HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏バストゥーク -にゃお裏開催-

元日から裏活動……ではなく、にゃおが主催するお祭り企画。LSやフレ関係から集めてほぼフルアラ集まった。中には裏が始めてといういう人も居るし、定期裏活動をしてない人も結構居るので、どんなトラブルが起きるのか楽しみだ。

一応、簡単なルールとして、1貨幣はにゃおが回収。100貨幣はAF希望無しの人がロット。素材は全員でガチロットという感じ。

ハゲは戦士で出動。ハゲのLSでは盾はナイトだが、少人数と可能ジョブ等を考えて、盾は忍者のバゾ。それに前衛としてフレのトレスと裏に初参加のレベル69のプリ子の4人。
盾PTは、忍戦シ赤白で、あとから遅れてきたエテルンがさらに白で加わった。
黒PTにmrc詩人を配置したが、mrc詩人を盾PTに入れて火力を上げ、トレスを忍者にして、エテルンにコルセアをしてもらって黒PTに配置したほうが良かったかもね。
それでも突発イベントとしてはなかなかイイ感じの編成だったんじゃないかな。

時計を配ってからいざ突入。
最初の獣使い獣人の処理でゴタゴタが続き、死者が多数出たもののなんとか全滅は免れて、立て直すことが出来た。
今回の最大のピンチはそこぐらいで、あとは割りとスムーズだった。
集まったメンバーで、定期裏活動をしている者も、結構バラバラなLSだし、ハゲ自体も自分の所属する裏以外は参加したことが無いので、人のところがどうやっているのかはよくわからないんだけど、今回は、全体的にちょっと寝かせが早いというか、敵をもう少し奥まで引っ張るのを待った方がよかったかな。寝かせが早い為にどうしてもキャンプ地が前の方になって、後衛も真ん中に固まるような形になりがちで、ペットのサソリのブレクガに巻き込まれることが多かったように思う。
ま、お祭り企画だからいっかw

お祭り企画という割りにはそこそこちゃんとしていたので、AFが暗暗竜召召侍で、100貨幣1枚、1貨幣120枚(何枚か流れた)ぐらいドロップしてた。
AFがエース優勢で、新ジョブがドロップしなかったのがちょっと残念かなw
ハゲはAF希望無しで、100貨幣にロットすると奇跡の948で見事ロット勝ち。
んん?ちょっと待てよ。
1貨幣が120枚で、1枚5000で売ったとしても、時計代の50万を余裕で回収じゃんか。こ、こ、これは!!

冗談半分、本気半分でにゃおを問い詰めると、貨幣はLSでレリック目指している人に売り、売り上げは次回のにゃお裏での時計代にあてるそうなw
次回のにゃお裏はいつかなー、ゴールデンウィークかなー、お盆かなー、まさか来年の正月まで無いとか無いよなーw

最後は錬金ギルド前で時間切れになって排出となった。
もうちょっと延長を取りたかったが、最初のペットのサソリでごたついたのと、それの影響でしばらく釣りが慎重だったのが、結果的に延長取れない主な原因になったかな。

それでも、ハゲを含めてみんな楽しんだようなので企画としては大成功だ。
面倒な裏を企画してくれたにゃおは偉いね。また、近いうちに行けるといいねー。


今日のドロップは、
AF
 アビスソルレット:2
 ウィルムブレー:1
 サマナーブレーサー:2
 早乙女筒篭手:1
100貨幣
 100バイン紙幣:120
1貨幣
 1バイン紙幣:1
スポンサーサイト
  1. 2009/01/01(木) 23:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ナイズル島アサルト -16~、16~- | ホーム | ナイズル島アサルト -91~、96~、96~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/592-6519bf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

