HAGE戦死の部屋

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリポ(戦死)バフラウ段丘 -戦戦戦-

場所:バフラウ段丘(翡翠前)
構成:[戦戦戦白詩詩]

竜/白でカンパニエしつつメリポ希望サチコを書いていたら詩人のリーダーに誘われた。
ひょっとしたらヒルブレPTかも、と思いジョブを聞いてみると、戦士が2人居るのでなんでもいいとのこと。戦士が2人も居るならハゲも戦士を出さないわけにはいかないだろーw

リーダーとそういったやり取りをしつつ、かつフレともテルで会話しながら、過去パシュハウで雑魚とタイマンしていたら、テルに夢中になりすぎて死亡w
着替えに戻るのに丁度いいなヽ(`Д´)ノ

狩場は翡翠前らしい。最近はゴールデンタイムでも結構空いているねぇ。

戦士さんの一人は斧斧だった。最近、斧斧の戦士さんはあまり見ないね。
装備は外見から、ワラタ、バーク、ダスク手、アレス脚、ユニコンに、武器がマンイジャガ。WS時にはおそらくフルアレスに着替えてた。

もう一人の戦士さんは、アダホバにリディル。
キタコレ!
今日のメリポはやりがいがあるぞw
最初のうちはメインにオーガを持っていたが、途中からマンイに持ち替えていた。
装備を覗かせてもらったのだが、かなり命中寄りの装備をしていた。その分、ヘイストが少なめだ。
WS時には、胴以外ヘカトン(脚を含む)だった。

ハゲはメインが戦士でメリポも当然戦士で行くのだが、中にはメリポの為に戦士を上げている人とかも少なくないと思う。
ハゲのメイン戦士としての視点からだと、このアダホバリディルの人は確かにすごい装備なんだけど、なんだろう、イマイチ凄さを感じないんだよねぇ。
HNMLSに所属して(いた?)、他ジョブがメインの人で、あんまり戦士には力を入れて無いんだろうね。

サポ忍の詩人さんが外人さんだった。
とにかく一生懸命に敵を釣ってくるような感じで、敵のPOPとかローテーションを考えて釣って来てる、というわけじゃなさそうだ。
装備が、釣る時はエラント、戻ってくるときはスコハだった。回避を少しでも上げて、蝉がはがれるのを減らす狙いかな。

今回の後衛陣はMPがきつそうだった。それに黒マムのスパイクに対するフィナーレも無いか遅かったんで、反撃でスタンしている時間が結構あった。
なんというか、詩詩PTのメリットがあまり出せずにデメリットが多く出たような感じだ。

前衛陣の被ダメも結構多く、ケアルでMPの消費量が増え、白さん、詩/白さんが座ることが多くなり、状態異常の回復やフィナーレの遅れを招いて、結果、スコア(与ダメ、時給)があんまり伸びなかったんじゃないかな。

ハゲのWS装備変更(ヘカ胴からバークHQ、オーラム脚から白虎佩楯)は、おおむね以前よりこっちの方がよさそうだ。
条件さえ良ければ、レイグラ平均1000を超えることも十分可能性がありそうだ。

repはこっち
スポンサーサイト
  1. 2008/12/27(土) 22:00:00|
  2. メリポ(バフラウ段丘)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナイズル島アサルト -81~、86~- | ホーム | ナイズル島アサルト -71~、71~、76~->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/588-bdeaa012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

