命が付いてるのはうれしいし、なんたって40制限以上の制限エリアでも使えるのが大きいw
本当は、短い間隔を重視して、
・ベロシティボウ+1 D27 隔210 AGI+2 飛攻+16 Lv63~ 戦シ暗狩
か、ウルガランでほんの少しだけメリットがありそうなデーモンキラーがついてD値が高い
・スタウローボウ+1 D37 隔280 AGI+4 飛攻+18 デーモンキラー効果アップ Lv74~ 戦シ暗狩
が欲しいんだけど、これにお金使うよりはまだまだ他に使うところがあるから、なかなか手が出ないのよねぇ。
で、もしこれらを装備してたら、飛命装備して遠隔メインで攻撃するのも十分アリなんじゃないかとrep見て思った。
狩人、シーフ、戦士あたりは、遠隔攻撃をメインにして、TP貯まったらサイクロン等の範囲WS使うのも面白いかもね。

ただ、前回のrepのように遠隔の命中が悲惨なこともあるから戦士だと微妙かもw
次にやることがあればぜひボスを倒してみたいな~。


repはこっち

  1. 2006/11/24(金) 00:00:01|
  2. クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)バフラウ段丘 -詩詩白パーティでウマー- | ホーム | メリポ(戦死)ゼオルム火山 -withアデュ詩->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/61-1b680c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

