HAGE戦死の部屋


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レベル上げ(白魔道士)ナシュモ鳥(シンク56) -白の保険稼ぎ-

場所:カダーバの浮沼(ナシュモ西)
構成:[忍か青赤白詩](シンク56)

倒した数:141 平均獲得経験値:175.8(+49.5) 総獲得経験値[内専心]:33872[2094]
平均戦闘時間/間隔:62.6s/11.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h54m54s[2h27m2s/27m52s]
時給[専心抜]:11619.9[10901.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:6/5.1

2008121301.jpg
ログインしたとたんに青魔道士を廃上げ中の桜さんに拉致られ、いつものようにリーダーを押し付けられて人集めをした。
いわゆる盾ジョブ以外の5人を集めてから、狩場と獲物について検討し、55ぐらいのレベルでサーチしたところPTが居なそうなナシュモから出たところの鳥へ行く事にした。
そこでレベル56の忍者さんに声を掛けた。コリブリ狩りだったらナイトさんに声を掛けようと思ったが、鳥狩りなので忍者さんを誘ったのだ。
結果、忍か青赤白詩という個人的にはなかなかいい構成になった。

ハゲは75になっている白魔道士で参加。白魔道士の保険が400ぐらいしかなかったので、身内を集めてメリポでも行こうかと思っていたところだったから、まあいい機会だとは思ったw
それにナシュモの鳥は、竜騎士のレベル上げの時に、19チェーンしてPOP待ちでチェーンが切れたこともあるハゲにとっては非常にいい印象のある狩場なのだ。

最初、指輪を使っていないにもかかわらず、5チェーンで300超える経験値が入ってきて、やっぱりここの鳥はウマイ!
ここの鳥は突アタッカーで固めると盾ジョブ要らないんじゃないかなぁ。たしか、竜騎士で来た時も、ペンタ撃ったら張り付く感じで、盾のナイトさんは開幕に挑発かフラッシュして何度か攻撃受けるだけで、あとはハゲの竜騎士かもう一人の竜騎士さんがタゲ取ってたからねぇ。

忍者さんはタゲ取り意識が強くて積極的にタゲを取ってくれてた。
実はメンバー集めの時に、ハゲは57の忍者さんを誘うつもりで居たのだが、緑サチコで玉出ししていない、56の忍者さんが居ることをPTに教えてもらって、その56の人を誘ったのだ。

忍者さんを誘う時点でナシュモの鳥をやることを決めていたので、レベル的には56の人を誘った方がいいかな、と漠然と思っていたが、その忍者さんのサチコに、片手刀スキルが低いことが書いてあった。
具体的に言うと片手刀スキルがLV45相当ぐらいしか無いらしい。
うーむ、レベルで10個ほど下のスキルしかないとはどういうことだろ?あぁ、アレか。旧エリアで美味しい、カブト山でレベルシンクをしててスキルが上がらなかったんだろうか。

しかし、この人のいい点は、ハゲがテルした時にも、自分の片手刀スキルが低いことを言ってきてくれたことだった。
いい人っぽい感じがしたし、レベル的にも良かったので、PTに入ってもらったのだが、結果的にいい人を誘えたんじゃないかな。

詩人さんはサポ忍だった。
確かに後衛は赤と白(ハゲ)だったし、忍盾でMPが足りなくなることはなさそうだったので、詩人さんがサポ忍にするのは正解だ。
それでもなんとなく、レベル上げの詩人はサポ白、という固定概念があるハゲにとっては新鮮だった。
この詩人さんも非常にうまく敵を釣ってきてくれたので、いい時給が出たんだろうね。

ハゲは最初することがあまりなくて暇だったので、ディア係りをして、ハゲの仕事は前衛3人へのヘイストと開幕のディア、回復はハゲの好きなリジェネを多用し、大きくへこんだ時にケアルと30分に一度のプロシェルぐらいだった。あぁ、あとフラッシュも撃ってた。
開幕のディアはなるべく早い段階で入れるように心がけた。メリポで開幕すぐにディアが入ると前衛は嬉しいというのを知っているからねー。

ちょっと今回はまじめにヘイストを回すつもりになったので、PTが始まってすぐに与ダメをフィルターしちゃった。
その為にrepを見てももう一つ面白くないのだが、一応張っておこうかなw

repはこっち
  1. 2008/12/13(土) 23:00:00|
  2. レベル上げ(白魔道士)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テメナス北 -新素材が豊作- | ホーム | メリポ(戦死)バフラウ段丘 -WS装備忘れて平均アップ?->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hagewar.blog84.fc2.com/tb.php/579-107397d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAGE戦死

Author:HAGE戦死
Profile

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

