HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)タンジャナ島中段 -両手斧なのか両手槍なのか-

場所:タンジャナ島(中段コリブリ)
構成:[戦戦戦赤詩詩]

2009010301.jpg
お昼からメリポの希望出しをして、1時間近く誘われず、外人さんの希望出しも増えてきたので、カンパニエか魔人の斧の潜在でも消そうとちょうどモグに入ったところで誘われた。

ハゲを誘ってくれた人の名前は、母音がまったく無い長い名前の人で、個人的にあやしいなぁ、と思ってた人だった。あやしいと思ってんだったらPT入るなよ!てな気もしなくもないが、怖いもの見たさというか興味があったので入ってみた。

狩場はタンジャナ島。
現地に移動すると上段も中段も空いている。やったー、上段で貸切メリポだー、と思っていたら、赤魔道士さんが中段に下りて、中段や下段の様子を見てくれていたらしい。
この構成で上段が空いてたら上段でやるだろー、と思ったが、リーダーが下りちゃったんだったら仕方ないので中段でやりましょう、というので中段のコリブリになった。
現地に移動する前に、一応、コリブリかもしれないと思い山串を4D買っていたが、ナイス判断だったな。

最初、タンジャナ島全島貸切だったので、詩人さんが上段や下段からもガンガン釣って来てくれたのだが、やがて、上段も下段にもPTが来てコリブリの数が足りなくなった。
仕方ないねー。

ハゲは途中で両手槍の権藤を持ったりした。通常の一撃やWSの平均も両手槍のが高そうだったが、WS間の振りが両手斧に比べて一振り多いので微妙な気がした。
やってる感じだと両手斧よりタゲが取れない。
実際は長めの時間で比べないとわからないが、肉を食べるために命中よりの装備にした場合、両手槍より両手斧のが強いっぽい。ただ、クラブスシあたりを食べて、ストアTPを調節したら両手槍のが強くなる可能性も十分にありそうだ。

あやしいと思ってたリーダーはどうやらセカンド(かサードかそれ以下w)で、武器は両手斧、百人隊長グラだったから、バカ斧かマイティアクスかな。ワラタ、ジョンに手と足がダスク。脚はゼレハグラ、セカンドキャラだからエクレアのバルバロじゃなくてシパーヒかな。

もう一人の戦士さんは、アス頭手足バークトラパンにぺ斧。メリポに限定するけど、アス頭ってワラタから換えるメリット少ないと思うんだけどねぇ。ワラタのグラがどうしても嫌とかなのかな。

時給とか与ダメはこんなもんかな。
なんせコリブリだからねぇ。

repはこっち
スポンサーサイト
  1. 2009/01/03(土) 16:00:00|
  2. メリポ(タンジャナ島)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリポ(戦死)翡翠前 -リが二人!- | ホーム | ナイズル島アサルト -16~、16~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/594-e194df24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

