HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜在消し -山の牛、火山のイモ-

なぜかハゲはスキル上げとか潜在消しによく誘われる。
ハゲ自身の潜在消しを兼ねていることも時々はあるのだが、ほとんどの場合ハゲは完全なお手伝いな事が多い気がするぞ!
ま、LSメンとかフレとチャットしつつ遊べるから別に苦じゃない。

12、13日と二日続けて潜在消しをした。
12日はナルとナルの忍者のナイズル武器の潜在消し。いつもカニじゃつまらんので、なんかもっとこうお金も稼げるような楽しい場所は無いのか?ということで、ウルガランの牛NMが沸くところの雑魚牛で潜在消しをすることにした。
肉や皮は競売で売れるし、NMが沸くとエキサイト!だしね。

ナルは当然忍者、ただしサポはシーフw
だってNM沸いたらトレハンつけたいからな!
ハゲは少人数のスキル上げには便利なジョブのサポ白の竜騎士。ヒーラー要らずの優れ者。あぁ、ミカンがヒーラーだなw

久々にウルガランに行くので、気づいたらズヴァ城の前だったり、そもそもNMが沸く牛の広場の場所がわからなくて行き過ぎて、丁度の強さの牛と戦ってみたりしたが、なんとか目的地に到着することが出来た。

肉がそこそこの値段で売れる頃は、常に誰かが居たらしいのだが、野牛の肉が店売りされるようになったおかげか、ライバル無し。
さっそく、そこらに居る牛に殴りかかって、潜在消し開始。

結果論というかわかる人にはわかってた事だと思うが、潜在消しにこの場所はあまり良い選択とは言えなかった。というのも、牛の使ってくる技のロウインがヤヴァイ。ロウインは対象プレイヤーの放射状に効果があるので使われるとハゲもナルもロウインのせいで悪疫になるのだ。
この悪疫がやばくて、まずMPが減っていく。MPが減るということはヒルブレトリガーのポイゾナさえ唱えられなくなる。
さらに!潜在消しで大事なTPまで減っていくのだ。潜在消しのために連携をしていたのだが、TPが減っていくので連携が出来ないww

それでも敵自体がそれほど強くないので、くらった悪疫が直る頃までヒルブレが出来なくても死にはしなかったし、殴っていれば現状維持か微増ぐらいにはTPを維持できていた。
ただし、敵を倒した時に悪疫になっていると、次の敵を探して殴りかかる頃にはTPが0になったりもしてたけどw

そんな感じで雑魚を倒し、なかなかNM沸かないなぁ、そろそろ眠たくなったし帰ろうか、と話していたらついにNMのBonnaconが出現。
さっそく殴りかかって釣る。ナルがMP回復してから…とか言ってたような気がしなくもないが、その時には既にNMに殴りかかってたしぃ~w

さすがに雑魚よりは強かったが、最近、デルクフの上層のAlkyoneusも普通にソロ出来る様になったハゲ竜にはたいした敵ではなく、さっくり倒して(倒したのはミカンっぽいけどw)
2009011301.jpg
おぉ、フルドロップじゃねぇの?サポシ効果があったのか?w
過去に何度か倒したことあったけど、肉しかもらったこと無かったからちょっとびっくりw

ケアルクロッグは白上げ中のナルへ、ハゲは微妙な鎌をもらった。
暗黒騎士をやってないので鎌の価値がわからなかったが、競売で見ても安かったので店売りにした。

これだよ!
やっぱりスキル上げとか潜在消しにはこのオマケが無いとダメなんだよ!

次の日、今度はマンボも潜在消しをしたいというので、昨日の潜在消しで潜在が外れなかったナルも一緒に、3人で潜在消しをすることにした。

時間があまり無かったので、すぐに移動出来て、敵がそこそこ固い火山のカニでやることにした。
火山の石碑があるところらへんでやろうと移動するも、レベル上げPTが居たので、石碑に行く少し手前で、ハゲがよくレベル上げの時にキャンプにしてた坂のところで、イモを相手に潜在消しをすることにした。

これも結果論というか、少々潜在消しの相手にするには難があった。
知ってのとおり、火山のイモはインシナレートが危険で、その威力はイモのHP依存なので開幕にインシナを使ってこられたら非常にヤバイ。さらに、ハゲはヒルブレの為に常にHPが1000以下ぐらいだったので危険度倍増w
実際何度か死んだしw

今回は、ハゲのダブルスラスト>マンボのファストブレードで湾曲を発生させ、そこにナルの天か空を合わせて闇を発生させた。
そのおかげかナルは無事に潜在を外す事に成功。マンボは片手剣WSの潜在消しだったようだがまだ外れなかった。

確かにカニはスキル上げとか潜在消しにはいい相手なのだが、今回みたいにちょっと変わった敵とやるのもいいね。
特にNMが沸いたりすると楽しくていいねーw
  1. 2009/01/13(火) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GS活動 -地図取り- | ホーム | ナイズル島アサルト>>

コメント

私も、潜在消し、連れて行ってにゃぁ・・・
スキル上げでも、いいじょw

お待ちしていますデス~♪
  1. 2009/02/01(日) 12:16:41 |
  2. URL |
  3. エル♀ #-
  4. [ 編集]

カニとか以外で楽しい場所探しといてよ!
お金になるところとか大好きよ!!
  1. 2009/02/01(日) 17:46:14 |
  2. URL |
  3. HAGE戦死 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/600-917106ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

