HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイト上げ(66-67)空 -withバゾ忍 初めての壷-

場所:ル・オンの庭
構成:66-67 忍ナ侍モ赤黒


三日連続のパラニン上げ。
パラニンの与ダメリベンジなるか!

今日もサーチすると前衛しかいない。そんな中、POPした赤魔導士さんを即釣りw
赤魔導師さんのフレという希望出ししていた侍さんを誘い。続けてモンクさん。
そして最後、後衛だが外人の黒魔道士さんしか希望だししてる人がいない。
仕方ないので外人の黒魔道士さんを誘うことにしたのだが、リーダーしてたバゾが「じゃあ、ロディさん外人に声かけて♪」って…俺は外人担当かよw

バゾがリーダーすると高い確率で侍がPTにいる(今日は赤魔道士さんのフレというのもあったが)。侍が有効なPTってのは高速連携する構成だと個人的に思う。連携するからには黒魔道士さんがいないと勿体ない。黒魔をやるとわかるのだが黒魔の火力はMPに大きく依存するので、MBとその後の追い込み以外はずっと座ってMPを回復していたい。それに、黒魔がケアルばっかりするとケアルヘイトを稼いでしまいMBや追い込みでタゲを取りやすくなってしまう。
あと、侍は黙想で殴らなくてもTPがある程度たまるのでやや格上の相手にも対応できる。
そういったことから侍向きのPT編成ってのは、実は侍を二人入れて侍同士で連携させて黒魔道士のMBでしとめるような構成だと思う。
俺がリーダーするときは、やや格下(強めのとてから弱めのとてとてあたり)の相手を連戦で稼ぐ構成を考えるので通常ダメの火力があるジョブを好んで誘っていく。つまり、戦士、モンク、竜騎士の優先度が高く、どうしてもシーフ、侍、暗黒の優先度は低くなる。

俺とバゾがリーダーするときの誘うジョブの違いは、それぞれのメインジョブでの経験や考え方の違いなので、どっちがいいという訳ではないがなかなか面白い傾向があると思う。
まあ、俺はメリポ流の戦闘に毒されている気がしなくもないw

実は、そろそろ攻撃装備のある忍者を誘ってみたいと考えてる。repの攻撃回数をみてもわかるけど忍者の手数の多さは半端じゃない。メリポでよくわかるんだけど忍者のアタッカー性能はかなり優れたものがある。戦士は装備に大きく依存するんだけど、忍者はもとのスペックがいいのでそこそこの攻撃装備でかなり強くなるジョブだと思う。
ただ、野良でまだこのレベルだと攻撃装備持ってる忍者なんてほとんどいないと思うんで難しいね。

今日の獲物は初めての壷。レベリングで壷を狩るの初めて!
柔らかいのはいいんだけど、ガとか神秘の光で蝉が全部切れるのきつかった。バゾもきついって言ってたけどrepの結果をみると被弾率がやや多いとはいえ6.4%なので悪くないんじゃないかな。それにひきかえパラニンは20%超えてるよ。殴られまくりですよw
いやね、連携で侍が俺に不意玉月光入れるのよ。そんで、ガとか神秘の光とかで蝉が全部はがされるわけですよ。ヘイストはほとんどこなかったし、蝉のリキャストが20秒とか…いったいどうしろとw
今回は久しぶりにいっぱいタゲとったねw
ちなみにタゲ取り具合を見るには、被ダメのところの回数を見ればわかる。
今回だとバゾが903回、モンクが171回、俺が388回、ってので攻撃された回数がわかるんで、それでタゲ取り具合がわかる。

それでもはじめてのキャンプ場所で初めての獲物ってのは新鮮でよかった。
同じ場所で同じ獲物ばっかりだと飽きちゃうからね~。

壷に格闘の特攻が付いてるとはいえモンクさん強すぎじゃねぇ?w
しかもサポ忍でこれだし。手数多いし一発重いし命中も悪くないし(モンクは命中低い人が結構多い)恐ろしいね。
モンクといえば骨だけど骨狩りにいくよりこっちの方が楽かもねぇ。
65ぐらいでナモモモ赤白みたいなPTだと相当稼げそう。
黒が外人さんだったけどいい動きしてたように思った。壷は魔法ダメージ半減だしバリアで魔法無効になったりするから黒魔道士にはまったく向いてない相手だけど、ガとか古代にスタン(古代はスタンしなくていいんだけど…詠唱長いからむしろラッキー)してたりケアルガで回復頑張ってくれてたりしてた。repでも赤魔道士と同じぐらい回復している。

さて注目の忍者とパラニンの与ダメですが!
リベンジ【やったー!】ヽ(´ー`)ノ
今回は釣りを侍さんがしてくれたってのもあるかな~。
バインドやスリプルくらったりしてたから途中でバゾが言ったように俺が釣りすればよかったんだけど、連携で俺がタゲ取ったまま戦闘が終わることが多かったんで離脱釣りが出来なかったとか、蝉のリキャが全然間に合ってなかったんで釣った敵がこっちに来るときにやっと蝉が張れたりとか、リフレが結構回ってこなかったりしてたんで座ってたりとかで、実際のとこ今回は釣り役するのは難しかった。
モンクさんがメインで釣りするのが一番よかったかもねぇ。

時給自体はそれほどよくない(指輪は使ってない)けど、個人的に楽しいPTだった。なによりリベンジしたしねw


repはこっち

スポンサーサイト
  1. 2006/02/24(金) 00:00:01|
  2. レベル上げ(ナイト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)ルフェ -メリポで初ルフェ- | ホーム | レベル上げ(ナイト66)ビビキー湾 -withバゾ忍->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/6-e237ff03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

